そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
パパ又会いましょ!
自分の夢を追い・・・駆け抜けたTちゃん
Tちゃんからの深夜の電話に起こされた・・・電話の声は奥さん!!
Tちゃんが危篤と言う・・・
えぇ~~2週間前に電話掛けてきて
「元気か?山は楽しいか?俺も少しお腹が痛いが元気だ!」
何時もの笑い話で電話を切った・・・
それがTちゃんとの最後の会話になろうとは?
大学病院へ走った、朝Tちゃんの誕生日だ~ふっと思った
夕食の時主人とTちゃんの話をした・・・なんでどうして分からない!!
玄関で息子のTaちゃんが待っててくれて、
医者のTaちゃんの説明を聞きながら病室へ
機械に囲まれ、管でつながれ、苦しそう・・・
幼馴染のK君、M君も駆けつけてくれた、声掛けに少し反応は有るが、
目を開いてはくれなかった
70歳!誕生日の翌日貴方は旅立ってしまった
パパ又会いましょ!_b0037717_1241615.jpg

趣味はゴルフとカラオケ
4月末TaちゃんとM君とゴルフに行き
俺が死んだら弔辞はお前に頼むと言ったらしいね
2日後緊急入院、帰らぬ人に・・・Tちゃんもっと話したかったよ
会社も、Taちゃんの病院も順調!海外旅行も奥さんと何時も一緒
走り続けたTちゃん、少しゆっくりして欲しかったと家族の願い

歌謡ショーの前座!緞帳が上がるその時は気持ちいいらしいね~
3月の森まさこショーが最後となった
最後の歌は「素晴らしき哉人生」
♪心の芯が熱いから 仕事もできた恋もした 一途に夢も追って いましあわせ
ちょっとお先にと はやばや逝った友あり 待っていますわと一緒に歩いた女あり
あぁ~素晴らしき哉人生

M君が言ってたよ・・・
石橋をたたいて上手に渡って行ったのがTちゃん!石橋をたたいて渡らないのがK君
石橋をたたいて渡れないのが俺だってね
Tちゃん弔辞はK君とM君よ・・・泣かせないでと頼んでいたけど泣かせてくれたね
Taちゃんが言ってたよ・・・ 
親父は空を飛びたいと、旅行にでも行くのかと思っていましたとね
70歳にもなりたくないとも・・・この日が分かっていたの?

ステージ衣装で、好きだった純白の胡蝶蘭に囲まれ、微かな香りを残し消えて行ったね
奥さんの「パパ又会いましょう」悲痛な叫び聞こえたよね
Tちゃん・・・素晴らしき哉人生!!

明日は初七日 会いに行くからね
まだまだ信じられないけれど・・・
脳裏に浮かぶは幼い頃遊んだ風景、そして貴方の可愛い笑顔・・・ありがとう
by yuri-ko20 | 2015-05-15 08:40 | そよ風散歩