そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
蒲生山&不動岩
山鹿市 この地はとってもとっても懐かしい場所です
昔の風情は無くなった ”湯之口溜池” 
桜満開の頃小学校の遠足で何度と無く訪れましたぁ
池に面した ”日岡山” はお別れ遠足に登りましたね
横のグランドではPGを楽しんでおられます・・・
前回訪れた時は
球児の声がこだましていましたが、静かな朝です
b0037717_1639596.jpg
 
”不動岩” 子供の頃から親しんできました。
元日には、小学校高学年になると
近所の中学生のお姉さん達に連れられて、
右側の岩をよじ登りました。
先輩から後輩へ恒例になっていたようでしたが、
何と恐ろしい事をしていたんでしょうね
b0037717_1653943.jpg

前不動・中不動・後不動がある
グランドの横から 
”蒲生山(388,5m)”へは始めて登りますが
後不動へと続きます
最後の長い急勾配は、木葉で足は滑るしチョットしんどかったわ^^
”蒲生山” 頂上で一休み、後不動へと進みます
ザックを降ろし挑んだのですが一歩まちがえば絶壁です
「市長さ~ん鎖を付けてくださいな~」
後不動からの眺め絶景です\(^o^)/・・・
頂上は3畳ほどしかなく足がすくみます
b0037717_16583636.jpg

by yuri-ko20 | 2009-12-11 17:09 |