そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
鹿本平野の雲海
昨夜から田舎泊まりでした。
今朝真っ白に霜が下り冷えてます。
小高い丘の”一本松公園”車で数分犬の散歩に行ってみました。
そこで見た光景は驚き!!
みるみる内に我が家も雲海に消えていきました。
b0037717_21265314.jpg

b0037717_2133476.jpg
b0037717_21283964.jpg

b0037717_21302646.jpg
b0037717_21304612.jpg

by yuri-ko20 | 2005-12-25 21:35 | そよ風散歩 | Comments(14)
Commented by keies05 at 2005-12-26 00:20
またも綺麗な風景ですね
すがすがしい気分にさせられます
今日はサンファンバウティスタ号という船のライトアップに行ってきました
最後の日なので、急いでいったけど寒かった
Commented by ゆり at 2005-12-26 01:05 x
keies05さん今晩は!
サンファンバウティスタ号のライトアップ拝見しました。
仙台は色んなイベントがありますね~
此方のイベント知らないのかしら?
寒い中での撮影ご苦労様です。体調大丈夫でしょうか?
珍しいことをしましたが、素晴らしい光景見れて幸せです。
Commented by aturin88 at 2005-12-26 14:01
こんにちは~。
色々有難うございました。
素晴らしい~!景色ですね。
雲海が見れるなんて・・・・鹿本?山鹿の近くの?でしょうか?

どの写真も素敵です~♪
Commented by とばちゃん at 2005-12-26 17:21 x
なんとも素晴らしい日の出ですね。
時間の経過とともに変化していく様子を想像できます。
最後の金色のシルエットがまばゆいです。
Commented by ゆり at 2005-12-26 22:36 x
aturin88 さん今晩は!
立派な掲示板出来ましたねぇ
喜んでいただいて嬉しいですわ
現在は山鹿市になりました。以前は鹿本郡でした・・・を鹿本平野!
ここは一本松公園ですが、石の風車が珍しいので石の風車が知られているかも?この地域の方の日の出のスポットです。
ここは360度見渡せます・・我が故郷に一人感激しました^^
Commented by ゆり at 2005-12-26 22:48 x
とばちゃん今晩は!
こんなに素晴らしい光景初めて見ましたよ~
早朝から出かける事が無いからですよね(^^♪
田舎の特権でしょうか?
ここは360度見渡せますが今回は180度この景色でした。
Commented by hiko at 2005-12-26 23:40 x
今晩は、素晴らしい写真撮れましたね!
中々このような光景に出会うのは少ないところラッキーでしたね。
これだけ撮れたら、今度は何を求めて撮るか悩みますね(笑)
其方はもう雪は消えましたか?
また、お邪魔します。
Commented by shiho at 2005-12-27 09:54 x
ゆりさん、綺麗な光景ですね~
心が洗われる思いがします。
冬の朝は、空気が澄んでるし、特に綺麗ですね。
朝焼けと夕焼けの景色、大好きです(*^^*)

Commented by ゆり at 2005-12-27 11:46 x
hikoさん今日は!
覗いてくださってありがとう!
そうですね~ 私も始めてみましたよ・・・・
こんなに綺麗な光景が見れるなんて知りませんでした。
朝日の見れるところと考えたとき思いついたのですが、ラッキーでした。
私だけが知らなかったりしてね(^^♪
田舎が嫌いで町に住んでますが、田舎\(^o^)/です。
Commented by ゆり at 2005-12-27 11:54 x
shiho さん今日は!
訪問ありがとう! ご無沙汰してごめんなさい!
shiho さんならもっと素晴らしく撮れるでしょうにね。
近場でしたらお願いできるのですが残念だわ^^
180度のパノラマ一人で見るのもったいないくらい・・・
後ほど伺いますね~
Commented by よっちゃん at 2005-12-29 00:23 x
ゆりさん 早速見せて頂きました。
綺麗ですね!!  
日本離れしていると言うのか、この世離れしていると言うか・・・・本当に。
一本松公園って、そんなに登った所とは思わなかったけど、随分高い所かなと言う感じを受けますヨ。
公園の石の風車の説明板の横に、夜明け前の美しさ、今まさに陽の登らんとする美しさ、明けた瞬間の美しさ、の説明板も併記したら良いのにと思います。
Commented by riki649041 at 2005-12-29 18:12
ゆり様 今晩は・・・一本松公園 石の風車がある場所の事でしょうか
ここからでしたら鹿本平野が一望出来ますし雲海も・・・素敵な場所(公園)ですね ここの曲がりくねつた滑り台すべつてみたくなる滑り台です
近場の雲海綺麗で素晴しいですよ

Commented by yuri-ko20 at 2005-12-29 20:05
よちゃん今晩は!
早速覗いてくださってありがとう!
この辺は古墳の多い所でね~ ここもそうなんですよ
丘の上に一本松が植えてあるだけの場所でした。松の木の下は古墳です。今ではアスレチイク、草スキー、テニスコート、多目的広場、売店もあって、立派な公園になってます。
春には桜やつつじが咲き乱れ又素敵ですよ~ フフフコマーシャル!
マイホームにお泊りでよっちゃん一度来てみませんか(^^♪
Commented by yuri-ko20 at 2005-12-29 20:15
一番星さんお久しぶりです。
長い師走の旅よりお帰りなさい・・・
楽しませてもらいました。
そうですね~ 石の風車が知れ渡りましたね。
一本松公園の石の風車なのですが。♪(*^ω^*)♪
菊池、鹿本、山鹿の町が雲海で消えていく光景はじめて見ました。
後ろの不動岩に雲海がかかるときが、又見事ですよと散歩の方に教えていただきました。
偶然に又見れると良いですが・・・