そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
烏帽子岳
at 2017-11-17 10:19
国造神社&阿蘇神社
at 2017-11-15 10:38
阿蘇谷
at 2017-11-13 23:16
シュウメイギク
at 2017-11-12 12:29
出合の滝&カッパ滝
at 2017-11-10 10:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
黒峰

宮崎県五ヶ瀬のトンギリ山(1.250)~黒峰(1.284m)へ
一の瀬登山口~一の瀬越え(分岐)~トンギリ山一の瀬越え(分岐)~ヒナマメ峠~黒峰山
周回で下山のはずが再び~黒峰山~一の瀬分岐~登山口


気分良く足元注意で
一の瀬越分岐まで下りてきました
一休みしてヒナマメ峠をへて黒峰へ登ります

b0037717_10353099.jpg



見上げればふ~~急登です
山は伐採され以前は放牧されていた様ですね
振り返れば綺麗な山容!トンギリ山 尖ってる~

b0037717_10355602.jpg




草の中をジグザグに登って行きますが・・・
草でくぼみが分からず滑りました
後ろから「あんたのお尻は重いからね」Wさんの声
「そうですね」答えるも胸にザクッと刺さります(笑)

b0037717_10362698.jpg




なんだかんだ言いながら9合目位まで来ました
山並みが綺麗に見えて風も通って気分爽快!

b0037717_10365451.jpg




山頂の木陰で楽しい昼食
登山日和ですね

b0037717_10371669.jpg




周回の予定でしたので、反対側へ下山開始!
標識が倒れていて(古い)指す方向が分からないが
自然林の中へと下りて行きました
暫く行くとOさんが「おかしい!細尾根になり、登山道らしきものが見当たらない」と
「あんたが若いから探せ」って言われても体は動かない
見過ごしたのか? 来た道を戻る事にしました
Wさんが脇道を探しながら歩き、OさんはGPSで探すが見当たらない
はぁ~ 再び黒峰の山頂に立つことになった
山はミストシャワー景色も神秘的に変わった
一の瀬越峠へ下山する事にしました

b0037717_10373121.jpg


今回は黒峰を2回登ることになりましたが
引き戻すってきついですね~
里山で遭難? 恥ずかしいよね~笑い話で無事下山しました
何時かリベンジしたい山になりました・・・今度は反時計回りにね


by yuri-ko20 | 2017-09-06 10:58 |