そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
えびの高原
年に一度の町内の親睦旅行に参加しました。
霧雨の中出発!雨男雨女賑やかな車中・・・
近くのk高校のドイツからの留学生も参加!
宮崎県えびの高原へ・・・
熊本~人吉まで32個のトンネルを走る。
中でも肥後トンネル(武蔵丸トンネル)6340メートル長い・・
怖い思い出があって好きでない。
えびの高原は韓国岳の裾野に赤松林やミヤマキリシマが群生!

b0037717_0452955.jpg

野生の鹿も姿を見せる~せせらぎに癒される
b0037717_0522037.jpg

b0037717_0542855.jpg

by yuri-ko20 | 2006-05-30 01:29 | そよ風散歩 | Comments(26)
Commented by 一番星 at 2006-05-30 06:51 x
ゆり様 お早う御座います 霧島高原のミヤマキリシマ満開のようですね
この霧島には野生の鹿が増え過ぎているようですが 赤松が綺麗です
私達が行きます野鳥撮影は直ぐ近くの高原町でここには国営の野鳥の森があり巨大な広葉樹林に野鳥観察者で賑わつて居ます
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-30 09:05
霧雨の高原もなかなかいいですね。しょっとりとした雰囲気が良く伝わってきます。
野生の鹿は恐く無かったですか・・・
Commented by hoshiko42s at 2006-05-30 09:54
ゆりさん、おはようございます♪
えびの高原良いですね~(^-^)v
数年前に韓国岳に登った時にクレーターのすり鉢の底に
野生の鹿を見た時は感動でしたよ~☆あと秋だったのでススキとか♪
ミヤマキリシマも、とっても綺麗ですね☆

あと肥後トンネルの怖い思い出って何かな~?気になる~(^w^)
Commented by yuri-ko20 at 2006-05-30 23:10
一番星さん今晩は!
えびの高原良いところですが・・やっぱり阿蘇が好きです(^_-)-☆
ミヤマキリシマもこれは車窓から撮影したものです。
赤松林を過ぎて岩山の方にミヤマキリシマを撮影しようと出かけたのですが、ガスがかかり怖くなって戻りました。
野鳥の森!鳥の撮影は無理と思いますが行ってみたいですね。

Commented by yuri-ko20 at 2006-05-30 23:19
mimishimizu3さん今晩は!
赤松林がとても綺麗でしたね~
ガスが掛かり風情があっていいな~ 思ったのもつかの間!
視界が悪くなり怖くてふもとに戻り、鹿ウオッチング(^_-)-☆
野生です!人間になれていますが、沢山集まって来ますと怖かったです。
Commented by yuri-ko20 at 2006-05-30 23:29
hoshiko42sさん今晩は!
韓国岳に登ったの~ なだらかな登山道のようでしたけど・・・?
登山者が多かったですね。
すり鉢の底のようになっているのよね~写真で見た事あるけど、
下からでは想像付きませんね。
鹿の行動範囲広いのね~ガイドさんが、鹿の数はしかと分からん?
Commented by skeies at 2006-05-30 23:56
綺麗な写真が沢山並んでますね
若い高校生に混じって楽しい日だったようですね
鹿の表情とか水の流れとか、美しい写真が沢山ですね

それと、棚田はやっぱり南国が本場ですね
Commented by ゆり at 2006-05-31 00:11 x
skeiesさん今晩は!
ガスが掛かり山には慣れておりませんので、ふもとで鹿ウオッチング!
水の流れの撮影勉強してきました(^_-)-☆
お天気も悪かったのでフイルター持って行きませんでしたが、オーバーですよね。絞りか補正か(?。?)です。
棚田は南国ですか?
Commented by aturin88 at 2006-05-31 09:19
おはようございます・
海老の高原に行かれたのですね~~!
先日鹿児島に行った時・・・熊本から人吉通ったけれど、高速だから
コースは違うでしょうが・・・。
ミヤマキリシマ綺麗に咲いてますね。
赤松もとても素敵です。  全部拡大してじっくり見せて頂きましたよ~。
鹿さんに会えるとは~? そう言えばこちらの近くにも夜鹿が出るとか?
韓国岳も近くだとこんな感じなのね・・。
確か秋に見せていただいたよね~?
Commented by ゆり at 2006-05-31 14:02 x
aturin88さん~今日は!
高速走りながら貴女も走ったんだ~って思ったわ^^
人吉過ぎて鹿児島と宮崎は別れるの・・・
小林インターで下車~宮崎近くなったわ^^
赤松林が雨でいっそう鮮やかでした。
此処に”不動池”があるんですが、コバルト色の綺麗な小さい湖!
昔この湖を小さくして指輪にして上げたいな~って言われた事あるのよ~~^^
結局貰えなかった・・・良い思い出よ~~
下山する時雲の中を走るようでしたよ・・・この時期には珍しいだって・・
珍しく出かけたんで歓迎でしょうね(*⌒ー⌒*)b
Commented by photokuu at 2006-05-31 23:31
こんばんは。
えびの高原いい所みたいですね。九州へはなかなか行く機会が
ありませんが、機会ができれば寄ってみたいところの候補ですね。
Commented by aturin88 at 2006-06-01 09:42
おはようございます。
やはり・・そうでしたか~? 人吉までは同じですね。
此方は黒松の方が多いのですが、赤松も綺麗ですね。
ウヌウヌ”??コバルト色の池を小さくして指輪に~~!
うひゃ~!一度で良いからそんなロマンチックな事言われたい・・・。
オーイ??誰かさん?聞いていますか~?だわ(^^)
セピア色??のとても素敵な思い出有難う~~♥
Commented by sayu0130 at 2006-06-01 19:06
ゆりさん、こんばんは。いつも私のブログにお立ち寄り頂いてありがとう。ゆりさんも色々な所へ出かけて素敵な写真を沢山撮っていつも勉強になります。32個のトンネルは凄い数ですね、トンネルは何かあると怖い所ですよね。
野生のシカ近寄って来たら怖そうですね。
Commented by ゆり at 2006-06-01 21:09 x
photokuuさん今晩は!
是非九州にもいらしてください!
九州一周なんていかがでしょうか?
きっとご満足いただけると思いますよ~
Commented by ゆり at 2006-06-01 21:20 x
aturin88さん今晩は!
赤松素敵でした・・ガスが掛かりそれが神秘的で素敵でしたよ
フフフ・・懐かしい思い出ね~福岡の空の下元気だと良いな~
お粗末でした~(^_-)-☆
Commented by ゆり at 2006-06-01 21:34 x
sayu0130さん今晩は!
少し元気になったかな?
ここの鹿人に慣れているとは言っても怖いですよね~
一番長いトンネル、(6340メートル)開通当初は対面でした・・・
怖いよ~ 新しいトンネルが出来て対面はなくなったんだけど、
渋滞してトンネルの中で停止状態、やっと出れたけど気分悪くなって・・・
それ以後八代から旧道を走ります。
Commented by myfamily-days at 2006-06-01 22:37
たっちゃんで~~す♪こんばんは~~♪

