そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
チョット出遅れましたけど・・・
毎日凄い雨が続いています。
各地で被害が・・・・お見舞い申し上げます。
明日も凄い予報ですが、通院延期しましたが、明日は行かねば・・・
立田山の桜と反対の池に毎年綺麗な蓮が咲きます。
お天気も雨の予報で、
(雨の蓮を撮ってみたかった)雲行きも悪くなってきた。
喜んで現地まで出向いたのですが、予報ははずれ・・・
暑い!暑い!しかし昨年より花は沢山つけて綺麗~~
この次の日入院となりなした(*⌒ー⌒*)b
b0037717_081348.jpg

ご心配お掛けしましたが、少し元気になりました。
今後とも宜しくお願いいたします。
by yuri-ko20 | 2006-07-21 00:31 | そよ風散歩 | Comments(30)
Commented by myfamily-days at 2006-07-21 12:22
たっちゃんで~~す♪
きゃい~~ん!嬉しい~~!泣きそう~~!
覚えててくれたんだあ!たっちゃんがこのお花好きなこと!
ゆりさん、ありがとう~~!!

↓yuiさん、はっけ~ん!!(爆)
嬉しい!嬉しい!嬉しいな~~♪
これこそ、「虹の架け橋」ね~♪(^.^)

あ、今年はこんなに蓮が咲いてるんだ~~!!
さっそく、行かねば!

ゆりさん、体調はいかが?
Commented by hoshiko42s at 2006-07-21 13:55
黄色い蓮の花がとっても綺麗ですね~☆
ゆりさんちは近くに素敵な場所がたくさんあって羨ましいです。

暑い日は無理をしちゃいけませんよ~
ね、ゆりさん(^.^)v
Commented by 寛子 at 2006-07-21 14:52 x
ゆりさん こんにちは♪
黄色い蓮をはじめて見ます。白や最近ピンクも掲示板で見ましたが黄色もあるのですね~
黄金のようです~見せていただいて嬉しいです。
Commented by maikasati at 2006-07-21 16:00
ゆりさん こんにちわ~!!
熊本雨がひどいのでは 大丈夫ですか!?
明日病院へ行かれるのですか、気をつけて行ってくださいね!!
黄色い綺麗な蓮、沢山咲いているのですね~!
この後 入院!???されたのですか・・・!
今は 雨で涼しいですが これから暑くなります、お体 大切に ゆっくり過ごしてくださいね!!
↓虹の時 ふらつかなくなってよかったですね、一歩・一歩ですよ(^^)
Commented by ゆり at 2006-07-21 21:49 x
たっちゃん今晩は!
ね~この蓮私が入院する前日に撮ったものなんだよ~~
たっちゃんも見てるかな~UPする事出来なかったんです~~
今年よく咲いてましたよ・・・・
yuiさんも来て下さって。♪(*^ω^*)♪ね。
菊池電車乗った事無いんだって(◎_◎)
昔は山鹿までも電車走っていたんだよ・・・現在はサイクリングロードになってるけどね。
従兄のお兄ちゃんと水前寺動物園(水前寺公園のお隣だったの)
に電車で楽しかったんだけど、窓から紙ふぶきを撒いたの、綺麗だったね~ 処が車掌さんに怒られて、今は良い思い出だよ^^
Commented by ゆり at 2006-07-21 22:00 x
hoshiko42sさん今晩は!
近くに探せば被写体あるんだけど・・・見えないの?
雨が降る予報で出かけたのに、お天気良すぎちゃって(^_-)-☆
お隣の池にはピンクの蓮と菖蒲があるのですが、菖蒲は過ぎていたのね。此処には小さいトンボ沢山居ます(名前解らない)
すばしっこくて撮影難しいのよ・・・先輩に鳥を撮るにはそのトンボを、
撮る練習するように、教えてもらったけど難しい!
Commented by ゆり at 2006-07-21 22:07 x
寛子さん今晩は!
ご無沙汰でゴメンね。 少し良くなったんですが、お昼寝出来ない方なのに、横になったら寝ちゃって主人が帰宅していたことも(^_-)-☆
眠いのはお薬の副作用ですって・・・今日から半分服用になりました。
ご心配お掛けしまして、ごめんなさいね。
随分よくなったのですが、自分自身が不安なんです。
Commented by ゆり at 2006-07-21 22:29 x
maikasatiさん今晩は!ご心配ありがとう!
たっちゃんも見てるかな~って撮ったのですが、見ていなかったみたいですね。これは入院する前ですので、お花は咲いてないかも・・・

