そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
久住山
冬枯れの山並みは男性的で迫力がありました
稲星山裾の近くまで下りて進みます
b0037717_1234024.jpg

最初は石がゴロゴロ歩きずらかったぁ
傾斜も増してくるころから・・・雪解けのべとべとツルツルです
根子岳の恐怖を思い出しながら、転ばぬように慎重に歩くのですが
靴は草履状態で踏ん張りも利きません・・・
思いっきりスライデイング状態・・・しかし尻餅は逃れた・・・やれやれである
1時間半程の悪戦苦闘!
気づけば画像無でしたぁ・・・
b0037717_12125634.jpg

ぬかるみから脱出!
山頂が穏やかに「又来いよ」と笑って見送ってくれました^^
b0037717_12162475.jpg

つづら折りにルンルンに降りて行きますが・・・
スライデイングで筋を痛めたらしい・・・痛みを我慢して下山口へ急ぐ
b0037717_12215354.jpg

象さんと怪獣の足の様な・・・ちょっと不気味でした
硫黄の匂いがしてきました・・・ゴールは近い!ガンバ!!
下山の道のりは長かった~この時期のこの登山道は卒業ですね^^
心配した足の痛みは朝には異常なしでホッとしました
by yuri-ko20 | 2016-03-11 11:58 |