そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
市房ダムと桜
市房ダムを始めて一周してみました。
広い~~  ”桜の名所日本一”流石桜並木が続きます。
桜の時期にもう一度・・・
紅葉は早すぎましたが、道路沿いのお宅に満開の桜見つけました。
市房ダムと桜_b0037717_2340012.jpg

この桜は毎年二回花を付けるそうです
市房ダムと桜_b0037717_23414753.jpg

掛け干が並び風情があります(球磨村)
市房ダムと桜_b0037717_23442935.jpg

by yuri-ko20 | 2005-10-24 23:50 | そよ風散歩 | Comments(12)
Commented by eiji28e at 2005-10-25 12:49
はざ掛けの田圃の風景がとても懐かしいです、こちらは機械で刈り取り
ながら脱穀です、百姓の倅でしたので尚更です。
紅葉はそろそろ終わりで北の方では雪の便りです、最近の紅葉の風景を二人の趣味の部屋にUPいたしました、覗いていただければ嬉しいです。では
Commented by aturin88 at 2005-10-25 15:20
こんにちは~。
市房ダム・・・熊本!そんな感じがする写真ですね~。
年に2回咲く桜があるのですか~?
昨日花どんたくの会場で10月桜を見ましたよ~。
きっと・・・お会いしてたかも知れませんね。
1時半ごろ甘木より花どんたく会場に着きました。
平日でも結構人が多かったですね。

此方は余り・・はぜかけはみなくなりましたね。
みな乾燥機の方が早いからでしょうが、美味しさが違うようですね。
Commented by kuma649041 at 2005-10-25 16:55
こんにちは
市房ダム一周 広いですよ 又今頃桜の開花珍しいですね 然し貴方も九州狭しとドライブ楽しいでしょう 私行かれた先々の情報が画像で見られ行かずして楽しみです 有難う御座います 
Commented by ゆり at 2005-10-25 22:00 x
eiji28eさん今晩は! 人吉や阿蘇地方で掛け干し見かけますよ
”二人の趣味の部屋”拝見いたしました。
恵庭渓谷の素晴らしい紅葉懐かしく拝見させてもらいました。
もう紅葉終わりですか?
平野でも雪らしいですね~ニュースでみました。
Commented by ゆり at 2005-10-25 22:15 x
aturin88さん今晩は!
花どんたくにも行かれたんですか?
私達は12時30~17時頃まで会場におりました。
すれ違ったかもね(^^♪ ”青い薔薇”は二回見ました・・・
10月の桜ちらほら咲いてましたね~
桜見ながらこの話ししてましたよ^^
二人でのんびり好き勝手に行動してましたわ
彼女とは何時もはぐれるのですよ・・・今は便利な携帯ありますので助かります。♪(*^ω^*)♪
Commented by ゆり at 2005-10-25 22:37 x
一番星さん今晩は!
今日も湖で撮影楽しまれましたね。
花どんたく会場で 二人でおしゃべりが又楽しいです。
半年分のストレス博多に捨ててきましたわ♪\(^○^)/♪
市房ダム 広いですね~ 驚きました。
でも桜の時期が最高でしょうか?

Commented by 一番星 at 2005-10-26 19:33 x
ゆり様 今晩は・・・E湖での撮影ここ4日程行つて居ません 伐糸出来ましたら行きます それからオシドリ撮りたいのですが私のレンズでは短すぎて?思案中です  花ドンタク楽しい一日の様ですね 私1日から福岡へ行き3日に行く計画です 花ドンタクと日本丸を撮りに その後唐津(オクンチ)、佐賀(バルーン)経由で帰りたく考えています  ゆり様5日か6日佐賀のバルーンフエスター行かれませんか 綺麗で素晴しいですよ 
Commented by ゆり at 2005-10-26 19:54 x
一番星さん 今晩は!
凄い撮影計画ですね~ 
バルーン大好きです・・高いとこ苦手ですが綺麗ですよね~
何時も開催されたニュースで知るのですが・・二日間開催されるんですね。
まだ来月のシフトが分りません。
6日は法事が入ってましてね・・・行ってみたいですけど・・・
一番星さんのレンズあんなに長いのにオシドリ撮れないんですか?


Commented by at 2005-10-26 22:00 x
こんばんは~
相変わらずのゆりさんの行動半径の広さで 色々なお写真が
楽しめます
はざ掛けの重たげな稲穂に豊作の喜びが感じられます
2季咲桜を私も先日彦根城で見ましたが チラホラで
花びらも一重でしたが ここのは八重で沢山咲いていますねー

コスモス 大好きなお花でユックリ見せていただきました
私もお隣さんも 何度も挑戦していたのですが どうしても
庭ではきれいなコスモスが育たなくて 二人共もう諦めました

ブログの中のコスモスがいっぱい楽しめましたから 満足です

Commented by ゆり at 2005-10-26 22:47 x
涼さん 今晩は!
何時も覗いてくださってありがとう!
今月は忙しい月でしたわ
お陰様でカメラ持って出掛けますと嫌な私用も楽しくなりますよ。
時期はずれにチラホラ咲く桜は良く見かけますよね~
しかしこの桜は見事に咲いておりました。

コスモス私も大好きです。 しなやかでチョット寂しげで・・^^
庭ではコスモス駄目ですか? 満足してもらったら嬉しいわ(^^♪
Commented by kanariya at 2005-10-27 21:54 x
今晩は!
どの画像も溜め息が出るくらい綺麗に撮れてますね。
この桜年2回も咲くのですね。きれ~い!
私は仙酔峡に行きましたけど そこではミヤマキリシマが綺麗に咲いていましたよ。ビックリしました。
Commented by ゆり at 2005-10-27 23:00 x
kanariyaさん 今晩は!
お褒め戴いてありがとう!
季候の変化でお花も季節を間違えてしまいますよ・・・・^^
私も阿蘇に出掛けたくなりましたよ!刺激を受けて^^
今日もあそこに行ってお願いしてきました。♪(*^ω^*)♪
どうなりますかお楽しみですね~