そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
難読3位月出山岳
難読1位の一尺八寸山から日田市月出町へ移動しました
3位の「月出山岳、708.7m」へ・・・「かんとうだけ」と読みます
1番坊主・2番坊主・3番坊主とピークが3つ、3番坊主が主峰
b0037717_15411071.jpg
b0037717_14551468.jpg

↑広い駐車場があり、登山道も立派ですが・・・
登山者の車乗り入れは禁止されており車道歩きとなります
b0037717_14571748.jpg

↑食後の登りはキツイデス!!
b0037717_1533676.jpg

↑つづら折りの道は見晴らしも良く、いつしか暑く1枚脱ぐほどに
難読12位の万年山(はなやま)が直ぐそこに
b0037717_157454.jpg

↑1時間ほどで天空の展望台、1番坊主到着
b0037717_159373.jpg

↑1番坊主展望台より・・・そよ風が心地よかった
b0037717_15113619.jpg

↑一旦下り2番坊主へ登りあがる
ここには日田市と玖珠との境界石!
b0037717_15172235.jpg

↑3番坊主 主峰です・・・なぜ?なぜ?
2番坊主から下り、脇道へ入り登りあがって来たが、明らかに整備されておらず
主峰なのに少し淋しい~かな
こちらは玖珠側!
b0037717_1527161.jpg
b0037717_15234614.jpg

↑大分は「しいたけ」栽培が盛んですね
伐採しコマ(しいたけ菌.森の裕次郎)の打ち込み作業中で見せていただきました
2015.03.04






b0037717_15322254.jpg

by yuri-ko20 | 2015-03-10 14:36 |