そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
紅白
at 2024-03-15 16:49
空が広い
at 2024-03-12 21:32
白いローズ
at 2024-03-07 15:24
弁天山公園
at 2024-03-04 15:17
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  立派な肥..
by kkzm-qsgy9rr at 19:25
ブログジャンル
画像一覧
伊万里
伊万里市 秘窯の里・大川内山
鍋島藩の御用窯が、
おかれたところでレンガ造りの煙突や窯元が立ち並ぶ
30数件の窯元が,
伝統・技法を現在の伊万里焼きに受け継いでいる

6月~8月”風鈴祭り” 優しい風鈴の音を聞きながら 
のんびり散策楽しみました。
伊万里_b0037717_044990.jpg
伊万里_b0037717_063512.jpg
伊万里_b0037717_065445.jpg
伊万里_b0037717_013548.jpg
伊万里_b0037717_0141175.jpg

by yuri-ko20 | 2005-07-28 00:29 | そよ風散歩 | Comments(32)
Commented by kumaさん at 2005-07-28 04:51 x
おはよう御座います 夏の風物と云えば風鈴 近頃風鈴も珍しく成りましたね 然し暑い中で風鈴の有る生活 風鈴の綺麗な音が有れば気分的に涼しさを感じます ちょうど今の時期にぴつたりの風鈴 有難う御座いました
Commented by aturin88 at 2005-07-28 14:44
こんにちは
懐かしい写真有難うございました。
昨年行ったのですよ。  
あ~!ここ歩いた~。  ここ入って中を見たな~(^^)
色々思い出が蘇りましたよ。
風鈴いいですね~~! 
今にも涼しい音がきこえるようですね。
Commented by hiko at 2005-07-28 21:55 x
今晩は!
風情が有って良いですね。
中段の右側の写真良いですね、好きな感じです。
写真って、見る人の感性が違うから難しいですね。
沢山撮って良い物見せて下さい、期待してます。
Commented by ゆり at 2005-07-28 23:09 x
kumaさん 今晩は!
お立ち寄り有難う御座います。
kumaさん早~~ 私はまだ夢の中ですよ(^_-)-☆

何処の店先にも風鈴が沢山下げてありまして・・・
風鈴の心地よい音を聞きながら、皆さんと楽しい一日でした。
Commented by ゆり at 2005-07-28 23:24 x
aturin さん 今晩は!
行かれたこと有りますか? 窯元の山ですよね~
のどかで素晴らしい所でしたよ・・・
お店の中は 立派な作品ばかりで夢を戴きました。
色んな風鈴ありますが・・・上品な音でしたよ
お手ごろのデザート皿を買い求めてきました。
Commented by ゆり at 2005-07-28 23:40 x
hikoさん 今晩は!
静かな窯元の山でした・・・平日でしたので観光客も少なかったようです。
歩行者を入れても撮ってみましたが、こちらの方が私も好きです。
人物を入れるのって難しいですね~ ピント合わせているうちに近づき過ぎるし・・・(T-T) ありがとう!
Commented by kanariya at 2005-07-29 07:15 x
おはようございます
お疲れ様でした。 食べて飲んで?楽しい1日でした。
暑かったけど 心地よい風があり のんびりと散策できましたね。
デザート皿には ブルーベリーを入れて頂きました。
美味しかった~~!
人物を入れての撮影 凄くいいですね。
勉強になりました。  
Commented by ゆり at 2005-07-29 23:25 x
kanariyaさん 今晩は!
楽しい一日でした~ 私の好きなそよ風・・心地よかったわ
高い煙突と山のグリーンが、印象的でしたね。
デザート皿二人一緒に手が出ましたね・・フフフ
ブルーベリーですか?良いですね~ 色も良く合いますね。
美味しかったでしょう~~
我が家のブルーベリー小鳥に食べられてるかも?
実を付けてるか週末行って来ます。
Commented at 2005-07-30 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-ko20 at 2005-07-30 15:09
鍵コメさん 今日は!
そうなんですか~ 良いところですねぇ
爽やかな風鈴の音心に響きます。
素敵な街並みでしたよ~ 着物着て歩いたら絵になりますね・・・
撮りたかった・・・外人さんも 良いと思ったのですが・・・歩くの早くて
人物だけ写ってんの・・・あ~ぁガッカリ!
是非お立ち寄りください。 UP待ってるよ~(^_-)-☆ 
Commented by at 2005-07-31 15:14 x
こんにちは~
伊万里の風鈴 色鮮やかできれいですねー
高い澄んだ音色がするのかしら?

