そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
英彦山 四王寺滝
幻の滝と言われる 「四王寺の滝」へ
予定した日は暖かくなってきた、 しかしダメもとで出かけました
別所駐車場~正面登山道へ~奉幣殿~衣ヶ池~四王寺の滝・・・ピストン
b0037717_22524524.jpg

英彦山は大きい山です・・・何度か登りましたが、別所駐車場からは初めてです
暫くは車道歩き・・・古びた登山道を登って行く
b0037717_2255249.jpg

正面登山道へ・・・今年は石段にご縁があります(笑)
ミツマタの花が咲き始めています・・・秋は紅葉が綺麗な登山道です
奉幣殿で一休みして・・・
b0037717_22584253.jpg

嬉しい粉雪・・・積雪は難しいね
桧の根元に フッキソウの群落・・・蕾が膨らみ始めていた
b0037717_2301991.jpg

衣ヶ池・・・数年前 鬼杉の帰りにここを通った
「危険」の看板と足を踏み入れたくない雰囲気だった
しかし今日は「危険」小さい看板と周りは生地してあった
b0037717_236887.jpg

陽がさして雪を溶かしてしまった
尖った石がゴロゴロ、やっとの想いで滝に辿り着いたが・・・
やっぱり滝は凍っていません・・・
b0037717_23101078.jpg

滝壺に残雪が少しだけ
b0037717_2328218.jpg

下山は濡れた岩が滑ります・・・慎重に・・・痛い思いはしたくないよ~
この尖った岩場が私は大嫌い!!
今日は体が軽く楽に歩けたね・・・約13.000歩
2017.02.01
by yuri-ko20 | 2017-02-07 23:29 |