そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
紅白
at 2024-03-15 16:49
空が広い
at 2024-03-12 21:32
白いローズ
at 2024-03-07 15:24
弁天山公園
at 2024-03-04 15:17
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  立派な肥..
by kkzm-qsgy9rr at 19:25
ブログジャンル
画像一覧
50万本のひまわり
菊池市七城町 迫間川沿い両岸 2キロ
50万本のひまわり満開!
綺麗 きれい キレイ 感動!
「今日のひまわり笑ってるよ」 にのせられて出掛けてきたけど・・・
今日の暑さは異常だ~ 汗が吹き出る・・・
近くに住む従妹に電話を入れるが笑われる・・・
そうだよな~ こんな日に・・・
しかし道路は車でいっぱいになる・・青空が欲しい!
50万本のひまわり_b0037717_015747.jpg

秋の主役も鮮やかに仲間入り
見物客は切花にお持ち帰りOK・・・
お持ち帰りもさまざま、見ていて人間性分かるね。
こんなに綺麗に咲いてる”ひまわり”もぎ取れないよ~
50万本のひまわり_b0037717_0333982.jpg

by yuri-ko20 | 2005-07-24 00:56 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by at 2005-07-24 11:44 x
こんにちは~
暑い毎日ですね~
2キロ50万本!(@_@) すごいですね~~
川沿いだとお水やりはしなくていいんですかね?
(毎日のお水やりで苦労してると つい これだけのひまわりだと
死んでしまう~ なんてつまらない事を・・・(^^ゞ)

蜜を吸ってる蜂? ここへ来るとたちまちお腹イッパイでしょうね


Commented by sayu at 2005-07-24 22:13 x
見事なヒマワリですね、画像も大きくして見ると更に迫力満点!テクニック最近ますます磨きをかけて。プロみたいよ。暑くてねぇ、写真を撮りに行く元気もなくて。ご無沙汰してます。
Commented by aturin88 at 2005-07-24 22:39
こんばんは
ヒマワリまた~見事に咲いてますね~ (◎◎)
菊池市ですか~? フラワーヒル菊池高原にもヒマワリが沢山ありますよね。
熊本はヒマワリが多いのですね。 華やかでいいわ~~!
行って見たいので、今日お友達に一番上の写真を送りました(^^)

行きたいですね~~!
Commented by ゆり at 2005-07-25 22:39 x
今晩は! 涼さん
凄いでしょう~ 今年の水不足ご苦労があたでしょうねぇ
大雨の後背丈も伸びたそう・・花を付けてホットされたことでしょうね。
蜂も沢山飛びかって幸せそうでしたよ(^_-)-☆

しかしあの暑い中シニアの女性カメラマンの多いことビックリ!
あの元気凄いと思ったわ。♪(*^ω^*)♪半分欲しい^^
Commented by ゆり at 2005-07-25 22:46 x
sayuさん 今晩は!
お久しぶりね~ 大変にお褒め戴いてありがとう!
寒い日の撮影も嫌だけど・・・この暑さもたまりません
昨年デジカメに触れて初めて撮ったお花が ”ひまわり”でした・・・
足跡残してね・・・励みになります
Commented by ゆり at 2005-07-25 23:07 x
aturinさん 今晩は!
菊池高原より 近いです・・・これでも例年の半分くらいですよ
秋にはコスモスに変わります。
菊水インターから一本道ですから分かります(^-^)/~~~
この道路沿いに”渋うちわ” ”石の風車” ”水の風車” ”八十八ぱん”
”生メロン入りアイスクリーム”など 一日遊べますよ・・・

Commented by hiko at 2005-07-26 23:12 x
今晩は、見事なひまわりですね!
此方にも、ひまわり畑は有るのですが遠くて、直ぐには行けません。
機会が有ったら行きたいと思っていますが車で4時間以上は掛かります。
ほんとですね、青空が欲しかったですね!
上の全体が写っているの良いですね、もうチョットトリミングしては?
Commented by rokujuuman at 2005-07-26 23:40
ゆりさん
きれいなひまわりですね。
写真を台紙に貼ったのが素敵です。(勿論写真もきれいですが)
仙台では8月半ばころにひまわりの丘に花をつけます。
何につけても、そちらが早いですよね。
Commented by yuri-ko20 at 2005-07-27 00:15
hikoさん 今晩は!
覗いてくれて嬉しいです。
ひまわり畑4時間\(◎o◎)/!
以外と近場に有ったりしますよ~ 探してみてわ^^
少しトリミングして見ました・・・如何でしょうか?

台風そちらに向かっていますねぇ
ご注意下さいね。
Commented by yuri-ko20 at 2005-07-27 00:25
rokujuuman さん 今晩は!
有難う御座います。 
台紙良かったでしょうか? (^^♪
開花の時期が少しずれますが・・・何度もお花見れて嬉しいです。
ひまわりの丘UP楽しみにしていますね~
Commented by kanariya at 2005-07-27 17:16 x
ゆりさん今日は
50万本!見事なひまわりですね。 こんなに素敵なひまわりが近場にあるなんて 気づきませんでした。 ^_^;
ひまわりの語源は日廻り つまり日を追って回る花という意味だそうですね。
太陽の光を沢山浴びて 嬉しそうに 咲き誇っているようです
秋にはコスモスが咲くんですね。 楽しみです。行けたらいいな~!
先日はお疲れ様でした。  
画像UP 楽しみにしてます。 =*^-^*=ニコニコ  
Commented at 2005-07-27 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2005-07-27 22:29 x
kanariyaさん 今晩は!
楽しい一日ありがとう! 

コスモスの季節になったらご一緒しましょう
ひまわり元気! この暑い日に太陽のシャワーで気持ちよさそう
元気分けて欲しいね。♪(*^ω^*)♪

Commented by ゆり at 2005-07-27 22:33 x
鍵コメさん ありがとう!
何のこと~ 本人もよく解らず使用してるみたいでして・・・フフフ
ただ そうなっただけですよ~
何も難しいことしておりません(^_-)-☆
Commented by hoshiko_42 at 2005-07-30 11:43
ほんっとに見事なひまわりです~☆
菊池市ですか!いつ頃まで見れるんでしょうね?
見てみた~~~い♪
Commented by yuri-ko20 at 2005-07-30 14:54
hosihikoさん 今日は!
見事に満開でした~ 山鹿~菊池線にメロンドームご存知かしら?
ドームの後ろの川沿いですよ・・・
今月いっぱいかな? 皆さんお持ち帰りOKですので・・・
秋にはコスモスに変わります・・・お出でください<(_ _)>