そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
7月1日 地域交流館オープンしました
b0037717_18324550.jpg

館内には・・・
市民塾ホール健康相談コーナー健康生活図書館
☆レストランがあります。
b0037717_18452554.jpg

☆健康相談コーナー
”あらゆる方々のより積極的で楽しい健康生活”をテーマに
世界の商品・情報・サービスの提供をします
b0037717_20431615.jpg
b0037717_20441739.jpg
b0037717_20462169.jpg

☆市民塾ホール
皆様の健康・文化・教育的な交流や活動に、地域コミュニティの拠点として
一日中ご活用頂きたいホールです。

☆健康生活図書館
わかりやすい一般医学書や
子供のための健康書が約300冊
DVDコーナー インターネットコーナーも
地域の皆様に健康・病気・ケガの情報や知識と共に、
くつろいだ時間を提供していきたいと思っております
b0037717_2342138.jpg

☆レストラン
職員食堂が並列しておりイベントスペースとしても対応可能です。
地域食生活自立支援のお手伝いをいたします。
正面玄関                                 
b0037717_2059326.jpg

b0037717_2102842.jpg
 
by yuri-ko20 | 2005-07-02 20:06 | イベント | Comments(18)
Commented by aturin88 at 2005-07-03 22:16
素晴らしい建物・・・地域交流間が出来たのですね。
色んな方が利用出来そうで・・・・いいですね~~!

早速熊本機能病院のHP見せていただきました。
実は私は両股関節を人工置換手術を受けているものですから・・・・・
改めてゆっくりと、とても参考になりましたよ。
お陰で今では痛みとバトルしなくてすみあり難く思っています(^^☆
健康が何にも代えがたいですね。 感謝感謝”ですよ。

ご挨拶が遅れましたが勝手にリンクしてごめんなさい。
Commented by kimihikos3 at 2005-07-03 22:30
今晩は、素晴らしい建物ですね!
病院とは思えないほど素晴らしい、働いている人も患者さんも気持ちが良いですね!
この赤いジュウタンの空間は待合室?良いですね!
Commented by ゆり at 2005-07-03 23:38 x
aturinさん 今晩は!
16日~3日間地域住民の方々との披露イベントを開催予定です。
こちらにおいでの折には是非お立ち寄りくださいね。
このよう施設は全国でも珍しいそうです。

健康に感謝!ですね~ かなりの痛みが伴うらしいですね。
無理なさらないようにね・・・・
リンクありがとうございます・・・私も喜んでリンクさせていただきます。
Commented by ゆり at 2005-07-03 23:46 x
kimiさん今晩は!
やっとオープンしましたよ~
全館オープンまでもう少しかかりそう?
病院らしくなく気軽に足を運んで楽しんで頂くのが、目的なのです。
この赤ジュウタンは病院受付への通路ですよ・・・
この曲線が良いでしょう・・・私のお気に入れです(^_-)-☆
Commented by rokujuuman at 2005-07-04 00:53
すごい施設ですね
こういう施設が全国にできることが必要ですね
じゅうたんの曲線が本当にすごいアクセントになっています
Commented by よっちゃん at 2005-07-04 09:44 x
ゆりさん オハヨウございます。きれいに撮ったんですね。何時の間に?先日フクゾウの陳列のレイアウトした時?なかなか新館へ行けないので、とても参考になりました。一つ一つ拡大して見せて頂きました。
Commented by at 2005-07-04 11:05 x
とても立派な施設ですね~
近くだったら 良いのにー と思いましたよ
お隣の病院のほうも 早速 自分に直結している
「肩の障害」のコーナーを見せていただきました

ゆりさん いいところにお勤めですね
これからユックリ 他の所も見せていただきますね





Commented by yuri-ko20 at 2005-07-04 16:38
rokujyuumanさん ありがとうございます。
高齢者時代に突入ですよね・・・
我々ももうすぐです^_^; このような施設が数多く出来ますように願いたいですね。
Commented by yuri-ko20 at 2005-07-04 16:55
よっちゃん お久で~す
フクゾウのレイアウトかなり遅くまでかかりましたよ・・・ふぅ~
次の日にね! 人の少ない時間めがけて撮りました・・・
よっちゃん新館行ってないんだ~
市民塾ホール・・昨日まで映画上映されてましたよ・・・
今日は素晴らしい絵画が並んでたよ~
6時から覗いてよ~ 病院のバンドも演奏するし・・舞と津軽三味線
高橋裕士さんの津軽三味線 舞は私の大好きな 玄海竜二さんだよ~
Commented by yuri-ko20 at 2005-07-04 17:05
涼さん 覗いてくださったのね。
頑張ってます~ 凄いものが出来ちゃいましたよ(^_-)-☆
何かお役に立てたら幸いです。

