そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
金峰山 北登山口
前回山頂から仁王様を見てみたいと下山したのですが・・・
車道歩きで探しましたが探せず、
ご近所の奥様に、「鳥居は有るけど仁王様は別の所に移された」と聞き諦め下山
しかし仁王様は移されていないと知った二人は確認へ
今回は 峠の茶屋~北登山口~山頂~自然歩道~車道歩きで峠の茶屋
逆コースで歩きました・・・もう一歩のとこまで来てたんだ~悔しい!
あの奥様の姿は今日は見えません
b0037717_21411136.jpg

菊畑、梨畑の奥に 二の岳・・・奥は三の岳
b0037717_2142929.jpg

北登山口・・・人影も無くひっそりしています
こちらが今では裏登山口になってしまったようですね
鳥居をくぐり仁王様確認へ
b0037717_21455718.jpg

立派な仁王様にご対面できました
b0037717_21481724.jpg

杉やヒノキの植林の中を登って行きます
こぼれ日はありますが・・・登山者も無く寂しい登山道
滑るので用心しながら登っていると、大っ嫌いな蛇が・・・二回!!も現れてギャ~~
b0037717_21582960.jpg

自然道を過ぎ、自然林の中徐々に急勾配になる
猪が耕した登山道・・・どこかで猪見てるかな?
少し明るくなった・・・車の音が聞こえ車道へ出るんだと安心した
ツリフネソウが風に揺れて綺麗ね
車道に出た・・・ここだったのか~前回は草が茂り登山道が隠れていたんですね
車道を横切り山へと入りますが、うっそうとして足が止まる
少し遠回りだけど車道を登ることにしました
b0037717_2283087.jpg

山頂に到着・・・確認できて安心!
山頂には車で登れるので観光客の方の姿もありました
明日は英彦山なので少し緩めに
下山は何時もの自然歩道~車道歩き・・・梨を買って峠の茶屋へ
汗ばみましたが、そよぐ風は秋!
2016.10.11
by yuri-ko20 | 2016-10-16 15:25 |