そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
フウラン
2005・06・18
フウラン_b0037717_12203542.jpg

可憐で優雅な花!ほのかな甘い香り野生ラン
自宅のフウラン咲きました。
(平地や標高の低い山間部を好み樹木の枝に着生)
by yuri-ko20 | 2005-06-18 12:25 | Comments(10)
Commented by tkai215 at 2005-06-19 00:45
こんばんは~
フウラン ひらひらと優雅ですね~~
今頃咲くのですねーって 私 昨年お友達に沢山の
花が咲いている鉢を頂いたのですが まだ全然蕾が
ついていないのです

庭木に吊るしていますが 何が悪かったのかなー?

ゆりさんのは 庭木に着床しているみたいですね
こんな風に咲かせてみたい! 羨ましい~


Commented by ヒロピー at 2005-06-19 21:24 x
なんて可憐な花でしょう。
フウランと言うのですか。初めて知りました。

ゆりさんのブログでいろいろな花の名前が覚えられそう。
それに画像がきれいで狙いどこが感心するほど上手だね。
参考になります。

また見せてね。

Commented by yuri-ko20 at 2005-06-20 00:30
涼さん今晩は!
フウラン優雅ですよね~
この株が一番大きいですね。あとは木の破片に着床し吊るしております。
この株は少し見上げる位置で咲いておりますので、脚立の上から撮影したのですよ~ 思うように撮れず苦労しました^^:

フウラン色物もあるようですが、白が初心者向きかな(^_-)-☆
莟が付いてなかったら今年は咲かないのかもね。
来年きっと咲きますよ・・楽しみですね。
Commented by yuri-ko20 at 2005-06-20 00:40
ヒロピーさん 今晩は!
お立ち寄り。♪(*^ω^*)♪で~す
都会では目にすることは難しいですよね。

小さい花ですが、凄く女性的・・・優雅さを捕らえるの難しいですよ
お花好きですが、名前覚えられなくて(T-T)
ヒロピーさんお褒め戴いてありがとう!
待ってます~~
Commented by ハーブ at 2005-06-20 16:23 x
初めてみました。変わっててステキ
Commented by ゆり at 2005-06-20 19:37 x
ハーブさん ご無沙汰しています。
お立ち寄り嬉しい・・・ありがとう!

可愛いでしょう♪\(^○^)/♪
Commented by aturin88 at 2005-06-21 10:12
おはようございます。
フウランもう咲いたのですか?・・・・早いですね~~!
紅色のは 蕾が見えますが・・・・確か?昨年は7月に入ってから?
咲いたような??・・・・記憶が乏しい!!(^^)
白はまだ蕾が見えません(~~!
Commented by yuri-ko20 at 2005-06-21 21:06
aturin88さん 今晩は!
今雨が降り始めましたが、明日朝には上がるみたい・・・
フウラン・・・早いですか? 毎年この時期のようですが?
紅色が有るんですね~ UP楽しみにしていますね。

熊本のことご存知で。♪(*^ω^*)♪です。
Commented by garyoan at 2005-07-02 08:39
はじめまして!
ひょんなことから私もフウランをはじめました。
そんな分けでTBさせていただきました。
Commented by ゆり at 2005-07-02 23:41 x
garyoanさま ご訪問ありがとうございます。
フウランは私が育てているのではありません<(_ _)>
主人が 寒蘭や山野草が好きで、いつの間にか小さい庭に増えております。
今はフウランと同じく木に着生します・・・ナゴランが咲いております。