そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
秋雨
at 2017-10-16 10:09
最後の運動会
at 2017-10-13 10:37
矢岳秋近し
at 2017-10-11 09:15
矢岳
at 2017-10-09 00:04
30ミリ初撮り
at 2017-09-29 13:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
アイランド花どんたく
b0037717_21415145.jpg

美穂ちゃんと半年振りのデート
お互いに多忙な毎日(ホンとかな?)やっと この日が・・・
さ~二人の珍道中の始まりね~
何時も何かある!今日は大丈夫だろうか? 
博多をブラブラ・・・今日の目的は? そうだよね・・千早!
花どんたく会場にたどり着く・・・・山笠が迎えてくれました
b0037717_22485559.jpg

不可能を可能にしたバイオテクノロジーの力
幻の”青いバラ” 誕生(撮影禁止)
b0037717_22551147.jpg

青いバラの開発過程で同じバイオ技術を用いて開発
世界で唯一の青色系カーネーション
幸せを約束する青い花・・・ムーンダスト
b0037717_22461711.jpg

幻のハカタユリ 以前のように箱崎花庭園で見られる日が・・・
オランダ ハーレムの花じゅうたん
中心街を花じゅうたんで飾る祭りが行われる。
b0037717_22265226.jpg

チョコレートコスモス鮮やかな花壇の隅にひっそりと咲いていて・・
見逃してしまいそうな目立たないお花でした。
b0037717_22343785.jpg

夕日に輝いて綺麗! お別れの時・・・
by yuri-ko20 | 2005-10-28 23:05 | イベント | Comments(20)
Commented by keies05 at 2005-10-28 23:49
花の公園なのでしょうか。電車みたいな乗り物も走ってますよね。
おまけに撮影禁止の青いばらまであるなんて、すごいところみたい。
Commented by kuma649041 at 2005-10-29 11:04
ゆり様 おはよう御座います 花アイランド行かれましたね ここでのデート楽しいものだつたでしょう 青いバラ見た感想は如何でしたか? ここでの話では3年後位から販売と聞きましたが その後私のブログ見られた人から昨年青いバラ売つていたから買いましたと熊本の人の話有りました 本当の青いバラかなと一部疑問も湧きましたが又開発管理の方は如何に? 此方にも疑問有りです 要するに撮影禁止で有る為に起きた問題でしょう
Commented by ゆり at 2005-10-29 22:08 x
KSさん 今晩は!
そうですね・・広大な花の公園です。
11月20日までこのイベントは開催されます。
青いバラ 綺麗でしたが、撮影禁止なんてね~ 青の遺伝子をもったバラ!
薄紫ですね。電車で一周できるんですが若いから半分だけ乗車しましたよ・・ハハハ
Commented by ゆり at 2005-10-29 22:27 x
一番星さん今晩は!
二人だと何があるやらユニークな彼女ですから・・今回もありました~でも笑ってゴメンなさいですよ・・・
もし青いバラ買われた方は青い水で色付けされたお花では・・・?
一番星さん何度目ですか?五回目の方もおいででしたよ(^^♪
佐賀には福岡から入られるんですか? 
5.6日が夜も開催されるようですね。
4日がお休みですので出掛けてみようかなと思っております。
佐賀の友人に連絡取りましたら、JRを利用するように言われました。
Commented by 一番星 at 2005-10-29 23:12 x
ゆり様 今晩は・・・今みずまつりから帰宅した所です 青いバラ色付けも売られているのでしょうか?青いバラの情報頂いたのはKSNの方です
花アイランドへは月1回のペースで行つています 此れは花を目的に行つて居ますので此れくらいのペースです バルーンフエスターの件私福岡から行く予定です バルーンの開催期間は3日~6日迄開催ですが5から6日は休日の為 催し物が多いのです 又JRの駅が会場内にあるためJRを進められたのでしょう
Commented by aturin88 at 2005-10-30 13:37
こんにちは~。
いい写真ばかりですね~!  
博多ゆり全体で写されて・・・豪華さが現れてよかったです。
展示館の上に登られたのですね?
私は足が痛かったので止めたのですが、こんな写真が写せたんだ~!
と後悔しました(笑)
きっと・・・ゆりさんとニアミスしてますよね。
考えるとおかしくなります(爆笑)
夕日のマンデビラ・・・私も写しましたが、これほど夕方でなかったので
ゆりさんの写真の方が数倍ステキ!です。
Commented by よっちゃん at 2005-10-30 18:42 x
ゆり様 お久しぶりです。 喉の具合は良くなりましたか?
丁度 ショパンの夜想曲が聞こえてきて、聞きながら美しい市房の湖のたたずまいを見ていたら、もう胸がかきむしられるような感動の淵にしずんでしまいました。これって「秋」という季節のせいもあるのかしら。 
