そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
国見山
Tさんの希望で 国見山(1.018m)へ7名で出発!(山鹿市)
途中道路は狭いし凸凹、私は運転ごめんなさいですね
Oさんの見事なハンドルさばきに安心でした
茂田井(もたい)登山口から...だらだらと霜解けで歩きにくい登山道!
天を仰ぐと杉の木立の合間から空が見える
国見山_b0037717_15215228.jpg

↑視界が明るくなって車道に出た
国見山_b0037717_1522333.jpg

↑自然林の冬枯れで木の葉のジュータン、カサカサと踏みしめて
国見山_b0037717_15221419.jpg

↑苔が綺麗な場所で一休み
国見山_b0037717_15453157.jpg

↑稜線に出て尾根歩き、上りが急勾配になってきた。風が冷たい!
大きい岩にぶつかる・・・この上が山頂!
国見山_b0037717_1524740.jpg

今日の楽しみはここ・・・一つ目の岩登り
国見山_b0037717_15321025.jpg

↑こちらは下山用・・・逆登ですよ(笑)
国見山_b0037717_15243776.jpg

↑二つ目の岩登り
国見山_b0037717_15245489.jpg

↑山頂からの眺め・・・八方ヶ岳が手が届きそうです
国見山_b0037717_1525540.jpg

↑二つ目の岩を下ります
国見山_b0037717_1525173.jpg

↑一つ目の岩・・・下山用を下ります
見てる方が怖いけど、やってみると楽しいです^^
皆さん「楽しかった」って・・・
今日は歩き足りないんだって^^・・・次回は又お楽しみロングコース歩きます
2016.12.07
by yuri-ko20 | 2016-12-11 15:14 | 熊本県の山