そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
紅白
at 2024-03-15 16:49
空が広い
at 2024-03-12 21:32
白いローズ
at 2024-03-07 15:24
弁天山公園
at 2024-03-04 15:17
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  立派な肥..
by kkzm-qsgy9rr at 19:25
ブログジャンル
画像一覧
古処山(復路)
コース 古処山登山口~五合目登山口~水舟~山頂
水舟~五合目登山口~古処林道~国道~秋月街道~だんご庵~古処山登山口

陽がさしたり、ガスがかかったり・・・降らないだけ良しとしましょう
気温20度汗ばんだ体に涼しい風も
食事中に寒くなりました
五合目登山口まで来た道を・・・
古処山(復路)_b0037717_14253593.jpg

滑りますので慎重に下山開始
古処山(復路)_b0037717_21582177.jpg

杉林の中で小さなオオハンゲ咲いてました
古処山(復路)_b0037717_21580511.jpg

滑る登山道よりこっちが楽だよとWさん沢歩き
古処山(復路)_b0037717_21583596.jpg

キジョランも咲いていました・・・ブレブレですみません
古処山(復路)_b0037717_21575335.jpg

五合目登山口から古処山林道歩き
すいすいと下って行くと紅色のくずの花がきれい!
ヌルデの花も目を引きました
古処山(復路)_b0037717_21585264.jpg

国道を暫く歩くと冷やかしの雨に会いました
ショートカットで秋月街道へ
古処山(復路)_b0037717_21591175.jpg

皆さんこの道初めてと歩いたのですが・・・
砂防ダムの脇を歩きながら、もしかして?思いが有りました
古処山(復路)_b0037717_21593657.jpg


やっぱり!! だんご庵は忘れていましたが、建物に見覚えが有ります
中に入って行くと休憩させてもらった丸太の椅子が、
「あの場所だ~」初めてじゃなかったんだね
記憶をたどり登山口へと登って行きました
古処山(復路)_b0037717_22000202.jpg

今回のもう一つの目的カリガネソウ咲いていました
古処山(復路)_b0037717_22001903.jpg
古処山(復路)_b0037717_22003466.jpg
五年前の事ですが記憶が薄れ悲しい事ですね
秋月街道はっきりと記憶に残りました(笑)
約12.000歩 さぁ~次回は何処かな?


by yuri-ko20 | 2017-09-12 10:30 | 九州の山 | Comments(3)
Commented by tozan6411 at 2017-09-12 11:15
yuri様、おはようございます。
私がたまにアップするカリガネソウはこちらの分ですよ。
夏にはだんご庵で食べる素麺が美味しいですので是非、避暑でおいで下さい。
下山は、ロングコースを歩かれましたね。
紅葉の季節もイイ山道ですので機会があれば又、おいで下さい。
Commented by yuri-ko20 at 2017-09-12 18:41
tozan6411さん 今晩は!
コメント欄開けておきました(笑)
低山ですが、長い登山道ですよね
前回よりショートカットで楽でした・・・良い山ですね
カリガネソウ、多分そうだと思って撮らせて頂きました
紅葉好いですね~
Commented at 2017-12-01 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。