そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
花牟礼山
急に秋の気配が、少し秋の準備で出かけましたが日中は暑かった
風が強く台風の影響でしょうか?
花牟礼山(1.170.3m)へ
花牟礼山_b0037717_9582963.jpg

↑久住連山が一望できます、7年前先輩達の「黒岳はね」「大船山はね」と会話を
他人事のように聞いていた・・・あの日
病み上がりで、めまいを気づかれないように、
ススキの陰で一休みした思い出も懐かしい
花牟礼山_b0037717_10101466.jpg

放牧されていた牛の姿は見当たらず、以前より少し荒れていた
花牟礼山_b0037717_1019851.jpg

↑前方 花牟礼山・・・右から左へ歩きます
珍しいお花に会えて嬉しい~花好きな皆さん大喜びでした
1時間の車道歩きも きつかったけど楽しかったね
いよいよ山の中へコオニユリは終盤、テリハノイバラも可愛かった
花牟礼山_b0037717_10461811.jpg

↑シラヤマギク・・・木立の中に一際目立ちます
牧野道終点から急坂!目前木立の奥に花牟礼山南面が見えてくる
花牟礼山_b0037717_10554534.jpg

↑クシグロセンノウ・・・前回と同じ場所に咲いている、愛おしいねぇ
ピンクのクサアジサイも可愛かった
主尾根はススキがなびき暑い!揺れに弱い私はめまいが・・・・
風で体もゆらゆら、なびくススキに頭もふらふら、
足元は見えず頂上目指して登って行きます
「アソノコギリソウだ~」と思うが体が揺れて諦める
ママコナも咲いている・・・紫の花を探しながら登って行くと、先輩が探してくれた
花牟礼山_b0037717_9163869.jpg

↑ヤマトラノオ・・・ススキの根元で風に身を任せ同じ場所に咲いている
木陰で風をよけ昼食下山
花牟礼山_b0037717_9225068.jpg

温泉は七里田温泉
2016.08.31
お花は次回UPします




by yuri-ko20 | 2016-09-06 09:45 | 九州の山