そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
雁俣山
昨夜遅く友の訃報が届き、眠れぬ夜でした
急に寒くなり慌てて冬支度で出かけました
二本杉登山口~黒原~黒原分岐~雁俣山(1.315m)~二本杉登山口
二本杉の風は冷たい・・・
最初の分岐で黒原集落の方へ(現在は一軒)
b0037717_22255779.jpg

↑ヌマスギ? 春を感じさせる・・・新緑のようなヌマスギ
b0037717_22285730.jpg

↑紅葉は少し早いのかな?
b0037717_22295511.jpg

↑季節外れのシャクナゲ満開!・・・体も温まって春と勘違いしそうね
b0037717_22304687.jpg
b0037717_22305971.jpg

↑黒原の紅葉は過去最低だと黒原のご主人のお話
黒原分岐を左へ・・・ここまで遊びながらのスロースローペース
b0037717_22571458.jpg

アップダウンを繰り返し高度を上げて行く
b0037717_2304176.jpg

↑スズタケかき分け登って行く・・・体は汗ばんできたけど、吐く息は白い
b0037717_2322718.jpg

↑一時間細い尾根、わぁ~声が出そうな傾斜が続き・・・気を引き締めて・・・写真なし
以前ここは下りで歩いたが、足元が滑り記憶に残っている
b0037717_2352174.jpg

↑ここを登り切れば頂上はまじか・・・
b0037717_2385322.jpg
b0037717_2391780.jpg

↑山頂からの眺め・・・紅葉は?
b0037717_2394873.jpg

↑カタクリ群生地!以前は無かった保護ネット
下山は障害物多し・・・何度も乗り越えて
b0037717_23185479.jpg

↑マツリバナ・・・ゲンノショウコの実
b0037717_23201273.jpg

↑スッポンタケ・・・季節は違うが、時間は合うし、ウスキキヌガサタケかな?
帰りに確認へ フリルは出ていなかったが少し伸びていた・・・安心して下山

寝不足で心配しましたが、強い味方のスッケトで順調に歩け、スッケトに感謝!
これから度々お世話になるかもね(笑)
画像が多くてごめんなさいです
2016.11.02






b0037717_23223328.jpg

by yuri-ko20 | 2016-11-05 07:43 |