そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
白水ダム
もう秋なのに夏のような暑い日大分県荻町を散策!
ここ荻町は シーマンサルさんの故郷!
シーマンサルさんのガイドで”白水ダム”へ・・・・
一般的なダムを想像しておりましたので驚きと・・
優雅な水の妖精に癒されました。
若いカップルのデートコースに人気なのかな?
画像拡大でご覧下さい・・・水の音が聞こえるかも?
b0037717_9344078.jpg

b0037717_9352890.jpg

b0037717_9361464.jpg

ほんとにダム? 
信じられなくて怖い石段をカメラかついで上って見ました・・・
ダムでした(^_-)-☆
b0037717_9402358.jpg

by yuri-ko20 | 2005-10-11 09:52 | そよ風散歩 | Comments(17)
Commented by シーマンサル at 2005-10-12 00:19 x
奇麗にまとめましたね。ここの撮影はとても難しいですよ。初めて行ったのに、とってもよいです。これからも頑張ってください。
Commented by aturin88 at 2005-10-12 13:28
こんにちは~。
白水は水の綺麗なので有名ですが、・・・白水ダムは行った事無いな~。
何と綺麗な・・・とても鮮明に水の流れを写されて素晴らしいですね~。
本等に熊本は滝が多くお水が綺麗で~自然が一杯!
最高の町ですよ。
Commented by at 2005-10-12 14:58 x
こんにちは~
とても綺麗な模様が出ていて 滝のイメージが変わりますね
滝といえばド-ッと勢い良く落ちるのを想像しますが この
お写真からは せせらぎの水音が聞こえてきそうです

最後のお写真も 貯水池(ダム)というより 深い泉のようです
うつくしい所ですね
Commented by ゆり at 2005-10-12 20:52 x
シーマンサルさん今晩は!
ありがとうございます。お世話様になりました。
想像したことのないダム!綺麗でお気に入りの場所になりました。
初めて無線を聞きながら走りましたが楽しいですね~
又よろしくお願いいたします。
Commented by ゆり at 2005-10-12 21:07 x
aturin88さん 今晩は!
県境の萩町は初めて訪れましたし、この場所も知りませんでした。
模様が綺麗で凄くロマンチックでしょう~
若いカップルが多くいな~~(^^♪

Commented by ゆり at 2005-10-12 21:15 x
涼さん 今晩は!
ほんと・・・ダムとは思えませんよね~
信じられなくて怖い石段上がったんですよ・・汗汗
降りる時はモット怖かった
水の音も優しいですし、見てるだけで心癒されます
水の音・・聞こえてきそう・・・うれしいな~
Commented by 一番星 at 2005-10-12 21:30 x
ゆり様 今晩は・・・白水ダム 綺麗な水のダムですね 私荻町には良く行くのですが このダムは知りませんでした 良くご存知です事
次回近くに行く時時間を取り行きます 有難う御座いました
Commented by ゆり at 2005-10-12 22:25 x
一番星 さん今晩は!
荻町行かれるんですか?
初めて出掛けましたし・・ダムのイメージが全く違いますもの
着いて驚きましたよ~

例のコスモスですが・・・週末から来週には良いかと思われます。
今日仕事が早上がりでしたので、新地の(住宅地の中に)広いコスモス
畑に行ってきました。
Commented by ハーブ at 2005-10-13 12:51 x
ゆりさん この荻町のダムは豪快ですネ もう何年も前から白水の
滝は大好きで何度も行きましたが・・ダムも・・その上あたりに・・
あるのかしら・・?ネ
Commented by kanariya at 2005-10-13 17:36 x
ゆりさん今日は!
流れ落ちる水が純白のレースのカーテンみたいでとても綺麗ですね。
優しい水の音が心地よく聞こえてきました。ありがとう!
私も行ってみたくなりました。
Commented by hoshiko_42 at 2005-10-13 17:45
おぉ~こちらが白水ダムなのですね~(@0@)
うんうん、この緩やかなカーブを流れる水の音は普通の滝とは違いますよね~
( ̄∀ ̄〃)う~ん、優しい水の音が聞こえてきます~。
Commented by 一番星 at 2005-10-13 18:00 x
ユリ様 今晩は・・・コスモスの情報有難う御座いました 天気を見ながらなるべく早い時期に行きたいと思います ご一緒しませんか?
Commented by ゆり at 2005-10-13 22:41 x
ハーブさん今晩は!
このダム珍しいですよね~
初めて行きましたので良く分りませんが、この近くには滝がいくつかありますねぇ
JR豊後本線”豊後荻駅”から遠くなかったですよ・・・
地図で見ますと荻駅から”白水の滝”までの半分くらいよ
ついでの時にお立ち寄りを・・・
Commented by ゆり at 2005-10-13 22:49 x
kanariyaさ~ん 今晩は!
純白のレースのカーテン!ほんとね~
素敵な表現ありがとう!
夏日続きで涼を楽しみました。
ピクニックも良いかもね・・
Commented by ゆり at 2005-10-13 22:57 x
hoshikoさん今晩は!
ありがとう! 優しい気持ちになれますよ~
ね~水の音違うでしょ~。♪(*^ω^*)♪
連休 あそこ・・如何でしたか?
私も連休走りまわりました・・・ふ~ 汗
足は筋肉痛・・・孫に慰められながら頑張って撮ってきましたよ
Commented by ゆり at 2005-10-13 23:00 x
一番星さん 今晩は!
ありがとうございます!
是非お願いしたいですわ(^_-)-☆
後ほどご連絡させてもらいます。
Commented by hoshiko_42 at 2005-10-20 14:34
あそこ・・へ行って来ましたよん♪
でもなかなか写真がアップできませ~ん
多分次くらいかな!?(笑)