そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
町内日帰り研修旅行
毎年町内では5月に研修旅行が行われていますが、今年は地震で中止でした
しかし要望が多く行われました
佐賀、呼子へ・・・いか料理に引かれて参加です
例年より少ない40名!
ガイドさんが「寝せません」と、お上手で車内は賑やか!
b0037717_203681.jpg
b0037717_20323947.jpg

呼子の朝市! 今日は賑わっていましたね
何時もこのお姉さんから買います・・・今回もいかの一夜干しと、あじの開きです
笑顔が大好きです
b0037717_20364140.jpg

b0037717_20393635.jpg

呼子大橋!車窓より
b0037717_20403789.jpg

↑甘くて美味しい いか刺し・・・しかし足の踊り食い初めて経験しました
吸盤が張り付いて、皆さん大賑わい!!
b0037717_2044367.jpg

唐津の石炭王・・・旧高取邸・・・室内は写真NG
外に出るとモデルさんみたいな雰囲気ぴったりの方がお待ちでした
2300坪広大な敷地に中庭を挟んでプライベートと接客と2棟の建物が建っています
能舞台やふすま絵、欄間見事でした
昔の窓ガラスは波打っていますよね・・・私の苦手なゆらゆらで・・・
私もふらふら千鳥足になってしまいました(笑)
見学終えて町内の皆さん・・・こんな大きな家はいらんよ~ 
キッチンと寝室があれば良いでした 私も同じです
地震で何が必要か、何が贅沢か体験した私達だからね
b0037717_20574740.jpg

大原松露饅頭本店ではお茶と松露饅頭を頂きました

町内の皆さんとっても明るい
お話してると「全壊よ○日に解体する」「半壊よ」とおっしゃる 
「しょんなか(しかたがない)なったごつ(なったように)」
心強い皆さんです・・・元気もらった一日でした
明るく前向いて歩こうですね・・・来年元気で参加しましょうね
2016.11.20
by yuri-ko20 | 2016-12-02 10:13 | そよ風散歩 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-02 11:33
yuriさん、こんにちは。
呼子・唐津を満喫されたようですね。
イカの活き造り、美味しかったでしょう!(^^)!
今年も家族で行ってみようかなぁ

今日も地震があり、なかなか気が抜けませんね。
一刻も早く落ち着いてもらいたいものです。
皆様の日常が戻りますように!
Commented by yuri-ko20 at 2016-12-03 21:53
kyuujitunitukiさんこんばんは!
呼子何度行ってもいいですね
ご家族で行かれるんでしたら・・・小川島行かれませんか?
ご存知かもですが?民宿みずほ、民宿くじらのお料理は
驚きですよ・・・私も2度お泊りしました(笑)

地震慣れたといいても、揺れると構えてしまいます^^
ありがとうございます
我が家も年内にと思っておりましたが、無理だそうです
新たな年にしたかったのですが、仕方ありませんね
Commented at 2016-12-05 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2016-12-05 11:00
鍵コメさんへ
こんにちは!了解ですよ~ 戻られたらご連絡待っています