そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
古里の山に登りたい
今年もお付き合い宜しくお願いいたします

朝な夕なに望む山
小学校の遠足で何度も登った山
山歩き初めて「何時か登ってみたい」と思っていました
山裾も新道が開通し随分変わってきましたぁ
暮れに登山口を探し・・・初登は思い出一杯の「日ノ岡山(312m)」にしました
b0037717_148577.jpg

小学校と奥の山が・・・日の岡山です

丸太の階段で綺麗に整備され歩きやすい!
勿論私の記憶とは全く違っています
一度道迷いして笹をかき分け歩きましたが・・・
今は道がはっきりしていて迷いようが無いくらい
b0037717_14152585.jpg

周りの木々も大きくなり時の流れを感じます
静かな山にカサカサと足音だけがついて来ます

b0037717_14202524.jpg

この広場で食べたぁおにぎりの美味しかったこと
海苔の香りも覚えています
この祠!何時の日か作りかえられたのでしょうね
立派になっています・・・うれしいですね
此処が頂上と思っていましたが・・・違ったようです
b0037717_14292158.jpg

テープを頼りに山の中へ
道はありませんが・・・ありがたい事に、山友会の方が道案内されていました
b0037717_14351771.jpg

20分程歩いた所に、三角点がありました

下の分岐まで下山し「不動岩」の方へ歩いてみました
蒲生池からの分岐へとつながっていることが分かり、納得の一日でした

次回は幼なじみと登ってみよう!!
2013.01.08
by yuri-ko20 | 2013-01-11 14:55 |