そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
菊池渓谷
菊池渓谷は紅葉は過ぎています。
昨夜から久しぶりの雨・・・
紅葉もしっとりと綺麗に見えました。
迷いながらも出かけてみると、雨も上がり大勢の人出に驚き!
落ち葉と清流撮って見ました。
b0037717_16466.jpg

b0037717_110264.jpg
b0037717_1102122.jpg

by yuri-ko20 | 2005-11-28 01:13 | そよ風散歩 | Comments(24)
Commented by hoshiko_42 at 2005-11-28 17:36
落ち葉と清流で素敵な秋の終わりを感じる写真ですね~☆
この感性が素晴らしいなって思います~^^v
私がココへ行っても”紅葉が無い、ざ~ん念”って何も撮らずに帰ったかもぉ~
学習させて頂きましたぁ~(^^)ゞ

↓の紅葉の記事をリンクさせて頂いてますぅ~(_ _)


Commented by 一番星 at 2005-11-28 18:19 x
ゆり様 今晩は・・・落ち葉と清流 綺麗に又素晴しい写真撮られましたね
此れこそ菊池水源と言う感じが伝わりますね ここは水主流がイメージが出る場所ですね
先般迄綺麗で人々を楽しませた紅葉もいつしか落ち葉になり自然に無くなり愈々冬仕度ですね
Commented by ゆり at 2005-11-28 21:33 x
hoshikoさん 今晩は!
ここはご存知と思いますが夏は涼を求めて賑わう処ですよ
紅葉の時期も駐車スペースに困るほどの賑わいでした。
朝から雨で人も少ないだろうと出かけましたが、散策楽しむ人で賑わってました。

リンクありがとう! 根子岳拝見しましたよ・・・・又お越しくださいね。
Commented by ゆり at 2005-11-28 21:46 x
一番星さん 今晩は!
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ここは流れの速いところ・・・穏やかな流れ せせらぎと勉強になりました。水流を撮る・・表現難しいですよね~
Commented by kimihikos3 at 2005-11-29 00:04
今晩は、コケとモヤが、その場の雰囲気が伝わってきます。
下の4枚もアップしてみました、素晴らしいです!
今度は何を見せて暮れるか楽しみにしてます。

Commented by aturin88 at 2005-11-29 00:26
此処は一度行きたい場所なのですよ~~!
菊池はお花の方は行きましたが、此処までは~まだ行った事無くて。
お友達が私の足ではまだきついかも?・・・と。
ショートコースでも良いから行きたいな~~!
落ち葉と清流がとてもステキに撮れていますよ~。
山深い風情が良く出ています。 有難うございました~~♪
Commented by hoshiko_42 at 2005-11-29 17:55
はいはい、今年中にもう一度行くかもです(汗)
また良い場所教えてくださいね~^^v
Commented by ゆり at 2005-11-29 20:40 x
hikoさん 今晩は!
紅葉楽しみましたよ~
今日桜並木を走りましたが太陽に紅の葉が輝いて綺麗でした。
実家の帰り夕焼けが綺麗でしたがカメラ無し・・・
秋の終わり感じてくれて嬉しいです。
次~ プレッシャーですよ~ 今のところ何も無し。♪(*^ω^*)♪
Commented by ゆり at 2005-11-29 20:50 x
aturin88さん 今晩は!
菊池のお花・・・フラワーヒルのことでしょうか?
直ぐ近くですよ~
ここを全部歩くのは大変でしょうが、駐車場も何箇所か有りますし・・・
私も10分程歩きました。冬出かけたことはありませんが、春から秋は良い場所ですよ~
夏のキャンプ良い思い出です(^^♪
Commented by ゆり at 2005-11-29 20:59 x
hoshikoさん今晩は!
ゆり予報ですと・・・明日も雲海出そうな予感・・・
でも一人では・・・貴女みたいに彼が一緒だと良いのにね^^
お勧めスポットそのうちにね~~
根子岳のふもとで何時か会えるかもね~
長身の綺麗なお姉さんキット私です・・・(^^♪
Commented by 竜田のヨー子 at 2005-11-30 10:51 x
ゆりさ~ん
 ふらんすさんのお部屋ではニアミスでしたね!
でもお言葉残してくださってありがとう(^-^)/

