そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
面白ね~不思議だね
三の岳観音の境内で面白い苔見つけたよ~
古い石灯籠の苔・・・レンズを覗くと綺麗な花のよ~
面白ね~不思議だね_b0037717_11193523.jpg
面白ね~不思議だね_b0037717_1120248.jpg
面白ね~不思議だね_b0037717_11202311.jpg
面白ね~不思議だね_b0037717_1121630.jpg
面白ね~不思議だね_b0037717_1121358.jpg

苔の種類は解らないが・・・
by yuri-ko20 | 2006-03-01 11:44 | そよ風散歩 | Comments(16)
Commented by gattin38 at 2006-03-04 21:30
こんばんわ。苔、いいですね。萩にもお寺は多いんですが
苔にもこんなちっちゃな生き物が息づいているんですね!
上の右は何か動物、大きな羊みたいに見えます。
下のほうは人が座ってるみたいですね。
Commented by とばちゃん at 2006-03-04 22:20 x
苔の世界も面白そうですね。
1は金魚、2はヒラメ、3は小学生と子犬のツ-ショットに見えます。おかしいかな・・・・
Commented by ゆり at 2006-03-04 22:38 x
gattin38さん今晩は!
私も初めてレンズで覗きましたが、綺麗ですよね~
うふふ~色んな見方できて楽しいわ
私は魚? 顔の部分はトドにも見える
下は振袖の女の子? 舞妓さん? 
Commented by ゆり at 2006-03-04 22:45 x
とばちゃん 今晩は!
ね~面白いでしょう
金魚にも見えますね・・・
右の方はっきり入っていませんが、確かに犬ね^^
とばちゃん良くお寺に出向かれますよねぇ
苔も覗いてみてください(^_-)-☆
Commented by skeies at 2006-03-05 01:47
とうほくラン展のスライドショ-が一応出来ました
一応というのは、細部についてまだ不具合があるのですが、これを気にしているとまた、公開が遅くなるだけなので、別途直すことにして「2006とうほく蘭展」ご覧ください
http://4.photo-web.cc/~keies44/06touhokuran/ran.html
立ち上がりに少々時間がかかります
Commented by hoshiko_42 at 2006-03-05 10:56
しっとりとした苔の雰囲気が良いですね~☆
前にどこかのブログさんで見て私も一度撮ってみたいなと思っていたのですが・・・
1枚目の写真で、こういう場所に行けばあるのだと納得です。
神社の境内などへ行った時は探してみま~す(^o^)/

2段目3段目、ほんとに綺麗ですね~☆
Commented by aturin88 at 2006-03-05 23:28
こんばんは~。
有難うございました~♪
素敵な所ですね。  私苔が大好きなのですよ~。
ヒノキ苔を京都で買って着ましたが、着床しませんでした(><)
写真の中の苔我家にもあります・・・。
そうそう~ 石もこうなるのよね~!
とても楽しめました。  有難う~~♪ 
苔むした灯篭~最高の風情です。
Commented by ゆり at 2006-03-06 01:09 x
skeiesさん今晩は!
スライド拝見いたしました。
綺麗なランのお花に癒されましたね。
開くまでにチョット時間要しますね
何時もながら素敵です・・・ラン展の様子伺えますよ
ご苦労様でした。
Commented by ゆり at 2006-03-06 01:16 x
hoshikoさん今晩は!
元気になられて良かったわ!
そうね~良く見る風景ですが、
レンズを通すと又違った光景に嬉しいですよ
又覗いてね・・・ありがとう!

Commented by ゆり at 2006-03-06 01:21 x
aturin88さん 今晩は!
苔お好きなの? うふふ~良かった~
和の風情良いですね・・・
京都に苔良く似合いますね。
撮影日のお天気が丁度よかった・・・雨上がりでね
Commented by eiji28e at 2006-03-06 21:50 x
こちらはまだ春は遠いです
羨ましい限りです
近くの緑のセンターの温室で
花をめでるのが精々です
おやすみなさい
Commented by kanariya at 2006-03-06 22:16 x
今晩は!
苔 風情がありいいですね~。
癒しのインテリアとして 苔の付いた可憐な花を 
衝動買いしましたけど 枯らしてしまいました。

自然のアート 素敵ですね。
2番目魚   3番目可愛い舞妓さんに見えます
Commented by ゆり at 2006-03-06 22:30 x
eiji28e さん今晩は!
残雪が多いようですね~
雪の中真っ白のこぶしの花が咲き印象的です。
忘れられません^^
お楽しみいただければ幸いです。
Commented by ゆり at 2006-03-06 22:35 x
kanariya 今晩は!
インテリア良いですね~ 枯れちゃったんですか?
日陰で水を好むようですね。
灯篭に良くお似合いでしょう^^
三番目可愛い舞妓さんに見えますか?
何度もファインダー覗いていたら笑ったように見えたんですよ^^
Commented by 一番星 at 2006-03-09 09:23 x
ゆり様 おはよう御座います コケなんて素晴しい被写体見つけられましたね コケもカメラに収めると変わつた綺麗な花の様に見れますね
私も3月4日山登りで木陰に有りましたコケの花を撮りましたが・・・後で眺めてこれは何だろうと思う程でした
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-10 00:41
一番星 さん今晩は!
目で見るのと違いますね~ 小さい花が集まっていますね。
自然の息吹感じました。
ドライブ旅行 拝見していますよ~