そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
オオキツネノカミソリ 井原山
梅雨の晴れ間、待ちに待った快晴!
井原山(983m)へ福岡県側水無登山口より・・・水無谷ルート
b0037717_11332730.jpg

久しぶりの山だし、この暑さ!力が入る!
前夜足慣らしにストレッチ・・・左足に激痛!明日には治るだろうと就寝
朝も痛みがあったが~まぁ~良いかと出発しました
沢を右に左にと渡りながら、徐々に高度が高くなる
b0037717_1147722.jpg

水の音を聞き新緑に心もリフレシュ!
心配した オオキツネノカミソリも咲き始めていた
b0037717_1148770.jpg

最高の登山日和、しかし私には一抹の不安が!!
b0037717_13113095.jpg

日陰は蕾が多いが、日当たりの良い場所は満開に近い
道沿いに咲き誇っている
b0037717_13562473.jpg
b0037717_13114549.jpg

何度も沢を渡り、木の根の階段登りが始まる
何とか左足をかばいながら登って来ましたが・・・さぁ~どうしましょ?
左足の踏ん張りが利かず、踏ん張ると激痛が走る
右足と手でよじ登るが・・・痛みに耐えられず泣きたいよ~
リタイヤしたいのは山々だけど、進むしかないのです
痛みどめも飲んだが・・・駄目でした
仲間に励まされ痛みに耐えながら1時間急坂を上り切る!頂上に辿り着く
b0037717_13274775.jpg

下山は楽ではありませんでした・・・石灰の露岩帯!苦戦する
b0037717_1340915.jpg

井原山自然歩道~水無尾根ルート~水無谷ルート
b0037717_13465422.jpg

遅れを取る私を待ていてくれるのに・・・木の根が綺麗でパチリ!ごめんなさい
仲間に感謝!お付き合いありがとう!かばった右足も悲鳴を上げていた!
登山口に辿り着いた安ど・・・頑張った6時間
2015.07.15






b0037717_13533262.jpg

by yuri-ko20 | 2015-07-18 13:59 |