そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
水辺の立田山
at 2017-12-07 10:35
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
金山
梅雨明けと思わせるほど晴天!予報では35度、山へ逃げよう^^
佐賀、福岡の県境に位置する 金山(かなやま、967m)へ
佐賀県側の中山キャンプ場~林道登山口(林道出会い)~
道明の滝~山中分岐~鍋島藩番所跡~頂上・・・ピストン
b0037717_1233033.jpg

清流が清々しいが暑い!!
キャンプ場脇からスタート・・・穏やかな登り、道幅が徐々に細くなり
b0037717_123311100.jpg

↑林道出会い・・・ここが登山口でした
b0037717_12332489.jpg

↑アカショウマ!黄色いキツネノボタン、涼しい青のヤマアジサイ、
時期が過ぎたミズタビラコ水辺に可愛い!イナバウワのオカトラノオ好きなお花です
沢の音を聞きながら、汗、汗!!高度を上げて行く
b0037717_12333663.jpg

↑道明の滝!ヒノキ林の奥に姿を見せる
一休みして植林の山道を登って行く
b0037717_123407.jpg

↑キカラスウリ?カラスウリ?見分けられないです
葉を見てこなかったしね・・・
b0037717_12344160.jpg
b0037717_12345128.jpg

↑沢を何度も渡り、だんだん沢の音も途絶え、
新緑に暑い日差しをさえぎってもらってはいるが~汗!汗!
涼しい風が~嬉しいですね
b0037717_1235693.jpg

↑縦走路の山中分岐
b0037717_12351973.jpg

↑今日のハイライト!ガレ場の急登が続きます・・・ガンバ!!!
b0037717_1243746.jpg

↑上り切ると鍋島藩番所跡
左に曲がり直ぐ山頂!
木が茂り見晴らしは良くなかったね
しかしジリジリと肌を刺す暑さ!直ぐに退散!木陰の番所跡でお昼にしました
今日も暑い夏山元気に登りきって至福の一日でした
2016.07.06



b0037717_1619268.jpg

by yuri-ko20 | 2016-07-11 16:25 |