そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
初冬の俵山
急に俵山(1095m)歩きたくなった・・
・Kさんが付き合ってくれる事に
萌の里で集合!ここにKさんの愛車はお留守番
私の愛車で展望所へ
展望所から登りはじめるが風車の音が聞こえない・・・
下を歩けば不気味な音がするのですが、今日は点検中!
霜が降りて、のっけから急登は足場が悪く滑りそう
登りきるとススキもスリムになって歩きやすい
振り返ると一望に絶景が・・・
b0037717_1573718.jpg

二つ目のピーク杉木立で年中足場が悪いが
トレーニングのため急登を登ることに
ハガクレツリフネソウの群生もすっかり姿が見えなくなっている
登りきると前方に三つ目のピークが見えてきた
山は冬支度!三つ目のピークを前に一呼吸!振り返れば
おぉ~登ったって実感!
b0037717_1520675.jpg

b0037717_15222271.jpg

足を踏みしめ滑らないように登る
今日は何時もよりきつくないね~ こんなにおしゃべりしながら登るのに・・・
えぇ~夏ふう~~言って登ったのが嘘のようです
頂上で素敵なワンちゃん達に出会う
b0037717_1529171.jpg

昼食を終えて萌の里へ下山
2人は杉林の急坂を選び進む
まだまだおしゃべりは続きますが・・・楽しいね
視界が開けススキが原・・・彼方に雲仙がかすんで見えます
寝転んで一休み
ススキがキラキラ輝いて綺麗ですね
b0037717_15382069.jpg

b0037717_1538322.jpg

ススキの中を軽やかに歩き”萌の里”へ無事下山
登り1時間30分 下り2時間30分 次回は萌の里から登ります
”この指止まれ”一緒に登りませんか?
by yuri-ko20 | 2010-12-11 15:43 |