そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
バルーフェスタ
11月2日~11月6日まで 鮮やかに大空に舞い上がる
バルーン感動です。
b0037717_073214.jpg

佐賀市嘉瀬川河川敷で開催されました。
しかし バルーンは風や雨に危険を伴うために
競技前の天候に左右されるのです。
5日現地に着いたときには夏のような暑さでしたが、
午後の競技前になりますと雲行きが怪しくなり中止とのアナウンスが流れ
ファンのため息が聞こえる。
ファンのために次々とバルーンが舞い上がってくれました。
青空に舞い上がるバルーン見たかった!
川向こうから見た一斉離陸
b0037717_0301243.jpg

b0037717_0305180.jpg

b0037717_0312140.jpg
b0037717_0314028.jpg

by yuri-ko20 | 2005-11-07 00:34 | イベント | Comments(20)
Commented by keies05 at 2005-11-07 01:06 x
80日間世界一周という映画そっくりな写真ですよね。
すごい数のバル-ンとすごい数の見物客ですよね。
私のHPの掲示板に同じ写真あったのでびっくりしました
相当有名な催し物なのでしょうね
Commented by ゆり at 2005-11-07 11:47 x
keies05 さん今晩は!
凄いんですよ~(^^♪
hoshikoさんは2日行かれたので晴天で羨ましいです。
5.6日は夜間も開催されますので、両方見たいと変更し
欲張って失敗しました(-_-;)結局夜も中止でした。
今年の参加は113機とか?
ふわふわと風船みたいですが、人物が蟻んこみたいでしょう
Commented by 一番星 at 2005-11-07 17:27 x
ゆり様 今晩は・・・始めてのバルーンフエスター如何でしたか?素晴しく感動、感激された事でしょう 撮影が 私 川向こうからの撮影で水面に映るバルーンと反対側の本部方面の道路から撮りました それから今年はホンダのバイクトライアスと凧揚げ等があり バルーンの夜間係留と花火は有りませんでしたが昨年同様、楽しんで帰宅しました 
Commented by とばちゃん at 2005-11-07 17:39 x
こちらにやって来ました。
バル-ンフェスタ、素晴らしい被写体ですね。スケ-ルが大きくカラフル・・・人と比べて大きさが分かります。前進とか方向転換も出来るのかな・・・・
花どんたくのチョコレ-トコスモス、珍しいですね。チョコレ-トの香りもすると人に聞きました。
Commented by eiji28e at 2005-11-07 21:25 x
こちらから佐賀まで行かれる女性の方が居られます
一度私も行きたいと思ってましたが、もうダメです
ゆりさんの素敵な画像で我慢します。
Commented by ゆり at 2005-11-07 23:22 x
一番星さん今晩は!
感激ですよ~ 教えて戴いて有難うございました。今年も見逃すところでした。川向こうにひな壇に並ぶカメラマン綺麗でしたよ(^^♪
多分一番星さんも川向こうと思いました。
私も渡れないか試みましたが無理でした。
来年頑張ってみます^^ 夜は中止で残念でしたね。
Commented by ゆり at 2005-11-07 23:36 x
とばちゃん ありがとうございます。
此方も宜しくお願いいたします。
初めて見たのですがスケールの大きいのに驚きと感動ですよ・・・
毎年ファンが増えるの分かるような気がいたします。
360度自由に回転できるように見えました・・・
競技が中止なりましたのでサービス満点の飛行をしてくれました。

