そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
 俵山
何時も眺めるだけの山でしたぁ
何時か何時かで中々登れなかった身近な山”俵山(1.095m)”
ホームグラウンドの先輩に一緒に登ってもらう
一台の車を”萌の里”に置き展望所駐車場へ
展望所から急登を登る登山者を良く見かけたが、
登ってみれば見るより楽でした
阿蘇展望!
b0037717_14242133.jpg
b0037717_14243076.jpg

上り切って直ぐ頂上と思っていた私でしたが頂上は遥か奥
二つのピークを超えれば頂上!
ミズヒキ、キンミズヒキ、ハガクレツリフネソウ、可愛いマツムシソウ、等々
ススキが秋の風情そよぐ風に気持ちよさそうにそよぐ・・・
頂上からの眺め
b0037717_1449450.jpg

頂上は日陰が無く暑くて・・・早い昼食を取り下山することに
木立の中は涼し!急坂が続き楽しい!
草原へ出る、終着の”萌の里”は遥かかなた
ここからの眺めも最高!雲仙普賢岳も一望できる
b0037717_1456196.jpg

ジリジリ照り付けられ下からは熱気・・・
暑い~ついつい足早になってしまうが
足元が草で見えにくく歩きづらい
水分補給しながら下って行くが、少しムカツク・・・
熱中症?頭を過ぎる
車まで何とか辿り着かなくちゃ~熱風の中3人無言で下る
3人無事萌の里へたどり着く・・・・このコース嫌!!
と思ったが涼しくなったらもう一度^^
b0037717_169731.jpg

by yuri-ko20 | 2010-09-11 11:38 |