そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
大失敗!
恥ずかしながら大失敗でした!
落人伝説ロマン漂う原生林の静かな山
白鳥山(1.638.8m)へ5時半に自宅を出発
途中休憩を取り3時間半・・上の内谷登山口到着
登山口を探す2人の男性も到着され
山へと入っていかれました
私達は車酔いの仲間の回復を待って
1時間遅れで山に入る

このコースは初めてです
原生林の中・・歩きにくい涸れ谷を歩きますが・・・・
世代交代で倒れた巨木や岩に、コケがへばりつき
グリーンのジュータン!
朝日に輝きそのコントラストが見事です
撮影始めなんか変??
メモリーカードが入っていないことに気付く・・・
スペアーも、昨日ザックを取り換えたとき
入れ忘れたらしい・・・不慣れな携帯で撮ってみた・・
残酷な~2~3枚で充電切れ
過去に岩登りをした時、カメラを岩にぶつけ壊したことがあった
それから2台持っていくようにしていましたが・・・・
最近は怠け癖がついたらしい!!反省!!
撮影ポイントを通るたびに悔しさの連続です

何時も地図や地形の説明も聞き流し撮影することが多かった
地図で現在地を探せと言われても??
コンパスはと聞かれても・・・トホホイエデス・・・
この様な傾斜がなだらかで特徴のある目印もない、
落ち葉の季節は足跡も埋もれ、視界が悪い日は迷いやすいらしい!!

カルスト地形・・・ドリーネ
を通り平家の住居跡を通り山頂へ

昼食を取っていると先に山に入られた
2人の男性が登ってこられて・・・・
道に迷った事に気付き元に戻って遅くなったとの事!
彼らが間違えた場所には確かに、
真新しいピンクのリボンがあり、
急登の奥にはいくつもピンクのリボンが見えた・・・・

キノコも豊富な山で3人のキノコ狩りの方と
「月夜茸」の話になったぁ
毒性が強く暗所では青白色に光るらしい!今回はみれなかったぁ
美味しいらしい!(ホントかな?)その後は???
2011.11.13
by yuri-ko20 | 2011-11-15 12:58 |