そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
sazankaさんコメン..
by yuri-ko20 at 22:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
虹!
凄い夕立で我が家のコロちゃんも雷大嫌いです。
おさまるのをジート我慢の私達^^
小降りになって日も射してきて、やれやれ~
今度は電話が鳴り出した。「立田山に虹が綺麗よ」の連絡です。
カメラ持ってコロと二階のバルコニーまで駆け上ると、
目前に見事な虹!
今朝の新聞には素晴らしい写真が載ってましたが、
私はこの程度です・・・二重は始めて見ました。
b0037717_96365.jpg

by yuri-ko20 | 2006-07-15 00:54 | そよ風散歩 | Comments(24)
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-15 09:32
虹が撮れたなんて、すごーい!!
そういえば、しばらく虹はみていないです・・・
Commented by sayu0130 at 2006-07-15 22:24
ゆりさん、体調どうですか?
30度越す気温の日が最近多くなりましたが無理をしないでね。
綺麗に虹が撮れてますね。2重の虹珍しいです。
Commented by eiji28e at 2006-07-16 00:36
あぁもうダメだ
すみません休ませてもらいます
ごめんなさいね
Commented by hoshiko42s at 2006-07-16 12:00
とっても綺麗な虹ですね~☆
私もお友達に「綺麗な虹が出てるよ~」っと電話をしたことがあります。
今は主人がたま~に「綺麗な夕空よ~」ってメールをくれたりしますが・・・
そういう連絡って嬉しかったりしますよね(^.^)v
Commented by 今ちゃん at 2006-07-16 14:16 x
ゆりさん 今日は、虹素晴らしですね。あれもこれもにお出で戴き有難うございました。雨かと思えば体温を越える猛暑に、呆れています。
どうぞ お体大切に 大事に夏を楽しんでください。
Commented by maikasati at 2006-07-17 05:30
おはようございます。
虹が 撮れてよかったですね^^それも2本も 珍しい です!!
一度 虹が出たと追いかけた事が ありますが 直ぐに薄くなった消えてしまいました。
残っていてよかったですね(^。^;)ほっ
Commented by とばちゃん at 2006-07-17 10:15 x
虹の架け橋、見事です。
自然現象とはいえ、何か神秘的です。
以前車で走っているとき虹を見つけ、車を停める場所を探しているうちになくなってしまいました。その時もこんな黒い空だったのを思い出しました。
Commented by myfamily-days at 2006-07-17 10:49
たっちゃんで~~す♪おはようございま~~す♪

はなまいさんに、ゆりさんも虹を撮ってたって聞いて見に来たよ~~♪
びっくりだったよね~!!久しぶりだったもんね!
たっちゃんも「もう、雨上がったかなあ~」なんて、ベランダから外を見てびっくり!
思わずデジカメを取りに行ったよ!
消えかかってたけど、二重虹だったよね♪
同じ熊本のyuiさんもこの虹ブログにアップしてたよ!
yuiさんとゆりさんとたっちゃんが同じ時に、同じことしてたなんて、何か嬉しかったよ!
ゆりさんちのは竜田山にかかった虹なんだね♪
たっちゃんちのはベランダからの、住宅地に降りる虹なんだよ~~!
Commented by aturin88 at 2006-07-18 13:57
こんにちは
綺麗な虹ですね~!
子供の頃は良く見たような気がするのですが・・・・最近は余り見かけ
ません。  気持ちの余裕が無いのかしら?
入道雲も余り見無いような気がします。

最高のシヤッターチャンスでしたね。
しかもダブルで・・。  いい事がたくさんあるのかもね(^^)
Commented by kuma649041 at 2006-07-18 18:41
ゆり様 今日は・・・綺麗な綺麗な虹 部分的な虹は多いもののこの様に綺麗に撮れる虹は少ないものを・・・ 最高のシャツターチャンスでしたね
叉二重の虹此れも少ないですよ その上二重の場合 色が逆になり本当に珍しい自然現象をゲツト おめでとう御座います
Commented by yui at 2006-07-19 01:22 x
たっちゃんが「ゆりさんトコにも同じ虹の写真がUPされてるよ!」って言うんで覗きにきてみました!
そっかー、ゆりさんちから見ると立田山の向こうに虹が見えたんですねー。
同じ街に住んでる3人が、同じ月を見る偶然は多々あるかもしれませんが、こんなふうに同じ虹を見ることはとっても貴重なことですよね。。

