そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
人吉 おくんち祭り
10月9日 人吉 青井阿蘇神社 おくんち祭り
神社の参道には出店が並び賑やかでした。
b0037717_18175.jpg

b0037717_0571828.jpg

b0037717_0583781.jpg
b0037717_059411.jpg

宮入の時 別のチームが割り込み喧嘩が始まりました。
b0037717_0584969.jpg

b0037717_152835.jpg

お祭り終わってお疲れ~ 
b0037717_173857.jpg

by yuri-ko20 | 2005-10-14 01:13 | お祭り | Comments(9)
Commented by 一番星 at 2005-10-14 17:18 x
ゆり様 今日は・・・青井神社にもオクンチ祭りと云う大きな祭りが有るのですね 祭りのメーンイベントで有ります神輿の奉納へ行く道中の行列綺麗に撮られましたね そして分かり易いですよ 有難う御座いました
Commented by ゆり at 2005-10-14 19:08 x
一番星さん 今晩は!
おくんち祭りを見たのは初めてでした~
人吉に用件があったことと撮影したくて一泊しました。
青井神社はご存知の通り丸い橋がメインですが馬が通るのは危険なんでしょうね・・・横の参道を通りますので撮影には不向きでした。
目の前で喧嘩が始まったのには驚きましたわ(^^♪
Commented by shiho at 2005-10-15 10:52 x
喧嘩のシーン、すごい迫力ですね。
でも、伝統的なお祭りって、やっぱりいいな(^o^)
Commented by at 2005-10-15 22:57 x
こんばんは~
行列や幾つものお神輿も出る 大きなお祭りなのですね
宮入はお祭りのクライマックスでもありますから
担ぎ手の皆さんの表情にも それが見えて迫力があります

それにしても 最近は若いお嬢さんの勇ましい姿が多くなりましたねェー
Commented by ゆり at 2005-10-16 09:44 x
shihoさん ('-'*)オハヨ♪!
お祭り好きで出掛けました・・・
しかし目の前で喧嘩になり怖かったですよ~ どちらの組もお酒が入ってますし力入りすぎですね。
怖いと逃げながらカメラはばっちり・・・放しません(^^♪
Commented by ゆり at 2005-10-16 09:50 x
涼さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
朝夕涼しくなりましたよ~
このおくんちも主人の故郷なのですよ・・・
驚いたことにおみこしの上に女性が乗る時代になったのかな~
昔の奥ゆかしい大和なでしこは何処へ行ってしまったんでしょうね。
Commented by なおこ at 2005-10-16 12:40 x
やっつとここまで辿りついたよー。早くよっちゃんにおいつかなくっつちゃいつも綺麗な画像にうっとりしてまーす。
Commented by ゆり at 2005-10-16 21:49 x
なおちゃん 今晩は!
やったね~~ 一人歩きおめでとう! パチパチ
汗汗のなおちゃん目に浮かぶ・・・嬉よ~
お休みの日には遊びに来てね~ 待ってるよ(^^♪
今日は悲惨でしたよ。♪(*^ω^*)♪やっぱりなおちゃんと交代するべきでした。
Commented by hoshiko_42 at 2005-10-20 14:33
おくんち祭りですか~
・・・のわりには威勢が良いですね~(~_~;)
うちの実家のあたりのおくんち祭りも有名ですよ♪
ゆりさんは きっとご存知ですよね?しぃ~(笑)