そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
撮影ドライブ・・棚田
走る事1時間30分美里町へ・・町外れの棚田到着
其処は田植えの準備中で早すぎた。
場所を変えてたどり着いたこの棚田は、田植えも終わり絶景!!
夕日まで撮る事に決定!!3時間のお昼寝タイム・・・
車内で寝る人、木陰で寝転ぶ人、それぞれに時を待つ・・
陽も落ちてきた~スタンバイ!!
楽しい会話に花が咲く
次々にカメラマン到着・・棚田のスポットらしい!! 
b0037717_19494325.jpg

b0037717_1952589.jpg

b0037717_19532583.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-25 20:01 | そよ風散歩 | Comments(34)
Commented by aturin88 at 2006-05-25 20:21
こんばんは。

素晴らしい~棚田の風景ですね。
夕日が素敵です。
前にも美里町・・ありましたよね?
勘違いかしら??  絶景ね・・・。
人の姿がメルヘンみたいに・・見える。 絵本みたいですね。
Commented by kimihikos3 at 2006-05-25 21:11
こんばんは!
素晴らしい棚田の風景、この様な風景は実際に見たこと有りませんので
一度見てみたいです。
明るい時から日暮れまで居たのですか?
頑張りますね!
Commented by bukkin at 2006-05-25 22:38
ゆりさん 今晩は。 ブッキンです。
懇親会で久しぶりにお会いしとても懐かしゅうございました。

ここのブログ綺麗ですね~棚田の風景素敵です。
Commented by ゆり at 2006-05-25 23:02 x
aturin88さん今晩は!
初めて棚田に挑戦です~
もっと赤く焼けるんでしょうけどねぇ
美里町は二回目ですよ^^ 覚えていてくださったのね・・・嬉しいわ!
お正月のどんど祭りでした^^
上手く写り込めましたよ~ ありがとう!
Commented by ゆり at 2006-05-25 23:14 x
kimihikos3さん今晩は!
北海道のあの広い台地は羨ましいですね。
山間のために仕方なく出来たのでしょうが、
私たちには絶好の被写体ですね。
朝から自宅を出ました・・・この場所に着いたときにはお昼前で・・・
陽が落ちるのを待ちました。
待ち時間は私にとって勉強のお時間です。
一つ賢くなったかな~(^_-)-☆
自宅を出てから12時間疲れましたが、収穫もありました。
Commented by ゆり at 2006-05-25 23:20 x
bukkinさん今晩は!
久しぶりにお元気な笑顔に出会え嬉しかったです。
大好きな釣り楽しんでくださいね~
足跡残さず済みません・・・ 覗いて下さってありがとうございます。
又のお越しをお待ちいたします^^
Commented by myums at 2006-05-25 23:38
棚田。こんなに近くで見たことありませんでした。
すごいですね。芸術作品みたいです。
こういう素敵な風景をたくさん見ているゆりさんが、ちょっとうらやましいです!
Commented by yuri-ko20 at 2006-05-25 23:56
myumsさん今晩は!
遊びに来てくださってありがとう!
お褒めのお言葉お恥ずかしいですよ~
初めての棚田挑戦です・・・都会には見当たらない風景ですよね。
田舎楽しんで行ってください・・(⌒▽⌒)
Commented by skeies at 2006-05-26 00:19
やっぱり、本場には負けですね
探しついて喜び勇んで掲載したら、ゆりさんのスゲ-ッ写真でした
夕陽に映える田んぼがものすごく、感動を誘います
Commented by mimi at 2006-05-26 09:03 x
田ごとの月、ならぬ、田ごとの夕日、ですね。
とてもとてもすばらしいです。
こんな写真撮ってみたいです!!
Commented by ゆり at 2006-05-26 09:49 x
skeiesさんおはよう御座います。
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
skeiesの方も探せばキットありますよ~
私は遠いこの場所も初めてですし知りませんでした。
お供させてくださった先輩に感謝ですね。
Commented by ゆり at 2006-05-26 09:54 x
mimi さんおはようございます。
初めまして~ ご訪問ありがとうございます。
情緒があって綺麗な風景でした~ 
私も初めての経験です^^ 又お越し下さいね。
Commented by たっちゃん at 2006-05-26 10:28 x
ゆりさ~~ん!お早うございま~~す♪
今日は朝っぱらから雨ですねえ!雨の前にと、大急ぎで変わり映えのしない顔に
化粧したのに、間に合わなかったよお~~!!(T△T)

棚田~~♪待ってました~~♪
この夕陽の撮影のために、3時間のお昼寝も交えて、がんばってくれたのね!
ありがとう!!素晴らしい写真です!
拡大して見たよ~~!!あまりの美しさに、感動~~!!
そうか~カメラマンさんたちの撮影スポットなんだ~!!
ゆりさんたちは早くから行ってたから、こんないい場所がとれたんだよね♪
ゆりさん、カメラ片手に東へ西へ~~だね♪

障子張り、「下から上に」は感動!
忘れません!絶対に!ありがとう!
Commented by kanariya at 2006-05-26 10:34 x
ゆりさん おはよう
ウワァー  棚田の風景素晴らしいですね~~。
何度も何度も見ました。d(^0^)b ナイス!

