そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
天草松島 千元森嶽~千巌山
今回「日曜島」のお泊りハイク(忘年会)に参加しました
天草松島です・・・晴天で心も弾み車内は賑やかでした
走り出して10分!
ご夫婦で参加のYさんへ不幸の電話が入りお二人は下車される
静かになってしまった車内、途中でAさんを乗せ6名に賑やかに松島へ
千元森嶽~西目海岸コース・・・登山者も少なく眺めを堪能できる
b0037717_11355888.jpg

天草青年の家の施設の中を横切り 千元森嶽(233m)を目指す
b0037717_11404618.jpg

b0037717_1143384.jpg

山頂からの眺めは抜群!
b0037717_11442244.jpg

次はお隣の岩山へロープが張ってある所もあって助かる
手前岩山・・・千元森嶽より
b0037717_11491478.jpg

次は西目海岸を目指す
b0037717_11532415.jpg

暫し舗装道路を歩き再び山に入る、今日3個目の山・・千巌山へ
一度下り・・・えぇ~又登る・・・
Hさんが
「千巌山に登るのが大変と言ったら皆さんにえぇ~と言われますよ」
その意味が分からない?
b0037717_1244176.jpg

岩をよじ登り一休み
b0037717_12113418.jpg

もう一頑張り岩を登り頂上へ辿り着き爆笑!!
Hさんの言葉の意味がよく分かる
この場所来たことがあった場所でしたぁ・・・・
表から登れば石段で簡単に登れるのです
私達は裏から大変な思いして登ったってことですね
しかし以前の私はこの簡単な石段も
何度も休憩して登った思い出があるのです

お宿は栖本の「ことぶき旅館」近くの温泉で温まり・・・
お楽しみの忘年会!
お料理の多いことは知っていましたが・・・半端ではありません
苦しいくらい食べましたが、食べきれる量ではありません
明日のお弁当を一パック造り残りの二パックお持ち帰りしました
明日は「天草西海岸 五足の靴遊歩道」
2011.12.04
by yuri-ko20 | 2011-12-08 16:45 |