そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
秋季例大祭
b0037717_07314.jpg

熊本の秋祭り ”藤崎八幡宮” 秋季例大祭
馬追い祭り・・・
飾り馬が飛び跳ねる・・・口取りのみせどころ
太鼓やラッパのお囃子で・・・
勢子が馬を追う・・・
賑やかで ちょっとあらぽい お祭り
お囃子のどくとくなリズム・・・肥後の若衆血が騒ぐ

b0037717_073781.jpg

瞳ちゃん 色っぽいね(^_-)-☆
b0037717_09759.jpg

朝隋鋲終わってお疲れね~ 夕隋鋲頑張ってよ!
by yuri-ko20 | 2005-09-26 00:19 | お祭り | Comments(10)
Commented by aturin88 at 2005-09-26 10:06
最近五穀豊穣の秋のお祭りがだんだん無くなって、秋季例大祭・・
いいですね~。
こんな行事はお世話は大変でしょうが、無くなって欲しくないですね。
此方はお神輿さんも車に乗って・・・・何だか風情も無くて・・・(;;)
私も・・瞳ちゃん頑張って!
Commented by 一番星 at 2005-09-26 23:11 x
ユリ様 今晩は・・・藤崎八幡宮秋季大祭に行かれましたね 私日銀前の審査採点場所の方向転換場所で撮りましたが 一年一年お客様が減少している様に思いますが如何でしょう 私の若かりし頃に比べ馬追いや勢子達がおとなしくなりますね 昔の祭りが勇壮で私は好きです
Commented by ゆり at 2005-09-27 09:12 x
aturin88さん おはよう~!
馬が大好きで(サラブレド)このお祭りは毎年一日中楽しみますが、
今年はほんの一部で心残りなんです。

瞳ちゃん可愛いでしょう~ 職場の女の子ですが、私には娘がおりませんので娘のつもり・・・(^_-)-☆ でもママて呼んでくれるんですよ。
Commented by ゆり at 2005-09-27 09:28 x
一番星さん おはよう御座います。
何処が良いのか分らず。。。来年日銀前に行ってみますわ

以前は有名人も参加してお祭り盛り上げていましたよね~
やぐらも高く勢いもあったように思います。
決まりが厳しく来年のことを思えばはめを外すことも出来ないし・・・
宮と市がっちり手を結んで欲しいですよね~

フードパル素晴らしい展示会行ってきました。 
Commented by rokujuuman at 2005-09-27 22:29
また、新しいお祭りの写真ですね。
こうしてみるとゆりさんもお祭り大好きさんみたいですね。
でも、祭りの写真のなかに裏側を見せてくれていいですね。
Commented by ゆり at 2005-09-27 22:58 x
rokujuumanさん今晩は!
はい!お祭り大好きですよ~ 特にこのお祭りはね。
大好きなお馬さんを一日中見れるんですもの・・・お囃子のリズムが好きなのかな(^_-)-☆
お祭りの休憩中を申し訳ないな~と思いながらシャッター押しました。
Commented by kshiro20 at 2005-09-27 23:23
 ゆりさん~
   秋季例大祭を見に行かれたのですか。
  毎年、寄付ばかり納めているけれど、もう10年位全然見て
  いないので、懐かしく見せていただきました。

   山鹿灯篭祭りのスライドショー、音楽付で凄いですね~。
  よく出来ている~~!
   私の踊りもスライドショーに出来たらいいな!
  いや した~い! いつの日になるか・・・・・。
Commented by hoshiko_42 at 2005-09-28 16:21
どこもお祭りは楽しそうですね~^^
でも4枚目、笑っちゃいましたよ~
いえいえ写真の方々ではなく、こっそりコレを撮ったゆりさんを(笑)
Commented by ゆり at 2005-09-28 16:33 x
kshiro20さん 今日は!
今年は時間が無くて心残りでしたが お馬さん撮れました(^_-)-☆
山鹿灯篭スライドショー観てくださって嬉しいわ
是非貴方に観て欲しかったのよ・・・
昔の記憶をたどりながら踊らせてみました。

是非貴方のスライドショー出来たら良いね~
Commented by ゆり at 2005-09-28 16:41 x
hoshikoさん 今日は!
お祭り大好きでね~ 今年はタイミング悪くて・・・
仕方ないから二の丸へ(休憩場所)八幡のカメラマンさんを案内してついでにパチリ (^_-)-☆
悪いから望遠いっぱいで撮りました。^^