懇親会にコーヒータイム楽しかったですねぇ。
今日は大分のお友達と久しぶりにランチです。
又後でゆっくりみさせてくださいね。 いってきま~~す
Commented by maikasati at 2006-05-26 13:15
ゆりさん こんにちわ~♪
わぁ 棚田だ!!それも 水を張った棚田~!!
それだけでも 綺麗なのに 夕陽も 撮れましたか~!
「まい」が 見たら 小躍りするでしょうね~(笑)
好きなんです、棚田が ~~
Commented by eiji28e at 2006-05-26 19:29 x
お久し振りです
北海道に棚田がありません
1ヶ月ほど病院に入っておりました
仲間が〔耕して天に至る〕大塚雅貴写真集を差し入れて
呉れたので見ました
中国雲南地方の棚田です
一度でいいからお目にかかりたいものです。
Commented by ゆり at 2006-05-26 23:27 x
たっちゃん 今晩は!
棚田初めてでしたが、何とか撮れたよ・・・
睡眠不足でホントに寝ちゃった(^_-)-☆
明日はえびのなのに雨だよ~
波野のすずらんも行きたいが、車が入院!
代車が1800しか走っていない新車だ~山道は心配するよね~
そうです・・・下から上ね(⌒▽⌒)

Commented by ゆり at 2006-05-26 23:32 x
kanariyaさん今晩は!
ありがとう!12時間はハードです~若いから・・・^^
お友達との楽しいランチ如何でしたか?
昨日は楽しい一時でしたね。
又お茶しましょ!
明日はえびの・・・早く寝ます・・・
Commented by ゆり at 2006-05-26 23:37 x
maikasatiさん今晩は!
「まい」さんに\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
タイミング良かったですよ~ でもプロさんみたいな人見えましたが、
この程度の焼けでは駄目なんでしょうね~
撮影準備はされたけど・・・一枚も撮らずに返られたのよ^^
棚田情緒があって好きですよ~ 作業する人は大変よね。
Commented by ゆり at 2006-05-26 23:44 x
eiji28eさんお帰りなさい~おめでとう御座います。
やっぱりそうでしたか? 旅行にしては長過ぎると思っておりました。
お元気になられて良かったです。
ご無理なさらないように・・・
北海道には棚田見当たりませんね^^
何処までも続く広い大地ですものね~
Commented by 一番星 at 2006-05-28 17:36 x
ゆりさま 今日は・・・この棚田には25日に行かれたのでしょうか 夕日が夕焼けが棚田の水面に写り綺麗ですね このような夕焼け狙つてもなかなか撮れないものですが 素晴らしい写真です 有難う御座いました
Commented by とばちゃん at 2006-05-28 19:36 x
夕陽に映える棚田は文句なくきれいです。幾何学模様というか、モザイク模様というか、小さな棚田と大きな棚田が、うまくセットされて大きな模様が・・・・両サイドにもまだ広がっているのでしょうか。
Commented by ra.furansu at 2006-05-28 22:01 x
yuriさん~
   先日の総会~懇親会で久し振りにお会い出来てとっても
  嬉しかったよ~。
  お会いする前まではあれも話そう、これも話そう~と思って
  いたのに余り思うようには行かなかった~。
   また且⊂(゚∀゚*)ウマー のみしようね。

   棚田、いい写真撮れましたね。
  確か、昨年も行かれたでしょう~。 
Commented by ゆり at 2006-05-28 22:24 x
一番星さん今晩は!
久しぶりに笑顔に会えて嬉しかったです。
秘密兵器教えて戴いて有難う御座います・・・何時か使えるように旅をしたいです^^
この棚田は21日撮影です。
夕日は狙って行っても思うように行きませんね~
Commented by ゆり at 2006-05-28 22:32 x
とばちゃん今晩は!
棚田昼も綺麗と思いましたが、目の前で移り変わる光景に目を見張る思いでした。
此処は広いですよ~ 左にもう少し入っておりませんね。
右は段下がりで棚田は続きます。
和の美ですね~
Commented by ゆり at 2006-05-28 22:39 x
ra.furansu さん今晩は!
久しぶりに楽しかったですね~ それに舞!素晴らしい~
うっとりでした^^ 別の貴女を発見ですわ
○○でお会いできる日を楽しみ・・・・
ここの棚田は初めてですよ・・
覗いてくれてありがとうね~
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-29 09:29
フフフ。mimiは私です。
Commented by ゆり at 2006-05-29 09:58 x
mimishimizu3さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
アハハ・・そうなの~ 分かりました~~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Commented by hoshiko42s at 2006-05-29 10:36
うわ~夕日に照らされた棚田が綺麗ですね~☆
向こうのお山も良い感じ~^^ 棚田ってとっても絵になりますね~。
Commented by ゆり at 2006-05-29 10:49 x
hoshiko42sさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
棚田って絵になるね~
空がチョット多かったかな~って思ってる。
貴女が撮影した長崎の棚田・・一度行ってみたいね~
Commented by photokuu at 2006-05-29 19:08
こんばんは。
いいところですね。5月は田植えの季節。私も何度か棚田を撮り
ましたが、ここの景色はすばらしいですね。夕陽も水面に映り
いい感じです。こういうのを見ると私も棚田を撮りに行きたく
なりますね。
Commented by みつえ at 2006-05-29 21:37 x
こんばんわ~素敵だよ~幻想的な風景だね
センスもうちわも光ってる(^_^)v
ひたすらガマンの子で狙うのだ、体力気力も充実!?
次を期待してますよ
Commented by ゆり at 2006-05-29 23:12 x
photokuuさん今晩は!
綺麗な場所でした~
覗いてくださってありがとうございます。
photokuuさんの水田に夕日の画像忘れられません。
何時か私にもチャンスがあればとイメージしております。
Commented by ゆり at 2006-05-29 23:18 x
みっちゃん今晩は!
ヤットお出ましね~ 待ってましたよ~
センスもうちわも・・・まだまだウチワだよ(^_-)-☆
気力は有るけど体力が・・・若いって辛いね^^
期待しないで又来てね(*⌒ー⌒*)b