石畳の街並みが素敵ですね~
右下のお写真の壁には 伊万里の作品がはめ込まれて
いるようですね
歩くのが楽しくなる街ですね
Commented by ara at 2005-08-01 00:21 x
こんばんは~。
伊万里の風鈴、はじめて見ました。ステキですねぇ~!
この写真見てたら清々しい音が、聞こえてきそうです。
主人の趣味が陶芸なんで、伊万里には行ってみたいです。
Commented by 竜田のヨー子 at 2005-08-01 11:29 x
こんにちは~。
ハーブさんとこから飛んできましたよっ
お気遣いありがとう。

いつもゆりさんのお部屋お邪魔していますよ~
何時もいつも素敵な映像を楽しませて貰ってますV(^0^)

ガラスの風鈴の涼やかな音色とまた違って陶器の風鈴は
暖かい奥深い音色なのでしょうか?
想像して楽しんでいます。

天候不順ですね ゆりさんもお体お大切にネ!


 
Commented by ゆり at 2005-08-01 20:59 x
涼さん 今晩は!
雨も上がり少しは過ごしやすい一日でした。
伊万里焼の風鈴・・程よい音色胸に響きました
小高い丘に窯元が立ち並び・・立派な作品を堪能させてもらいました。
Commented by ゆり at 2005-08-01 21:07 x
araさん今晩は!
暑い毎日ですが・・そちらは如何ですか?
今日は少し過ごしやすかったですよ

伊万里初めて出掛けましたが、やっぱり凄いですね~
素晴らしい作品に、感動!
爽やかな風鈴に心癒された旅でした。
ご主人キット大喜びされるわよ・・・
Commented by ゆり at 2005-08-01 21:20 x
竜田のヨー子 さん今晩は!
ありがとう! ハーブさんところでお見かけしてお声掛けました(^^♪
ご一緒出来なくて残念でしたね。
和気あいあいの楽しい旅でした~
丘に窯元が並ぶ街並みでね・・、暑い日でしたが 爽やかなそよ風にさほど暑さ感じませんでしたね。
立派な作品ばかり、風鈴も ガラスの風鈴とはかなり違いますね。
高くも無く低くも無く・・・良い音でしたわ・・でもお高い(^^♪
Commented at 2005-08-01 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シーマンサル at 2005-08-02 08:42 x
ゆりしゃん
私の母は皆から「ゆりしゃん」って呼ばれていました。
ところで、ゆりしゃんの写真いっぱい見させていただきました。
みんなすばらしい写真で感激しました。
これからもじゃんじゃん撮って美しい写真見せてください。
Commented by ハーブ at 2005-08-02 11:04 x
ゆりさん・1日置き位は見てますけど~Re遅れちゃうの・伊万里行き・・
この暑いのに皆さんのパワーには圧倒されます。この風鈴が出た日・・
家にある明治?鉄の風鈴と10年位前、銀座で買ったクラゲの風鈴
撮ったけど~どうも~逆光で○△×・・・・・
それから~りんご梨・雨風で紙包みはがれ・・カラスがつつき・
落ちてました<家庭でないと・・難しい>~残念・・
Commented by yuri-ko20 at 2005-08-02 20:27
鍵コメさん 今晩は!
お訪問感謝します。 のんびりゆっくり前進します。
有難う御座います!
Commented by yuri-ko20 at 2005-08-02 20:38
シーマンサル さん 今晩は!
お立ち寄り有難う御座います。
お母様と同名とは・・・・嬉しいですね~
何も分からずシャッター 押してるだけでして~
皆様に一歩一歩近づけたら良いな~って思います。
ご指導よろしくお願いいたします。
Commented by yuri-ko20 at 2005-08-02 20:47
ハーブさん今晩は!
何時も覗いて下さって ありがとう!
とっても嬉しい! 皆さんのお言葉 励みになりますよ
明治の風鈴凄いですね~ 実家は分家さほど古いものは残っておりません。 
りんご梨・・・残念! 楽しみにしていましたのにね~
カラスが味見? 来年楽しみにしているわ(^^♪
Commented by rokujuuman at 2005-08-03 23:34
焼き物の町って、どこか同じ空気が流れてますよね。
先日万博の帰りによった、愛知県の常滑を思い出しました。
Commented by ゆり at 2005-08-04 00:08 x
rokujuumanさん 今晩は!
そうでしたね~ 偶然に素晴らしい出会いでしたものね。
煙突のある街並みは素朴で良いですね~ 好きです(^^♪
ここには”片岡鶴太郎”さんの作品も沢山見れました(撮影禁止)