おお~~っ!!えびの~~!!
がんばりましたね~♪ミヤマキリシマきれいですね~♪
ガスがかかってたの?そりゃ、怖いわあ~~!
よく運転できましたね~すごい!すごい!

実はね~ゆりさん、お願いが~!!
たっちゃん、今日の記事に紫色のお花を載せたんだけど、これが本を読んでも
名前がわからなくてね~。ほら、熊本ではよく庭先や道端で見かける、紫色の小花を
いくつもつける、あの雑草!いつでもゆりさんの時間のある時でいいですから
うちのブログを見てもらって、もしご存知だったら教えていただけないでしょうか~・
ごめんね・・・勝手ばかり言って・・・・・
Commented by ゆり at 2006-06-02 01:27 x
たっちゃん今晩は!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪かな?
私の運転ではないの、観光バスだよ~~

お尋ね~~
私もわからんよ~ 強い見方~にお願いして見ましたが・・・
キキョウソウでは??
URL、たっちゃん家お届け~しました・・深夜便で(^_-)-☆
Commented by みつえ at 2006-06-02 14:42 x
ゆりさん~こんにちわ
えびの高原よね~雰囲気ちがう、大昔の秋に行ったはずだけど
夕焼けにすすきがなびいてる風景の思い出なのだけど・・・
違ったかな(ーー;)
赤松がいい!!しっとり感が好きだわ
Commented by eiji28e at 2006-06-02 15:29
こんにちは
旅行は愉しいかったことでしょうね
お羨ましい限りです
私は思うように動けずイライラの連続です
中頃にはなんとかなりそうです。
Commented by ゆり at 2006-06-02 20:59 x
みつちゃん今晩は!
そうだよ~~えびのだよ~
韓国岳の麓(東側)赤松の方だけの撮影だからかな?
池の方(北側)秋はすすき綺麗だよね~ 
もう一度えびのへお出で下さい(^_-)-☆・・・えびの高原広~いからね。
Commented by ゆり at 2006-06-02 21:20 x
eiji28eさん今晩は!
御免なさい・・・楽しみましたよ~
動けないのはストレスですよね。
三月まで病院に勤務していましたが、手が悪い人は足だったらな~
足の人は手だったらな~って自分だけが一番辛いと思われるんですよね^^ あって当たり前・・の私たち!自分の五体に感謝しましょ^^
心大らかにゆっくり完治されますように・・・
Commented by tobachan60 at 2006-06-03 10:46
自然一杯のえびの高原、緑の懐に包まれた旅行はさぞかし楽しかったと思います。32個のトンネルでどんどん高度があがるのでしょうか。
人里から隔離されたような雰囲気がしますが・・・
Commented by kanariya at 2006-06-03 16:39 x
赤松林 ここはお友達との楽しい思い出が・・・・・・。
懐かしいです。
野生鹿戯れている姿は可愛いいけど
側に寄ってくるとやはり怖いよねぇ~~!

阿蘇のミヤマキリシマ写真撮ってきましたが
お天気が良くなくてイマイチでした。
明日までが見頃とか........。
Commented by ゆり at 2006-06-04 00:15 x
とばちゃん今晩は!
自然がいっぱい山・山・山ですよ~(^_-)-☆
新幹線八代→鹿児島まで殆どトンネルなんですよ~
大変な工事だったでしょうが、随分短縮されました。
宮崎まで高速開通して近くなりましたよ~
是非いらしてみませんか?
Commented by ゆり at 2006-06-04 00:27 x
kanariya さん今晩は!
松林綺麗! 松林私達には珍しいです風景ですよね。
何処からとも無く集まってきたんですよ・・・
写真は撮りたいしでも目が合うのが怖かったですね。

阿蘇の方又時期を逃しました~