そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに~デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
冬野の大石
at 2024-03-28 13:47
花の神社
at 2024-03-26 13:34
花のお寺
at 2024-03-24 15:38
福寿草
at 2024-03-20 23:14
肥後椿
at 2024-03-17 14:58
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
こんばんは  おや・・..
by kkzm-qsgy9rr at 18:21
ブログジャンル
画像一覧
雨の魔法
雨の魔法_b0037717_0151046.gif

雨の日曜日・・・立田山の桜達・・・
真珠をまといしっとりと・・・気品高いレディーのように・・・
森の舞踏会・・・
雨の魔法_b0037717_015468.jpg

雨の魔法_b0037717_0305223.jpg
雨の魔法_b0037717_0311410.jpg

by yuri-ko20 | 2006-03-29 00:24 | Comments(24)
Commented by aturin88 at 2006-03-29 00:56
こんばんは。
水面に写った桜~!素晴らしいですね。
シンメトリーでとても綺麗です。
上手く写せますね~(@@)
下の桜もとても素敵です。  構図が上手いよね~!
Commented by ゆり at 2006-03-29 01:12 x
aturin88さん今晩は!
早~~ 今は満開でしょうね~
枝垂れ桜一本満開寂しいけどUPしてみました。
雨の中傘さしての撮影は大変でした・・・手が三本欲しいと思ったわ^^
午後から晴れたのですが、雨に咲く桜には敵いません
お褒め戴いて嬉しい!やった~~
Commented by みつえ at 2006-03-29 15:39 x
こんにちわ~立田山の桜!まるで東山先生の世界ですね
出来る事なら盗みたいわ
ボロボロ?何処が~~こんな素敵な作品が出来上がるのに
それはないでしょ
雨のまほうのコメントもバッチリ、
文章と絵がお互いを引き立てていますよ(^_^)v

                      みつえ
Commented by ゆり at 2006-03-29 22:42 x
みつえさん今晩は!
お褒めの言葉ありがとう! ちょっと遊んじゃったよ~
雨の日の撮影も楽しくなりました・・・
私も明日で終わりだよ^^
次のステップ頑張るねぇ
春を楽しもうね~~何処を見ても桜桜だ~~
Commented by eiji28e at 2006-03-29 22:55
こんばんは
こちらはサクラ吹雪でなく
今日は本物の吹雪でした
桜前線はゴールデンウィークころかな~~~

夫婦展の疲れが出でグロッキーです
残り2日頑張らなくちゃあ~~
搬出作業のことを考えるとゾッとします。
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-29 23:29
eiji28eさん今晩は!
今日も北は荒れたようですね~
此方も冷えて冬に逆戻りですよ・・・
町は桜満開で綺麗ですよ~ 強風に飛ばされて可愛そうな桜!

夫婦展:*☆オメデトォ♪御座います
週末まで頑張ってくださいね。
ホットして体調崩されませんように・・
Commented by hoshiko42s at 2006-03-30 09:52
1枚目、水面に映るピンク色の桜がとっても綺麗ですね~)^o^(
こんな風に映る水面を探していたら3号線沿いにあったのですが
そこで撮影となると3号線を通る車からモロに見えるので躊躇してます(汗)
根性の無い星子です~(笑)

しっとりとした桜、素敵な大人の女性のような・・・
まるでゆりさんのイメージだわん(^o^)v
Commented by maikasati at 2006-03-30 15:17
わぁ~水面に映る 桜 綺麗ですね~♪
映った 景色が とっても 素敵です^^桜も ピンクに 映ってる!!
散歩道だけではなく 色んな景色が 見れて いい所ですね!
本当に ポエムを 読みながら 桜を みれて よりいい気持ちになれました。

Commented by 一番星 at 2006-03-30 15:34 x
ゆり様 今日は・・・花の時期 桜の時期ですね 立田山の池へ写つた山や桜綺麗ですね 素晴しいです あそこのあの池が見間違いでは と 思う位です 桜を求めて彼方此方撮影に行かれて居るのでしょう 叉綺麗な桜見せて下さい
Commented by 竜田庵のたっちゃん at 2006-03-30 23:28 x
やっと来れました~♪バタバタしててなかなか落ち着かず、今日になってしまいました~!!

初めての書き込みです。皆様、初めまして♪
ゆりさんとは同じ熊本です。よろしくお願いいたします♪

ゆりさ~ん、もう、もう、感激です!
私の龍田山がこんなにきれいに撮ってもらえるなんて~~!!
あっは!失礼!いつも、ワンたちと散歩に行ってて、庭みたいなものなので~♪
嬉しいなあ~♪私もいつもこんな風に撮れたらって思っていたので、それがここに来れば
見れるんですね♪
日曜に来られてたんですね。私たちは日曜は人が多いので、ワンコが一緒だと
ご迷惑になるので、なるべく日曜は避けてるんです。
今は山菜採りの方々もあちこちにおいでになるので。
この頃はゆりさんみたいにカメラを抱えた方も多く見られますね。
この中のどこかにゆりさんが・・・なんて思ったりします。
Commented by shiho at 2006-03-30 23:34 x
九州は、もうこんなに開花してるんですね~
水面に映った桜も凄く綺麗!
しっとりして、いいですね~~
こちらは、まだ2~3分咲きなんですよ。
この寒さで、また引っ込むかな?(笑)
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-31 00:28
hoshiko42sさん今晩は!
恥ずかしい~ そうだよね~ 
カメラ持って歩くの最近少し慣れたけど・・・
一人だと三脚使えないねぇ^^臆病者?
大人のイメージ・・ありがとう!
多分桜が恥ずかしがってるよ(*⌒ー⌒*)b