元気で長生きしたいですよね・・・
楽しいこと見たり聞いたり・・・美味しいもの少しだけ食べて(^_-)-☆
Commented by ら・ふらんす at 2005-07-04 21:19 x
 ゆりさん~
   態々メールm(__)m <(_ _)>~!
  機能病院、すごいですね~! 
  UPされたゆりさんもすごい~~!
   最近、歳のせいか、今まで余り縁のなかった病院にお世話になる
  事が多くなって来ました。
  歯医者、皮膚科、整形外科(ひざ)とそして今日は、脳神経外科で
  脳のMRI検査をして来た所です。
   今度、機会があったら行ってみたいな!
  ゆりさん、ありがとう~!。 
Commented by ゆり at 2005-07-04 23:22 x
ら・ふらんすさん 今晩は!
ホンとに凄すぎるよ~ しかし元気印の彼方が病院に一番縁がなそうに思ってましたよ~ ひざが悪くては日舞大変じゃない!

皮膚科・・・もしシミ取りでしたら我が病院の小園先生がぐーですが^^:
私も何度かお世話になりました。
脳のMRI検査。。どうしました? 心配だわ・・
Commented by 竜田のヨー子 at 2005-07-05 00:14 x
ゆりさ~ん  今晩は!
 私にもメールありがとう!
素晴らしい施設ができましたね~~。
こんなに綺麗だと少々の病位吹き飛んでしまいそうV(^0^)
 七宝の仲間が 健康・体操カナ?に
楽しそうに通っていていますが
新館に移動したのでしょうね!!
益々楽しくなるでしょう。
  
 エッ!!シミ取り!!
異常に反応いたしました(>_<)
Commented by ゆり at 2005-07-05 01:16 x
竜田のヨーコさん 今晩は!
早速覗いて下さったのね~ ありがとう!
健康体操? エアロでは?「体力研究所」の二階であってますよ・・・
週三回で昼間のがリズムゆっくりらしいけど・・・

リズムで動くって楽しいですよね・・私も好きです。
シミ取り・・・金曜日が手術日ですよ・・・宜しく(^_-)-☆
Commented by ハーブ at 2005-07-05 13:31 x
ゆりさん・・Re遅くなりm(__)m~私の母も入院して3年過ぎました
その間~病院のスタッフの方々の損得なしの介護等等~ずいぶん
勉強になりました。疲れでイライラしてられる看護師の方
ケアーマネージャーの方、いろいろ・いらっしゃいます<私一人では
出来ない母の介護>を支えていただいて・・いつかは~そんな方々の
癒しの場<現在・小さなハーブ畑>ささやかだけど~考えてます又
この病院~ゆったりした作り~いつか見学したい
Commented by yuri-ko20 at 2005-07-05 22:50
ハーブさん そんな~ 私も中々お邪魔出来なくて<(_ _)>
可愛いりんご大切に。。。時々様子見せてくださいね。
お母様の介護大変ですね~ 私も3年頑張りましたが、力尽きてしまいました。早いもので三回忌過ぎました・・・
一人では介護は無理ですよ・・周りの人に少し手伝ってもらうしかね。
今思えばあれで良かったのか?思い出しますがその時は精一杯でした。
この施設は誰でも自由に遊びにこれますので是非お越しくださいね。
Commented by eiji28e at 2005-07-07 14:33
佐藤公彦さんから貴女のブログを聞きました、
素敵なページで感心いたしました。
リンクを貼らしてして貰いました、宜しかったら
私のブログにリンクしていただければ嬉しいです。
Commented by ゆり at 2005-07-07 21:59 x
eiji28eさま 初めまして 今晩は!
リンク<(_ _)>ございます・・・
早速リンク貼らせて戴きました。
デジカメも駆け出しでお恥ずかしいのですが、楽しんでおります。
またのお立ち寄りをお待ち申しております。