そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
二人の忘年会
at 2017-12-16 10:29
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
姫島のアサギマダラ



アサギマダラは渡り蝶
風に乗り1000キロも・・・旅をする蝶
大分県姫島には春5月海岸沿いのスナビキソウに旅の途中に休息後北へ
秋10月北から南へ途中フジバカマに飛来します
10月20日~21日仲良し幼馴染の旅は年に1回でしたが今年は2回目
大分県国東・・・8名で周防灘に浮かぶ姫島へ
雨続きの週、途中小雨でしたが、姫島へ渡る頃お日様が顔をだし・・・
昼食を済ませ出発です!雨が降ったら飛びません
アサギマダラ休息地まで車で送って下さいました
春の様な乱舞は見られませんでしたが・・・優雅な姿見せてくれました

b0037717_12442355.jpg
b0037717_12443600.jpg
b0037717_12445393.jpg
b0037717_12450025.jpg



ここから歩く組と
歩けない!歩かない人4名はカート移動で

b0037717_12481901.jpg



残る4名は歩く事に、長尾トンネル通り
逆柳

b0037717_12501542.jpg



かねつけ石~拍子水、拍子水温泉
コミニティーバスに時間が有りましたので、温泉に入りました
拍子水

b0037717_12553932.jpg



バスで姫島灯台へ
何処まで乗っても無料!有り難いですね

b0037717_12585473.jpg



ハート切株

b0037717_12594369.jpg



島のコスモス

b0037717_12592111.jpg


姫島灯台
坂道を登り階段を登り灯台へ

b0037717_12595896.jpg



バスを待ちましたが時間が有るので拍子水温泉までテクテクと
何時ものメンバーに美穂ちゃんが参加! 
ホント久しぶりで、おしゃべりしながら歩くのも楽しかったね

b0037717_13001812.jpg



拍子水温泉でバスに乗り
バスは港の海岸線を走ります
車窓に綺麗な夕陽を観れて良かったねぇ

b0037717_13102708.jpg



旅館に着く頃には宴会の準備も整っていました

b0037717_13304764.jpg


お刺身のてんこ盛り・・・クルマエビ祭りで海老三昧
三種生き造りは食べたいが、お腹いっぱいで食べられません
画像は皆さんの希望で残念ですがUPできません

2017.10.20








by yuri-ko20 | 2017-11-02 10:18 | 日岡の友