その後 華やかなお花も見せて頂いて・・・・豊かな時間になりました。
Commented by ゆり at 2005-10-30 21:06 x
一番星さん今晩は!
何時も情報ありがとうございますm(_)m
佐賀バルーン駅で友人が待っててくれるそうです。
何時も友達に助けられております・・・友達は良いですね~
阿蘇の雲海は撮影されませんか?
私は今日早朝より出掛けましたが、残念でした
しかし日のでは素晴らしい光景を目にしました。
先輩もこのような日の出は珍しいと言ってました。
近いうちにUPしますね。
Commented by ゆり at 2005-10-30 21:21 x
aturin88さん 今晩は!
上からの眺めも良かったですよ
ホンとですね~~ どのあたりだったんでしょうか?
もしかしたら ハカタユリの前? 青いバラの前かしら?
思いは膨らみますね~ 展示館の上で東の方を撮影する時aturin88さん 甘木なんだ~~思いながらシャッター切りました。
なんと同じ場所で同じ空気吸ってたなんて・・・\(◎o◎)/!
ニヤミスしてると思うわ(^^♪
友人はお花に負けないくらいカラフルでしたので見覚えあるかも?
Commented by ゆり at 2005-10-30 21:36 x
よっちゃん 今晩は!
ご無沙汰でしたね~ 声どうかな~ 自分ではまだ直ってないと思うけど・・・何時も鶯でしょう? (^_-)-☆
よっちゃん~ショパンですか? わぉ~~ 私は久しく聴いてない!
今朝暗いうちに阿蘇まで走りました・・・・
眠気覚ましに・・グレンミラーの茶色い小瓶、聴きながら
気分良くドライブです。 又来てね~
Commented by kanariya at 2005-10-30 21:54 x
ゆりさん今晩は!
見果てぬ夢と言われた青い薔薇綺麗だったでしょうね。
努力は叶うものなんですね.....。
画像UP楽しみにしていましたが写真撮影禁止だったんですね。 
幻のハカタユリに青色のカーネーション
それにチョコレート色のコスモス.....とても綺麗です。
素敵なお花見せていただいてありがとう!
阿蘇行かれたんですね。 雲海撮れました?
Commented by ゆり at 2005-10-30 22:21 x
kanariya さん今晩は!
は~い 行って来ましたよ~ でも残念!
冷え込みが足りなかったみたいです
そうかんたんには見せてくれなさそう(^_-)-☆
でも素晴らしい日の出を見ることが出来ましたよ~
チョコレートコスモス小さくて可愛いんですよ
何時もありがとう!
Commented by 一番星 at 2005-10-30 22:46 x
ゆり様 今晩は・・・友達お迎えいいですね この会場で楽しんでください
雲海 私昨年7日通い撮りました 今は撮つて居ません 雲海は雨上がりで冷え込む朝が良いのでは・・・
昨日は朝が川蝉、昼はオシドリ、夜は市内でミズ祭りの撮影で一日過ごしました 
Commented by ゆり at 2005-10-31 00:24 x
一番星さん そうですね~ 何度もチャレンジしないと無理らしいですね。
土曜日雨量がもう少し欲しかったですよね。
今日出掛ける前から先輩に望めないと、聞いてはおりましたが残念でした。お見事なスケジュール凄いですわ
彼女とは一年ぶりですよ・・お陰さまで楽しめそうです。
Commented by aturin88 at 2005-11-01 13:49
ゆりさん こんにちは~。
トラックバックさせて頂きました~。
でも初めてでしたので2度送ったみたいで・・・・どちらかを削除していただけませんか~。 ゴメンナサイね。 失敗続きです(ショボー)
Commented by yuri-ko20 at 2005-11-01 16:10
aturin88さん今日は!
私もトラッグバッグ経験なくて削除できませんm(_)m
何時もありがとうね。
気にしなく気にしない♪\(^○^)/♪
Commented by yuri-ko20 at 2005-11-01 16:12
aturin88 さん 削除できました。♪\(^○^)/♪
Commented by aturin88 at 2005-11-02 08:41
有難うございました~。
ご迷惑掛けました。
これからも宜しくね~~(^^)
Commented by hoshiko_42 at 2005-11-05 13:27
アイランド花どんたくへ行かれたのですね~
お花がいっぱいで綺麗~~~☆
実は花どんたくの会場は私の住む町なのですよ~
なのに私はまだ行けてないのですけどね~(汗)

バルーンも行かれたのですね~私は2日に行って来ました~(^o^)/
ちなみに写真はイマイチばかり~(トホ)

Commented by yuri-ko20 at 2005-11-05 22:56
hoshikoさん今晩は!
バスの中から海を見てなぜか hoshikoさんのこと思いました。
海の中道のブログ観たことあったからでしょうか
とても綺麗な海でした。良いところにお住まいですね。
近場ですと何時でも行けると思うんでしょうね~ 私なんかも外ばっかり見てしまいます(^^♪

はい~はるばる佐賀まで行ってきましたよ・・・競技は中止でしたが、デモンストレーションしてくださいました。夜は中止
画像はため息ですわ(-_-;)