そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
朱色に染まる山
b0037717_239353.jpg

熊本の梅雨明けの日、
山好き、写真好きの仲間と
脊振山系”井原山(982m)へ
途中通行止めで少し遠回りしましたが水無し登山口へ到着

井原山はオオキツネノカミソリの群生地で有名だって知りました
山道へ入ると其処は朱色が目に飛び込んできます
朱色に山肌染めるオオキツネノカミソリ!
b0037717_23263629.jpg

沢の心地いい音、ひぐらしのコーラスを聴きながら、シャッターを切る
福岡組の初めてのAさんHさん気さくにお話できて嬉しい!
咲き誇るオオキツネノカミソリに魅了され・・・中々前に進みません

b0037717_0232757.jpg

頂上前には試練の急登が待っていました
木の根の階段を登りますが、滑りやすいし・・・
久しぶりの山歩きでしんどかったねぇ
何とか登りきった処で、ハンカイソウに群がる蝶の乱舞!
素敵なプレゼント!
木立の中で暑さは助かりましたけど・・・いや~暑いね
b0037717_2344473.jpg
b0037717_23452445.jpg

ウバユリ
b0037717_1055560.jpg

コオニユリ
b0037717_1061998.jpg

キカラスウリ
途中彼らと別れ無事熊本へ戻って来ました
写真は何時ものことで、それなりです(笑)しかし群生には圧倒されましたね~誘ってくださってありがとう!

2012.07.23
by yuri-ko20 | 2012-07-26 00:04 |