そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
森林インストラクター会 立田山
at 2017-11-19 10:59
烏帽子岳
at 2017-11-17 10:19
国造神社&阿蘇神社
at 2017-11-15 10:38
阿蘇谷
at 2017-11-13 23:16
シュウメイギク
at 2017-11-12 12:29
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
お城祭りの花火
昨年から藤崎台球場に変わって、
自宅の二階から見れるようになりましたが、
近くまで行ってみようと、本妙寺の頂上に行ってみました。
此処からの眺めは素晴らしい!市内が一望できる。
菊池方面に雷雨で外輪山は雲で隠れ、暫くして虹も出た。
三脚が並んでる。浴衣姿の若者が集まって賑やかになってくる。
「スキンガード」は必需品!
お隣の浴衣姿の可愛いカップルにも貸してあげた。
b0037717_1122195.jpg
b0037717_112394.jpg

街に灯りが輝き始め、持参したおにぎりを食べながら、時を待つ。
b0037717_23365236.jpg

夜空のキャンバスに一瞬の芸術! 歓声が響き・・心地よいそよ風に秋を感じる。
b0037717_1153336.jpg

by yuri-ko20 | 2006-08-14 23:52 | イベント | Comments(23)
Commented by yui at 2006-08-15 01:13 x
素晴らし過ぎです!!
こんな花火写真を見せられた日にゃ、今後のオレブログでは花火ネタ厳禁になりそうな予感です;
Commented by yuri-ko20 at 2006-08-15 01:30
yuiさん今晩は!
もう覗いて下さったんですね~
ありがとう! なんて事を・・・・
去年山鹿の花火撮ったのですが、何処から上がるか分かんないでしょう
全く駄目でしたよ~
今年は二回目だから、花火らしく撮れました。まだ此れからですよ・・・
明日山鹿の花火撮ってきて見せてくださいね。
私はモデルが16日だけの参加だそうなので、16日に行きます。
花火残念ですが、yuiさん楽しみに待ってるけんね。
Commented by たっちゃん at 2006-08-15 05:52 x
やっほう~~♪
今から「なんべんでん」のお散歩なので、あとでまた来ま~す♪

yuiさんが1番だったばい・・・・・・・ちっ!!負けた!
Commented by kimihikos3 at 2006-08-15 19:31
ゆりさん、今晩は言うこと有りません脱帽です。
素晴らしいですね、今度撮り方教えてください。
モデル撮影ですか?楽しみにしてます。
Commented by myfamily-days at 2006-08-15 23:35
改めて、たっちゃんで~す♪こんばんは~~♪

花火、拡大して見たよ~~!!
とっても上手~~!きれい~~!
お弁当持参で行ったの?で、がんばってこの写真撮って来てくれたんだね!
感激だ~っ!!たっちゃん、とっても感激だっ!!
まだ病み上がりなのに、一生懸命がんばってくれたんだね!(TT)
↑の方も言っておられるように、たっちゃんも脱帽です!

明日は山鹿?
ワクワク!!
Commented by mimishimizu3 at 2006-08-16 09:39
とてもよい場所ですね。街の明かりも少し入って、夜空に浮かぶ花火がより一層華やかさを増すようです。
Commented by ゆり at 2006-08-16 12:38 x
kimihikos3さん今日は!
撮り方も解らず挑戦しました・・・冷やかさないでよ~
思っているところに、上がって来ないしね~フ~疲れました。
私のお隣の男性の方TVカメラのように大きいの、TV局の人?
RKK横にネーム入ってなかった(^_-)-☆
迫力あるでしょうね・・覗いて見たかったわ、心残り^^


Commented by ゆり at 2006-08-16 12:56 x
たっちゃん今日は!
撮り方も良く解らないし・・・場所もね。
人ごみの中には行きたくないし、迷ったわ・・
でも主人がお昼休みに場所探ししてくれて、帰宅後3ヶ所周って
本妙寺に決定!何でも経験だって・・・背中押されてシブシブと・・・