病院でこっそり撮影してる時は、ファインダーの中がゆらゆらでしたが、
虹の時自分でも驚きました。
病院のベランダーでしゃがみこんでお花撮ってて看護士さんに探されたり悪い患者ですね。顔見知りの看護士さんばかりで、随分甘えさせてもらいました。

Commented by yui at 2006-07-21 23:42 x
蓮の花とってもキレイですねー。
それにこのBLOGに載せてあるゆりさんの写真がどれもとっても素敵です(^^)
お願いなのですがウチのBLOGにリンク載せてもよろしいでしょうか?
Commented by ゆり at 2006-07-22 00:10 x
yui さん今晩は!
お褒め戴いて嬉しいです・・・
お願いって何だろうと思っちゃった^^
喜んでお願いいたします。
私もリンクさせてくださいね。楽しみ倍増ですね~
たっちゃんに感謝!
病み上がりなのでゆっくり更新ですが、\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-22 06:47
スイレンが輝いてますね。とてもきれいです。
Commented by yuri-ko20 at 2006-07-22 11:51
mimishimizu3さん今日は!
雨に濡れた蓮撮りたかったんですが・・・
予報外れでガッカリです。
お悩み解消してよかったですね。
Commented by yui at 2006-07-22 12:37 x
あんなBLOGでもよければリンクしてやって下さい(^^;
Commented by ゆり at 2006-07-22 13:01 x
yui さん~
こちらは今雨降ってませんが如何ですか?
リンク完了ですよ~ 仲良くしてくださいね~
Commented by yui at 2006-07-22 16:52 x
今はホンの少し降ってる状態ですよ。
そういえばゆりさんちとたっちゃんちとオレんちは、ちょうど立田山を挟んでトライアングルな位置にある感じなのですよね。
そう考えるとなんか面白いです(^^)
Commented by kanariya at 2006-07-22 21:16 x
ハーーイ ゆりさん こんばんは
雨の中病院 大丈夫でしたか? 
梅雨明け早くして欲しいですね。
立田山には蓮に菖蒲の花もさくのですね。
知らなかった。  ゆりさん良くご存知ですね。
それにしても 蓮の花キラキラ輝いてとても綺麗ですね。
こんなに沢山の蓮の花はじめてみました。
近くには素晴らしい被写体が沢山あるのね。
※元通りになってよかったね。(^_-)-☆
Commented by ゆり at 2006-07-23 22:11 x
yui さん今晩は!
今夜も全域に洪水注意報出てますね。
たっちゃんと私とトライアングルと・・・・上熊本方面になりませんか?
JR利用する時は上熊本駅を良く利用しますよ。
この間の電車、中央郵便局の前を走る電車ですか?
私のHPの藤崎宮のお祭りは中央郵便局前で撮影しましたよ~
Commented by ゆり at 2006-07-23 22:18 x
kanariyaさん今晩は!
今夜電話無いねって心配してたわよ(⌒▽⌒)
電話が鳴って笑ってました。
でも体調心配ね~ 雨もだけど・・・
お互いに注意しょうね~ 明日実家に行かないと・・・雨どうなるかな?
25日妹手術!私が泣いてどうなるのだけどね。
Commented by myfamily-days at 2006-07-24 00:13
トライアングルの1人、たっちゃんで~す♪

どうやらyuiさんもゆりさんも、大雨の影響はなさそうでよかったあ!
たっちゃんちも、ちょっと高い所にあるので、大丈夫ですから~!!
はあ~!!たっちゃん、熊本でブログしてる貴重なお友達が
2人もできたあ~~!嬉しい~~!!
トライアングルでもカスタネットでもいいや!楽しいもんね~♪

