そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ナンジャモンジャ&エゴノキ
今年は何処もお花が遅れていますね
立田山のエゴノキにもお花咲く頃・・・
エゴの花が咲けば熊本も初夏!
直ちゃんから”ナンジャモンジャが咲いている”
情報を頂いて立田山管理棟へ
立田山管理棟
b0037717_1242432.jpg

初夏の青空に伸び伸びと・・・ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)
b0037717_1251023.jpg

きれいでしょ~ナンジャモンジャの花
b0037717_1252524.jpg

ラッキーお隣にエゴノキの花もありましたぁ満開です
昔は実をすりつぶし洗濯用の石鹸などに使用したそうですよ
b0037717_12231026.jpg

ピンクのプロペラが沢山!飛び立つ準備は出来ましたね
b0037717_1255819.jpg

ツメクサ・・・子供の頃四葉探しましたね~
b0037717_126850.jpg

奥の駐車場5~6mも有りそうな大きな木
名前が解りません!この木だけに名札が付いていません残念です
解かりましたぁ・・・シナアブラギリ
b0037717_1261932.jpg

by yuri-ko20 | 2011-05-10 12:38 | 立田山