そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
念願の大船山
花の百名山の一つ、秋の紅葉も素晴らしい・・・大船山(1.787m)
何度か計画はされたが縁がなかった山でした
ヨウラクツツジに出会ったことが無く・・・
ドウダンツツジのキレイなこの時期に登れてラッキー!
脚も完治はしていないので、多少の不安はあったのですが・・・
今水駐車場は満車でしたぁ
b0037717_20234769.jpg

b0037717_20251981.jpg

黒岳風穴コースへ進みヤブレガサの群生!
バイケイソウの群生!何故か花がつかない前に枯れています
分岐で一休みして、尾根直登コースへと進みます
b0037717_20431034.jpg

b0037717_20415876.jpg

徐々に勾配が厳しくなった頃・・・釣鐘のようなピンクのヨウラクツツジです
岩場にしっかり根を張り生きています
b0037717_20432291.jpg

写真撮ってる場合じゃありません・・・直登!
三点確保の岩登り状態です・・・一気に登り終えると
b0037717_20483680.jpg

↑ドウダンツツジ
b0037717_2049392.jpg

↑サラサドウダンツツジ
b0037717_20495438.jpg

b0037717_224737.jpg

↑ツクシドウダン
b0037717_2053166.jpg

頂上付近にはミヤマキリシマもキレイに咲いています
b0037717_20535369.jpg

今日の池は緑鮮やか!
b0037717_2055679.jpg

b0037717_20553533.jpg

前方は九重・・・右三俣山
b0037717_2125426.jpg

下山は入山公募に立ち寄り、歴史を知りました
b0037717_215630.jpg

↑此処ではバイケイソウも満開です
b0037717_2161149.jpg

山をたっぷり楽しんだ一日でした
心配した脚もトラブルもありません
多少筋肉痛^^
2013.06.16



b0037717_21135986.jpg

by yuri-ko20 | 2013-06-18 21:18 |