・・・・・む?トライアングル?魔のバミューダ地帯?龍田山が?・・・
行ったら、消えちゃうのかな・・・・・・
Commented by ゆり at 2006-07-24 09:05 x
たっちゃんおはよう!
セミが大合唱してるけど、でも・・・雨は油断できないね~
今朝気分悪くって倒れそうだけど・・・トライアングルで立田山消せないよ~(^_-)-☆ お互いに被害なくてよかったね~
「蘇る」映画は観ていないけど本を読んだ、立田山出てくる、熊本のシンボルだもの・・・・
涼を求めて、光の森「東宝シネマ」で「日本沈没」観てきたけど・・・
熊本は阿蘇が噴火して北海道の次に沈没するんだよ~
ラストシーンチョット泣いた・・・観てのお楽しみに^^
今日は凄く気分悪い・・もう少しベッドイン!
Commented by aturin88 at 2006-07-24 21:33
こんばんは。
ゆりさんお加減如何~?  入院又されたの?
私も遠方に出かけたり、孫たちが帰っておりで忙しく手覗くのが遅れて
います。  ごめんね。

熊本は被害がかなり出てましたが、大丈夫ですか?
球磨川も水位が上がってましたね。
もうじき山鹿の灯篭祭りがありますね。  ツアーの募集が始まりました
お大事にしてくださいね。
Commented by 一番星 at 2006-07-24 22:12 x
今晩は・・・大雨の被害有りませんでしたか 私方は市内でも低い土地柄水田は湖に化けましたが 今回は水引も早く翌日は嘘のように稲田にかわつていました
龍田山にあります池の睡蓮見事に咲いていますね 昨年のより綺麗みたいです 虫食い葉が少ない見たい ここも1色でなく色々の色があれば最高と思いますが 一色の花で淋しい様ですね 飛翔のトンボ送りましたが届きましたか?
Commented by yui at 2006-07-25 01:39 x
‥遅くなりました^^;
ウチは上熊本方面じゃないですよー。
黒髪校区になります。熊大のスグ近くです。
Commented by とばちゃん at 2006-07-25 10:41 x
暑い日が続いていますが、水辺のスイレンを見ると一時涼を感じます。
暑い日ほど元気のあるスイレン、見習おうと思ってます。
Commented by myfamily-days at 2006-07-26 13:40
たっちゃんです。
ゆりさん、今日も体調悪いの?
Commented by aturin88 at 2006-07-27 00:44 x
aturin88今晩は!
ゴメンね~ 遅くなって・・・
私は少し元気になりました。 もう一つの病気持ちなんだけど、
お薬一ヶ月止めて様すを見ていたのですが、疲れるのと数値が下がっていましたので、又服用となりました。
今度は妹が入院しまして、昨日と、今日付き添っていました。
疲れたわ~
Commented by ゆり at 2006-07-27 00:53 x
一番星さん今晩は!
お返事遅くなって御免なさい!
被害は無かったようでよかったですね~
加勢側の上流とおしゃってましたので、心配しておりました。
中々お邪魔出来なくてすみません
Commented by ゆり at 2006-07-27 01:03 x
yui さん今晩は!
遅くなってごめんなさいね~
黒髪!! チイチャイ・・トライアングルですね~
24時間眠らない学生の街ですね^^
細川知事の頃「細川邸」のお茶会行ったものですよ~
秋行ったこと無いので行って見たいな~
立田山!私より近いよね^^
Commented by ゆり at 2006-07-27 01:07 x
とばちゃん 今晩は!
まだマイペースつかめません(^_-)-☆
仕事に追われています、 お陰さまで、少し元気になりましたが・・・
今日の暑さは死にそう(^_-)-☆
今年の夏耐えられるか心配だわ・・・
Commented by ゆり at 2006-07-27 01:11 x
たっちゃんゴメンね~ 少し元気になったんだけど・・・
今度は妹が日赤に入院しました。
昨日と、今日は付き添っていて・・・私が倒れそう・・(⌒▽⌒)
心配掛けて御免なさいね。