そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
立田山の秋
at 2017-12-06 10:29
佐賀バルーンミュージアム
at 2017-12-05 10:53
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
南島原コース 後半
b0037717_133542.jpg

烽火山を反対側に下りて行くと・・・一面玉ねぎ畑と 旧小学校建物
b0037717_1332238.jpg

↑ジャガイモの植え付け作業中
手を止めてお話してくださったご主人、有り難うございます
b0037717_1334326.jpg

↑小高い丘・・・野向の一本松(現在は松は無く桜)
b0037717_1382475.jpg

↑下の集落へと足を進めます
b0037717_1383933.jpg

↑南国の花、ブーゲンビリアが庭先にきれいですね
お隣は紫でした・・・集落の皆様とのご挨拶 ほっこりと嬉しいですね
b0037717_139287.jpg

↑海岸沿いへ下りてきました
オイランアザミの保護地区!
b0037717_1392454.jpg

↑瀬詰崎灯台
小雨が降り始めました・・・人通りの少ない海岸沿いもチリ一つ落ちていません
歓迎されているようで、楽しく歩けました
b0037717_1393849.jpg

↑アコウ群落・・・巨木が並んでいます
木の下で雨宿りしながら雨具に着替えました
暫く集落を上り畑道が続きます
b0037717_13104739.jpg

↑集落へ下りてきました・・・庭先に素敵なアート!
b0037717_1311343.jpg

↑私の好きな日本水仙が雨に濡れて風情がありますね
b0037717_13112079.jpg

↑道幅が狭く昭和の雰囲気が素晴らしい
b0037717_13112876.jpg

↑”なんばん橋”まで来ました・・・渡り切るとゴールの口之津歴史民俗資料館
一休みして口之津港へ
晴れた日にもう一度歩きたいな~と思うほど良いコースでした
何時までも此の雰囲気を残して欲しい
感謝をこめて少々お土産を買い求めましたが、
港の近くにお野菜を買える場所が有ったら良いね
by yuri-ko20 | 2015-12-11 13:01 |