従妹と待ち合わせしたので、夕方チョットだけ行ってくるね。
Commented by ゆり at 2006-08-16 13:05 x
mimishimizu3さん今日は!
街の中での花火珍しいでしょう・・・
以前は別の場所で水辺に写る花火も見事でした。
動物園が近いもので、動物たちに影響があるとか?
一瞬の美!夏の思い出です。
Commented by skeies at 2006-08-16 18:45
きれいな花火ですね
今日松島で花火大会があるというので、家を出ました
どうも、松島方面は曇り空、振り返って仙台方面を見るとこちらも
曇り空
じつは昨日フルスタで試合の途中で花火打ち上げたのですが、曇り
空の中では極めて汚いものでした
そんなわけで、すぐ控えしてしまいました
どうも、今年は天候が悪くて花火日和にあたらないようです
Commented by sayu at 2006-08-16 20:09 x
ゆりさん、こんばんは。素晴らしい花火、夜空でこんなに綺麗に撮れるなんて。難しそうです。
私も今度挑戦してみたいです。
近くで見ると感激も違いますね。
Commented by tobachan60 at 2006-08-16 22:01
花火鑑賞の絶好の場所を確保されたですね。夜景と花火の両方をバッチリ、球場の中でも鑑賞できたのかな。。。
Commented by kanariya at 2006-08-16 23:25 x
流石ゆりさん 上手い!!  ヤッタね(^_-)-☆
夏の夜空に鮮やかな花火と夜景・・・・・本当に綺麗よ
私は楽しみにしてた花火観にいけなかったよ~っo(≧~≦)o
(ここちゃんがお泊りで・・・・忘れてしまって(´ヘ`;)) 
こんなに素敵な花火を見せて貰ったので満足で~す♪
Commented by ゆり at 2006-08-17 12:23 x
skeiesさん今日は!
ありがとうございます。
今年は雨も多かったのですが、各地で花火大会開催されておりますが、
如何なんでしょうね。
見晴らしが良いものですから、1時間前遠くの夕立もみえましたが、奥の山沿いを通りすぎました。
Commented by ゆり at 2006-08-17 12:40 x
sayu さん今日は!
今年はまぐれで撮れましたが、難しいですね。
思ってるところに上がってこない(⌒▽⌒)
解らない事ばかりで、昨夜の暗闇の中の踊り撮れてなくて・・・
今落ち込んでるの(T-T)
Commented by ゆり at 2006-08-17 12:58 x
とばちゃん今日は!
人ごみの中に行きたくなくって・・・場所探しがね。
チョット遠いけど綺麗でしたよ、後ろで清正公もご一緒でした。
春熊本城を撮った場所です。
街に灯りが輝き始めると、ライトアップされてる、お城も此処からは見ずらいです。
球場には入れませんが、お隣のお城二の丸公園は見物客が大勢集まったと思います。
Commented by ゆり at 2006-08-17 13:06 x
kanariya さん今日は!
何かと忙しいお盆も終わりましたね。
撮ってみようかな~ そんな気分になって、迷ったり、
何とか撮れました。
ここちゃんと一緒で幸せよ~
夕べは歩き疲れました~ まだ疲れが残ってる^^
Commented by myfamily-days at 2006-08-18 09:04
ゆりさん、おはよう~~!!
今朝は台風上陸でお散歩に行けず、PCをカタカタしているたっちゃんで~す♪
ゆりさん、山鹿灯篭行った?
yuiさんは行ったんだって~~!!
写真あったら見たいな~~♪

これからゴミ出しに行ってきま~す♪
Commented by riki649041r at 2006-08-18 18:57
ゆり様 今晩は・・・お久振りです 体の方は如何でしょうか? 12日の花火綺麗に撮られましたね 素晴しいですよ・・・それから山鹿灯籠行かれたのでしょうか? 私15日撮影会、16日千人灯籠撮影と2日間通いました山鹿灯籠は翌朝まで賑わう為 遊び過ぎて 17日はボーツトして居ました
Commented by maikasati at 2006-08-19 09:05
ゆりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
綺麗な花火 凄いなぁ~!!今年は2回とも花火失敗しました!!
やはり 場所すね☆ご主人様が お昼間 場所探しをしてくれたのですか、優しいなぁ~
ゆりさんも 3ヶ所も 周って 本妙寺に決定!お疲れ様!!
見事な花火 それと 夜景も素敵、しんどい思いした分感動も素晴らしいです。
花火に遅刻して撮りに行くようでは 撮れないですね\(__ )反省!!
Commented by ゆり at 2006-08-19 11:21 x
たっちゃん今日は!
台風長いこと居座っていましたが、立田山で助かった^^
昨夜の吹き返しが、少しね。
山鹿灯篭16日行ってきましたが、思うように撮れなくて・・(T-T)
yuiさんの花火綺麗ね~ 携帯だってねぇ暑い思いしないで楽しませて
もらいましたよ~
Commented by ゆり at 2006-08-19 11:36 x
一番星さん今日は!
お帰りになってたんですね。
山鹿灯篭行かれたんですね~ 知人が16日参加でしたので、三年ぶりに会場に行って見ましたが、一般の出入り口も二箇所になり、大宮神社からも整備され入りやすくなっていましたね。
待ち合わせの場所に、従妹が遅れた着たりで・・・
バタバタで肝心な所は撮れずガッカリですが、カメラは諦めて二人で
遊びました(^_-)-☆ 夜明かし祭りですから(⌒▽⌒)


Commented by ゆり at 2006-08-19 11:45 x
maikasatiさん今日は!
今年は何とか撮れました^^
皆さん事前に場所確保されてるようですよ・・・
時間になって見物気分では場所難しいですね~
私も早めに行ったつもりでしたが、三脚が並んでいて(◎_◎)
それだけで疲れてしまいます。