Commented by yuri-ko20 at 2006-03-31 00:34
maikasatiさん今晩は!
雨の中頑張りましたよ^^
枝垂れは今満開かしら?
↓たつちゃんご存知かな・・・
とっても良い所ですよ~ UPの楽しみ増えました。
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-31 00:43
竜田庵のたっちゃん 今晩は!
カキコありがとう!仲良くしてね~
仲間との撮影は日曜日が多いのねぇ
この日も雨が止んだら人が増えてきましたよ
あの枝垂れ満開かな?
気候も良くなったしコロと行って見ようかな~
うふふ~ 会えるの楽しみに・・・
Commented by yuri-ko20 at 2006-03-31 00:51
一番星さん今晩は!
お褒め戴いて嬉しいです。
そうです・・あの池ですよ~ 鴨?さぎ?いましたね~
でも撮れません(T-T) 市内の桜は散り始めましたね。
此れから菊池、阿蘇へと追いかけたいのですが・・・


Commented by yuri-ko20 at 2006-03-31 00:57
shihoさん今晩は!
今が綺麗!どこを見ても桜ですよ~
この寒さで桜も可愛そう!
悪戯風が桜を散らします。
明日もお花見なんですよ^^
Commented by kanariya at 2006-03-31 19:54 x
ゆりさん今晩は!
森の舞踏会素敵ですね~。
水面に映る桜綺麗よ。
3枚目も素晴らしいです。
しっとりとした美しさと神秘さ 
何度見ても飽きません
来週ゆっくりお花見できるかなぁ.......。
Commented by ゆり at 2006-03-31 22:15 x
kanariya さん今晩は!
今日は朝から(◎_◎) です。
お約束キヤンセルm(_)mね 凄く疲れたわ・・・
でも勉強になりました。
ここに↑今日行ってきましたよ~
枝垂れ桜綺麗に開花しておりました。
風があって水面が思うように撮れなくて残念でした。
お花見来週出来ると良いね~~
Commented by skeies at 2006-03-31 22:47
3月もお終いです
暖かくなってきたかと思うと突然雪まじりの毎日だったりして。
落ち着かない月末でした

仙台の桜は10日過ぎだそうですが、こう気温が不安定だと
綺麗に咲くのでしょうかね
Commented by ゆり at 2006-03-31 23:14 x
skeiesさん今晩は!
暖かだったり寒かったりの三月も終わりですね。
桜も年々早く開花するようになりましたね~
四月の入学の頃に満開でしたもの・・・・
今では三月に満開です。
自然って素晴らしいですよ・・時期が来ればキット満足させてくれますよ。
Commented by myfamily-days at 2006-04-02 08:49
ゆりさ~ん、お早うございま~す♪たっちゃんで~す♪

昨日はがんばって広場まで行って、デンと龍の桜の写真を撮ってきましたよ~♪
もしかして、ゆりさんに会えないかなあって思ったけど、ちょっとしかそこにいなかったから無理ですよね~♪
今日もまた雨ですが、どこかに撮影に行かれてるのかな?

私は今朝方の雷からず~っとワンたちに起こされて、ちょっとボ~~っとしていま~す♪
Commented by とばちゃん at 2006-04-02 10:00 x
ワルツが聞こえてきそうです。風とともにゆっくりと、又、激しく・・・鏡のようなフロア-でゆったりと時間が流れていきそうです。退職後、ダンスにも挑戦しましたが敢え無く挫折しました。見るとするとでは大違いでした(^^♪
Commented by ゆり at 2006-04-02 22:10 x
たっちゃん今晩は!
今朝の雷に我が家のコロちゃんも大騒ぎでした。
雷私も怖いの~
しかし変なお天気でしたね~ お昼の雨凄かったのに・・・
泣いた子が笑うように晴天に^^
お天気に誘われて”本妙寺へいってきました。
幻想的なお祭り昨夜でした・・・残念(T-T)
あの池の枝垂れ桜を見たくって31日午後出かけました。
後でUPしますね。
Commented by ゆり at 2006-04-02 22:26 x
とばちゃん今晩は!
想像豊かなとばちゃん^^ ダンス私も好きですよ・・・
しかし現在は耐久力が無くて・・・^^
優雅で憧れますよね~
この森は都会には無いオアシスです。