チョコレートコスモス見たのは初めてでしたが、あまりに小さいお花で驚きました。でも茎がしっかりして普通のコスモスのようにしなりません。
可愛いお花でしたよ・・
Commented by ゆり at 2005-11-07 23:44 x
eiji28e さん今晩は!
一度お出でください・・・ 私の画像ではお伝えできません
感動と感激、秋空に爽やかな心地よさ・・・
一度体験して欲しいですね。
佐賀までこられる女性の方きっと私と同じお気持ちだとお察しいたします。
Commented by aturin88 at 2005-11-08 00:12
ゆりさん こんばんは~。
わ~! 佐賀まで行かれたのですか~?
バルーンフェスタニュースでは見るのですが、綺麗ですね。
佐賀を高速で走る時見えないかなと? 見えませんでした。
最も時間もあるのでしょうね?
色取り取りで綺麗! 事故の無い事を願います。
Commented by non_non at 2005-11-08 09:29 x
ゆりさん おはようございます!
大勢の観光客と凄い数のヴルーンですね
こういう画像って、撮影するの難しそうですね
どれもとても良いアングルで・・・上手いですね
一度は見てみたいです・・・
Commented by ゆり at 2005-11-08 11:49 x
aturin88さん ありがとう!
行ってきましたよ~ 毎年ニュースで見るだけでね。
やっぱり行って良かったですよ・・・スケールの大きさがTVでは分かりませんもの(^^♪
来年ご一緒しましょ^^
5間開催さて午前と午後競技がありますの時間的に楽でした。
風と雨が弱いのでそれが欠点でしょうか・・・
Commented by ゆり at 2005-11-08 11:58 x
non_non さん 今日は!
凄いファンの多さに驚きでした。
今年で26回だそうですが初めて出かけました。
病み付きになりそうですわ(^^♪
舞い上がるバルーンに嬉しくてどれにしようか選ぶ余裕はありませんでしたよ^^
競技前に雲行きが怪しくなり午前中の青空は何処かに・・・
青空に飛ぶバルーン素晴らしいですよ~ 又来年。♪(*^ω^*)♪
リンク有難うございます。 此方もリンクさせてもらいますね。
Commented by kanariya at 2005-11-09 00:20 x
ゆりさんお誕生日おめでとう!!
これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね(^_-)-☆
色とりどりのバルーンが舞い上がる時の感動伝わってきます。
スケールの大きさに驚きです。  見てみたかった~~。
Commented by 寛子 at 2005-11-09 08:48 x
ゆりさんお誕生日おめでとうございます!

このバルーンフェスタをTVのニュースで見ていました。
ゆりさんのブログで画像としてみる事ができてました。
国際バルーンフェスタはスイスの小さな町でも毎年行われているそうです。
私も見てみたいですね~。
Commented by hiko at 2005-11-10 00:05 x
ゆりさんお誕生日おめでとうございます♪
又の機会に教えます。
おやすみ!
Commented by ゆり at 2005-11-10 00:32 x
kanariya さん 今晩は!
お祝いありがとう!
喜ぶ歳でも無いけれど・・・嬉しいものですね。
孫に”あ~ちゃんおめでとう!”それだけで幸せ~。♪(*^ω^*)♪
Commented by ゆり at 2005-11-10 00:38 x
寛子さんありがとう!
その素晴らしさは何とも言えない感動です。
毎年ファンが増えるの分かりました。
私もリピーターになっちゃいますもの。♪(*^ω^*)♪
スイスの青空キット素晴らしいでしょうね。
Commented by yuri-ko20 at 2005-11-10 00:51
hikoさん 今晩は!
お祝い ありがとう!札幌も初雪でしたね。
お忙しいのにご免なさい・・・
時間が取れましたら宜しくお願いしますね。
おやすみ!
Commented by hoshiko_42 at 2005-11-11 13:08
2枚目のこういう写真を撮りたかったんですよ~
私が行った日は、別の所からバルーンが飛んでくるという
ルールだったのでココから一斉に飛び立つのを見ていません
数機のオフィシャルバルーンが飛んでくれただけなんです
でもかなり天候に左右された大会でしたね~
・・・って毎年の事なのでしょうか!?

もし来年行けたら対岸から川へ写り込むバルーンを撮ってみたいですね♪
Commented by ゆり at 2005-11-11 22:51 x
hoshikoさん今晩は!
青空が欲しいバルーンでしたよ~
初めてで勝手が分からず簡単に行けると思っておりましたが、無理でした。一番星さんはやっぱり川向でした。
来年は川向ですね(^^♪
優雅だけに風や雨に弱いんですね。♪(*^ω^*)♪