そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
隈部氏館跡
子供の頃「隈部ヶ城跡」と言っていた
中学校の遠足で遠くて歩き疲れた事!記憶に残っている
先輩に「歴史公園になってる」と聞き一度立ち寄ってみたいと思っていました
山の帰りに立ち寄った・・・山鹿市菊鹿町上永野
345m山の山腹にある
「中世肥後を代表する、隈部氏・・・隈部親永(ちかなが)の居館であり、
戦国時代の領主居館の様子を知る上で貴重」だそうです・・・資料にて
b0037717_18325118.jpg

↑紋章が我が家の家紋と同じ^^
b0037717_1833190.jpg
b0037717_18333066.jpg
b0037717_18333927.jpg

↑記憶になかったが・・・掲示板にS49年から発掘調査実施とある・・・納得^^
b0037717_18334867.jpg

↑庭園跡
b0037717_1834341.jpg

↑向こうの山までお城だったそうです
b0037717_18363628.jpg

↑空堀
b0037717_18364911.jpg
b0037717_1837033.jpg

駐車場も整備され・・・私の記憶と少し違っていましたが
私の記憶も定かではない(笑)
by yuri-ko20 | 2016-12-14 10:14 | そよ風散歩