そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
突然の便り
年賀状が発売になりましたね
1年て早いな~
1枚のはがきが届きましたぁ
差出人に「えぇ」でした・・・文面に「えぇ」です
小学校5年生の時の担任F先生でした・・・1年間お世話になって転勤されました
しかし記憶に残る先生でした
今は御年賀だけのお付き合いになっていましたが...
b0037717_1644445.jpg

文面によると、2つ先輩の方が先生を訪ねられたようで、私を思い出してくださったのです
福岡でお住まいですが、10数年前やっちゃん、ゆきちゃん、かずちゃんと私
4人で遊びに行ったのです
体格が良く八重歯が可愛かった先生!いつも見上げていたのに!
小さく感じました・・・先輩の話では「通院はされておられるけど元気だよ」って
書道をされていて毛筆の素晴らしい年賀状も・・・
何時の日かボールペンに変わり・・・字体も弱弱しくなってきた
御年94歳!思い出してお電話下さったそうですが、連絡が付かずお葉書が・・・
この処心が折れそう!諦めが早くなり!生きるのに少し疲れたり!そんな私です
電話の向こうで先生の優しい言葉に涙した
先生も嬉し泣きだよと・・・以前遠くに嫁に出した娘の様だよとも
皆に連絡とって早いうちに会いに行こう!
by yuri-ko20 | 2015-10-30 09:30 | そよ風散歩