Commented by shihopy at 2005-08-04 01:10
ゆりさん、先日は、ブログの神戸にコメントありがとうございました。
更新をサボっていましたので、気づくのが遅くなり、申し訳ありません。

伊万里焼きの風鈴でしょうか。
涼しげで素敵ですね。
こういう雰囲気の町並みを写真を撮りながら、のんびり歩いてみたいです。
機会がありましたら、また神戸方面にもお越しくださいね。

私のブログは、更新がスローペースですが、今後とも、どうぞヨロシクお願いしますね(^o^)

by shiho
Commented by ゆり at 2005-08-04 16:24 x
shihopyさん 今日は!
ご訪問感激です~ 素晴らしい画像楽しませてもらっておりました。
私の好きな神戸の画像を拝見しましたとき、迷う事無く足跡残させてもらいました。
素人でお恥ずかしいのですが、こちらこそよろしくお願いいたします。
是非もう一度訪れたい街です。
Commented by sayu at 2005-08-04 21:39 x
ゆりさん、こんばんは。風鈴、風情がありますね。涼しい風が通ってくるようです。
いつも素敵な写真、見事です。私も少しでも近づけるようにガンバルわ。なかなかそのように出来ないのですが・・・又いろいろ教えて下さいね。
Commented by ゆり at 2005-08-04 23:01 x
sayuさん 今晩は!
覗いてくれてありがとう!
心安らぐ旅でしたよ~ 風鈴涼しげで良いですね~

sayuさん近場でも見ればちゃんと有るでしょう
素敵よ~~
コロちゃんの突然の脱走・・・鳴いてるだろうね~
探し歩いたのですが・・・見つからない
臆病なコロだから心配で何も手に付かない一日でした。
帰って来てくれることを願って・・・
Commented by ヒロピー at 2005-08-05 08:16 x
風鈴の音色が涼風にのって今にも聞こえてくるようなステキな画像見てますよ。

コロちゃんの突然の脱走・・どうしたのでしょう?足が痛いせいかしら?
今日には帰って来るといいですね。祈っています。
犬は飼い主の所に戻るといわれていますが、でも心配よね。

可愛いコロちゃんの画像見せていただいたばかりだから私も他人事ではない感じでいます。「コロちゃん~!どこ~」

しばらく旅行の準備などで(大げさですね)PCから離れますね。
Commented by ゆり at 2005-08-05 23:55 x
ヒロピーさん 今晩は!
ご心配お掛けしました。 今朝5時30分無事見つかりました・・・ありがとう!
悪いことばかり考えておりましたから嬉しくて ・・・怖い思いもしたのでしょうね。それに申し訳なさそうにして静かです(^^♪
交番に届けに行ったときね・・・中学の時皆の憧れの先輩と偶然に再開しました(警察官になられたことは知ってましたが)今も素敵でした(^^♪
旅行楽しんで来てね(^-^)/~~~
Commented by よっちゃん at 2005-08-08 00:05 x
ゆりさん コロちゃん無事帰って来て良かったですね !! その後様子はどうですか?落ち着きましたか?ゆりさんも元気になってよかったヮ。

Commented by ゆり at 2005-08-08 22:43 x
よっちゃん 今晩は!
ありがとう! 何だかバツが悪そうにしていましたが、すっかり元気になりました
今まで以上に甘えるみたいよ・・・臆病な彼女だから 随分怖い思いしたんでしょうね~
私もついつい甘くなってしまいます(^^♪でも良かった~