そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
森林インストラクター会 立田山
at 2017-11-19 10:59
烏帽子岳
at 2017-11-17 10:19
国造神社&阿蘇神社
at 2017-11-15 10:38
阿蘇谷
at 2017-11-13 23:16
シュウメイギク
at 2017-11-12 12:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
夏の思い出・・・
彼岸花が咲き・・・秋祭りも終わり・・・秋の気配・・・  
故郷の夏祭り ”山鹿灯籠踊り”をスライドショーにしてみました。
b0037717_22334966.jpg

♪~♪ ヨヘホ節
主は 山鹿の骨無し灯籠      
洗いすすぎも鼓の湯籠
ヨヘホ   ヨヘホ   ヨヘホ  ヨヘホ


骨もなければ肉もなし 
山鹿千軒たらいなし
ヨヘホ  ヨヘホ   ヨヘホ  ヨヘホ
    
by yuri-ko20 | 2005-09-22 22:37 | お祭り | Comments(19)
Commented by shiho at 2005-09-22 23:12 x
スライド、楽しませてもらいましたよ~
BGMを聞きながら見ると、風情があっていいですね。
踊ってる方、美人♪
これから秋祭りがやってきますね。
Commented by shiho at 2005-09-22 23:36 x
ゆりさんのところは、もう終わったんでしたね、秋祭り・・(;^_^A
Commented by ゆり at 2005-09-22 23:54 x
shiho さん 今晩は!
秋祭り 終わりました~ 近いうちにUPしますね。
”灯籠おどり” 昔の自分に置き換えて踊らせてみたくて挑戦しました。
覗いて下さってありがとうね。
Commented by at 2005-09-23 05:48 x
拍手一杯です(^_^)ニコニコ
とっても素敵に写真も撮れてますね。
ヨヘホ節MIDIにして送ってくださったMr.ogiwaraもきっと喜んでくれると思います。
Commented by ゆり at 2005-09-23 12:25 x
桜さん 有難う御座います。
メロディーが無くて あれこれと苦労しました~
桜さん ご協力感謝~です・・・・Mr.ogiwara さんにもお礼申し上げたいです。
お蔭様で 夢が叶いましたよ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
これからも何かとお願いするかもですが、宜しくご指導お願いいたします。 
Commented by kanariya at 2005-09-23 17:36 x
ゆりさん今日は
スライドショー完成しましたね。 おめでとう! 
ヨヘホ節 優雅でとても綺麗~~ 雰囲気充分感じました。 
 夢が叶ってよかったね。 (≧∇≦)ъ ナイスです! 
Commented by 一番星 at 2005-09-23 19:21 x
ゆり様 今晩は・・・山鹿灯篭の写真、素晴しい写真ですね又この写真をスライドショーに仕上げられ 尚見やすく成り本当に綺麗で見ごたえのある作品です事 この作品 撮影からスライドショーの完成まで大変だつた事でしょう 御察し致します 今後もこの様な第2弾第3弾をお待ち申し上げます 
それから故郷の夏祭りと書かれていますが山鹿市ご出身ですか?  
もう暫くしたら旧七城のコスモスですね 撮影に行きましょう
Commented by ara at 2005-09-23 21:06 x
ゆりさん、こんばんは~。
スライドショー、音楽が入って素晴らしいです。
灯篭踊りの雰囲気が伝わってきます。ヨヘホ節がいいですねぇ~!
先日の写真のアドバイス、有難う御座いました。
いい写真になりましたね・・・(^_-)-☆
Commented by ゆり at 2005-09-23 21:56 x
kanariya さん ありがとう!
初めてのことで 何度もやり直したりで大変でしたわ
ご指導戴いた○○さんに感謝感謝ですよ。
でもここまでやれた事が不思議ね~ ふふふ・・最初はどうなることか・・・
ね~ 今度は貴女の番ですよ。♪(*^ω^*)♪
Commented by ゆり at 2005-09-23 22:14 x
一番星さん 今晩は!
いや~ 初心者ですので、雰囲気にのまれて落ち着いて撮れませんでした。
被写体が動くことと、スライドショーを考えておりましたので、横撮りにしました。
そのために灯籠が切れてしまって・・・でもその時は気付いて無くて(T-T)
お恥ずかしいです。
それに”石の風車”の近くですよ~~母は七城生まれです。
今日もコスモス見てきましたが、まだまだです・・・楽しみですね。
Commented by ゆり at 2005-09-23 22:27 x
araさん 今晩は!
ありがとう! メロディーで感じが変わりますね~
ヨヘホで踊らせたくてね。
先輩にお願いしましてメロディーを付けることが出来ました。
スライドショー araさん先輩だからね
念願叶って嬉しいよ・・・
araさんの作品凄く立派でしょう~
頑張って良い画像見せてね。
Commented by 一番星 at 2005-09-24 16:26 x
ゆり様 今日は・・・鹿本町石の風車の近くですか?それで来民の団扇
や菊鹿町鹿本町方面についての情報があつた訳ですね 分かりました 有難う御座いました 七城のコスモスに付きまして7~8分咲の情報入手されましたら教えて下さい 先般私も番所から帰宅時見に行きましたがもう少し期間が必要の様でした
Commented by rokujuuman at 2005-09-24 23:01
すごい反響ですね。
やってよかったでしょう
次の欲が出てきて、さらに上を望むはずです・・・・。
Commented by ゆり at 2005-09-25 11:09 x
今日は 一番星さん!
若い頃 田舎が嫌だ~ と思っておりましたが、故郷を離れ転々としました。
でも田舎は良いですね。♪(*^ω^*)♪
熊本に戻り20年・・今は両親もおりませんが、週に一度は戻ります。
コスモスの橋を渡って・・・
その頃にはお知らせ出来ると思います。
Commented by ゆり at 2005-09-25 11:28 x
rokujuumanさん 今日は!
やっと出来ました~ 途中で諦めようかと思ったりもしましたが・・良かった(^^♪
rokujuuman さんのご指導のお陰です。
有難う御座いました。 これからも ご指導宜しくお願いいたしますね。
次の欲! 頑張ってみます。♪(*^ω^*)♪
Commented by at 2005-09-25 11:38 x
ご無沙汰しました
なにかと落ち着かないまま 今日まできましたが また
楽しみにブログを続けていきます

お祭り気分 満喫できました
踊っている綺麗なお嬢さん達 上手に写されていますね
次はどんなスライドショーが 拝見できるのか楽しみです


Commented by ゆり at 2005-09-25 20:45 x
涼さん今晩は!
お久しぶり~
お元気でしたね~~ 心配しましたわ・・よかった!
ブログ楽しくお互いに続けましょうね。

スライドショー
初めての挑戦で完成まで時間がかかりました。
気分だけでも味わって戴けましたら幸いです(^_-)-☆
Commented by aturin88 at 2005-09-26 10:02
おはようございます。
素晴らしいスライドショーが出来ましたね。
ソフトを使っても使うこと自体が解らない私にはアコガレ!です。
山鹿のお祭り満喫させていただきましたよ。

また次も楽しみにしてますね。
Commented by ゆり at 2005-09-28 16:25 x
aturin88さん 今日は!
気付くの遅くてごめんなさい!
そうですね~私も憧れておりました(^_-)-☆
簡単と言われその気でスタートしましたが、やり直しの連続で何とか理解出来たように思いますよ
ご指導戴いた rokujuumanさんの作品・・・私のHPリンク「杜の都」
スライドショーを覗いてください・・・素晴らしいです。