ではまた遊びきます!
今後ともよろしくお願いします(^^)
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 15:44
mimishimizu3さん今日は!
お返事遅くなりましてごめんなさいね。
綺麗な虹でしたよ~ 久しぶりに見ました。
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 15:48
sayu0130さん今日は!
遅くなってゴメンね・・・・
気分悪い時横になってると直ぐに寝てしまってね(*⌒ー⌒*)b
毎日暑いね~ 梅雨明ければ暑さはもっと高くなるでしょうね
今も雨ですよ・・・
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 15:51
eiji28eさん今日は!
如何されました? 体調思わしくないのでしょうか?
お互いに一日も早く元気になりましょうね。
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 15:57
hoshiko42sさん今日は!
日頃上を見ることの少ない私ですが、電話嬉しかったですよ。
優しいご主人ですね。
晴れた日の空は夏の雲に変わっています。
私がぼんやりしている間に季節は過ぎています。
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 16:04
今ちゃん 今日は!
覗いてうん~ 足跡残しえ下さってありがとう!
今ちゃんのジョーク聞きたいですね。
私の気分も変わるでしょう・・・ この猛暑今ちゃんも気を付けてけてくださいね。私のを半分あげたいくらいスリムだもの・・
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 16:09
maikasatiさん今日は!
長い時間見ることが出来ましたよ~
でも綺麗でしたよ~ 私はこの程度・・・
でもファインダーから覗いてふら付いていたのですが、
このときはふら付かないのに、気付きました・・・そちらも嬉しかったわ
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 16:13
とばちゃん今日は!
浪漫ですね~(*⌒ー⌒*)b
二本目は直ぐに薄くなりましたが、一本は長い間見れました。
車を出そうとした所で、来客で残念でした。
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 16:18
myfamily-daysちゃん今日は!
ネットが見えるのね・・・あれ、弓削神社の近くのネットなの?
大蔵台団地まで行ってみようと思ったんだけど、来客で行けなかった。
でも綺麗だったね~ 3人とも全く違うのがいいね~。
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 16:22
aturin88さん今日は!
久しぶりに綺麗なのを見ました・・・
良いこと有ったよ~ 内緒だけど(*⌒ー⌒*)b
早くカメラ持って出かけたいな~ 
上を見ることも少ないよね^^たまには見てみよう~~
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 16:27
一番星さん今日は!
綺麗でしたね~ 友人たちの連絡無かったら、キット後悔したでしょうね。
何とか形は撮れました(*⌒ー⌒*)b
何時もご無沙汰ですみません。 笑顔思い出してます~~
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-19 16:34
yui さん今日は!
初めまして~~たっちゃんから聞いては居ましたが、
宜しくお願いいたします。
でも不思議ね~ 同じ虹を見る場所でこんなに違うのよね。
遊びに行きます・・・待ててね。
Commented by kanariya at 2006-07-22 21:18 x
※ ゆりさん こんばんは
ごめんね 方向音痴でやっと辿り着きました 
ペコm(_ _;m三m;_ _)mペコリ
電話よくしていたのに まだまだ無理かなと思いつつ 開いたら 涼しげな水仙......ビックリしちゃった(@_@)
無理しちゃ駄目だよ~~!
あの時の虹ですよね。虹をみると幸せな気持ちになりますね 二重虹、子供の頃一度だけ見ましたけど感動でした。
それ以来記憶にないです。
Commented by ゆり at 2006-07-23 21:56 x
kanariya さん今晩は!
カキコありがとう! 
おしゃべりばかりで、お互いに分かってるつもりなんだよねm(_)m
でも実物綺麗だったよね~