そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
霊山(りょうせん)
大分郊外にあり霊山山地を代表し、市民に親しまれているそうです
霊山(りょうせん610m)へ

霊山寺 ~青年の家跡 ~霊山山頂 ~第一展望所 ~第二展望所 ~
第一展望所~霊山山頂 ~南登山口 ~霊山寺

b0037717_14383461.jpg

出発の時下山してこられた地元のシニアのご婦人が・・・「案内してあげると」言われ
ご一緒に歩く事になった
b0037717_1440219.jpg

青年の跡 通過後自然林の中へ
b0037717_14404026.jpg

小鳥の声が安らぎに・・・
b0037717_14491378.jpg

杉林の つづら折り徐々に急登になり・・・
b0037717_145122.jpg

稜線に出ると山頂は直ぐそこ・・・ここでシニアのご婦人とお別れです
ほぼ毎日登っているとの事・・・有り難うございました
b0037717_14544271.jpg

山頂~第一展望所へ ・・・大分市が一望できます
b0037717_1456915.jpg

第二展望所・・・由布岳、鶴見岳が前方に
風が冷たく日当たりが悪いので、暖かい山頂で少し早い昼食にしました
b0037717_15172111.jpg

シュンランが咲いていました・・・かくれんぼしてるようでした
b0037717_14594189.jpg

下山はヒノキ林の稜線を南登山口へ駆け下りた
b0037717_1515120.jpg

霊山寺まで2キロの車道歩き
b0037717_15185993.jpg

ナガバノタチツボスミレ
小さいお花たちが、足元で楽しませてくれる季節になりましたね

歩き足りなかったかな(笑) しかし大分まで遠かったねぇ
阿蘇の渋滞を我慢して4時間のドライブでしたからね
2017.03.22




b0037717_15164271.jpg

by yuri-ko20 | 2017-03-27 15:30 |