 ゆりさんのお部屋にもいつもソットお邪魔して
楽しませてもらっています。
 この映像も晩秋が感じられてとても素敵!!
明日から12月・・・愈々師走ですね~~。┐('~`;)┌
Commented by shiho at 2005-11-30 11:34 x
清流に落ち葉が流れる様子、とても情緒があって、いいですね~
秋の終わりを告げてるかようにも見えます。
ゆりさんの周りには、素敵な自然が沢山あって羨ましいですよ~
また素敵な写真、見せてくださいね~



Commented by keies05 at 2005-11-30 22:17
ゆりさんこんばんは
遠い果てからの話しななもんで、土地感覚は全くありません。そこのところがhoshikoさんとの会話のようにいかないのが辛いところです。
でも、こんか渓流や山の紅葉が見られる土地が傍にあるだけで幸せだと思います。
阿蘇という山の恵みが沢山味わえるなんてうらやましい限りです。
Commented by ゆり at 2005-11-30 23:18 x
竜田のヨー子さん今晩は!
足跡残して下さってありがとう!
早いわね~ カレンダー一枚になりました。
健軍の桜並木紅色に輝く葉っぱが綺麗でしたよ~
何時も貴女の素敵な笑顔思い出してますよ・・・
又遊びに来てね(^-^)/~~~
Commented by ゆり at 2005-11-30 23:28 x
shiho さん今晩は!
覗いてくださってありがとう!
綺麗な自然大切に残したいものですね。
今年も残り少なくなりましたね。
shihoさんの紅葉素晴らしかったですよ・・・画像が優しい!
何時も拝見するのが楽しみですわ

Commented by ゆり at 2005-11-30 23:43 x
keies05さん今晩は!
遠い果て・・・日本も広いですね~(^_-)-☆
でも”杜の都”素晴らしい遺産が沢山あって一度行ってみたいところです。
此方の”森の都”は自然だけは沢山ありますが・・・
九州一周のツワーとかですと熊本は素通りらしいですもの・・・
チョット残念ですね~PRしなくっちゃ(^^♪
Commented by at 2005-12-01 00:01 x
こんばんは~
晩秋の落ち着いた山の空気が感じられる 良いお写真を
見せていただきました
雨上がりの豊かな水流なのに 澄んでいるような綺麗なお水ですねー

散り積もった紅葉に 今年も何時の間にか過ぎてしまった季節の
早さを あらためて感じます

 
Commented by ゆり at 2005-12-01 00:20 x
涼さん今晩は!
覗いてくださってありがとう!
今年はたっぷり紅葉楽しませてもらいました・・・
ここは夏は涼を楽しむ人で賑わいます。
寒いの覚悟で出かけましたが意外と暖かで助かりました。
菊池川の水源です。
Commented by ら・ふらんす at 2005-12-03 00:54 x
ゆりさ~ん
  落ち葉と清流、すっごく綺麗に撮れてホントに素敵ですね。
 いつも思う事なんですが、どうしたらゆりさんのように
 綺麗に撮れるのかしらって・・・・・。
 
Commented by ゆり at 2005-12-03 15:36 x
ら・ふらんすさん 今日は!
お立ち寄りありがとう!
なんてこと無いんですよ~ 自分で綺麗と思う所を撮ってるだけ(^^♪
今日のそよ風は冷たかったですね。
自衛隊の銀杏の葉が舞い綺麗でしたので車止めてみてました。^^
正門の黄色いハンカチなびいてました・・・ふと寂しくなります。
Commented by usachan_2961 at 2005-12-03 22:17
今晩は
落ち葉と清流晩秋の風情がありとても素敵ですね。
水流の表現ナイスですよ。 
それにしてもゆりさんの感性は素晴らしいですね。
少し分けて欲しいわぁ~~! 
Commented by aturin88 at 2005-12-06 00:01
フラワーヒルは行きました~。 ユリの時期に其れは見事でした。
来年の夏は是非行ってみたいです。
Commented by yuri-ko20 at 2005-12-06 00:10
カナリヤさん今晩は!
IDから入って貴女の方にコメント書いてここ忘れてた(爆笑)
水流の表現ナイス! ありがとう! でも初めて撮ったんですよ~
流れによってシャッター速度変えるんですって・・・
水流を止めないといけないんですってよ・・・
Commented by yuri-ko20 at 2005-12-06 00:16
aturin88さん今晩は!
今日は寒い一日でしたよ・・・
私の所は雪は降りませんでしたが・・・阿蘇はかなり積雪のようです。
暫くは阿蘇ともお別れです・・・
来年の春待ってます(^_-)-☆