そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
三社詣り・4座・・・1
今年初の例会はミステリー
行先は聞いていません・・・喉はチカチカ、ヒリヒリ!!
微熱だし家に居ても辛さは変わりないだろうとついて行った
車は空港方面へ・・・飛行機に乗って何処へ(笑)
空港はスルーして俵山方面へ・・・地震後、トンネルも開通した(待っていました9ヶ月)
旧道を広くしてトンネルへつなげてありました 圧巻!!
大変だったでしょうね・・・頭が下がります
見慣れた景色も変わり果て・・・でもでも新道を軽快に走りました

久々高森へ来ました・・・地震の前日に入ったレストランをスルーして
「上色見熊野座神社」
阿蘇は寒い!白い物がチラホラ!
b0037717_15344872.jpg
b0037717_15295864.jpg

杉木立の中に、長~い石段と灯籠中々雰囲気良いですね
元気が出て来ました^^
b0037717_15302561.jpg

苔むした灯籠!細い石段が時代を感じます
b0037717_15303650.jpg

今気づきました(泣)お参りしたのに・・・拝殿の画像がありません
拝殿の後ろを登って行きます
b0037717_15304376.jpg

↑うげと磐
古い昔阿蘇大明神が弓を楽しみ、阿蘇山頂より矢を放された
大明神の従者、鬼八法師は百本の矢を拾う事が面倒になり
矢を投げ返した事に大明神がご立腹・・・岩を蹴飛ばし逃げたとか
大きな風穴からの風は冷たく身も引き締まった^^
b0037717_15305332.jpg

根子岳に朝日が・・・晴れるといいな~寒い!
次は何処へ・・・・・
2017.01.11
by yuri-ko20 | 2017-01-14 16:40 |