そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大切なお客様
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
maki さん コメント..
by yuri-ko20 at 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
高森へ遠足
今日は絵手紙サークルの遠足の日
Bさんちに9時集合・・・乗り合いで阿蘇高森のSさんの別荘へ
途中リニューアルした”ふるさと市場”で
バーベキューの食材肉や魚お野菜購入
目指すは高森~
1号車も車内はおしゃべりに盛り上がっているらしい、
信号青になっても発進しないよう~^^
2号車も盛り上がったよね~(内緒だけど)
b0037717_1423426.gif

Sさんの別荘は杉木立の中に建っています
庭に”キツリフネ”や”ツリフネソウ”が咲き乱れ歓迎してくれました。
b0037717_1747299.gif


準備完了・・・Rさんのウメゼリー Bさんのお赤飯 
Fさんの期限限定の丸ナスのお漬物
美味しい心のこもった手作り料理も華を添える。
ありがとう!ビールやジュースで乾杯!
運転手のAさんお酒我慢で御免なさい(*^o^*)
KさんOさんチャンと食べれましたか?せっせと焼いて下さって・・・
ホットプレートのお野菜キャベツやかぼちゃも甘くて美味しかったね~

銀紙に包んだお芋は灰になり Bさん作

ハプニングもありましたが、いい仲間です。
二部は本命の絵手紙・・・
”キツリフネ””ツリフネソウ”皆さん個性豊かに描きましたよ~
by yuri-ko20 | 2006-09-16 15:12 | そよ風散歩 | Comments(24)
Commented by 翌檜 at 2006-09-16 18:32 x
初めてのコメントです。
昨日は、木の枝にひっかかった話。
2号車だけしか分からないけど、話上手なゆりさんの
お陰で笑いましたね。
思い出に残る一日になりました。
絵手紙良かったよ。載せればいいのに。
Commented by kuuko-tiger at 2006-09-16 20:18
今思い出しても笑ってしまいそうな一日でした。
本当よ、絵手紙も載せれば良いのに。
あなたに教えて貰った画像の編集でしたら、大分見やすくなりましたよ。
有難う。
画像が変わるのはどうすればいいのかな?
良かったら教えて下さい。
Commented by riki649041 at 2006-09-16 21:27
今晩は・・・楽しい一日のようですね 別荘で呑み食いそして仲間との語らい等等、野草撮影叉絵手紙と本当に想い出に残る楽しい一日の様子が伝わつて来ます
Commented by bonjour at 2006-09-16 21:42 x
ご縁があって初めて♪Ю―(^O^ )オジャマシマース。貴女たちのブログ凄いですね。ら・ふらんすさんから勧められますがこんな難しいのは苦手で敬遠しています。絵手紙も披露したらよかったのに・・・。上手 下手なんて関係ないですよ。貴女の心が相手に通じるのです。
こうして仲間に入られた貴女をみんな歓迎しています。よかった~。 
お花が綺麗に撮れていますねえ。いろんなことを思い出しては一人で笑っている私です。
Commented by ra.furannsu at 2006-09-16 22:57 x
ゆりさん~
   写真、綺麗に撮れて、スライドショーも素敵~!。
  カメラもいいけど、腕もよね~。 パチパチ
   キラッ~と光るのがすごい~。

   2号車での話、とう々聞けなかったわ。 残念~。 
  今度聞かせてね。 !(^^)!!(^^)!!(^^)!にしています。

   折角描いた絵手紙、どうしてUPしないの?
Commented by t-a-e1225 at 2006-09-17 01:04
こんばんは!
わー阿蘇でバーベキュー数ヶ月前を思い出しますね。(^_-)-☆
私の好きな川魚もある!!ヨダレが(#^.^#)
 ミッキーマウスが変っている!! 教えて貰う事ばかりです。m(__)m
Commented by ゆり at 2006-09-17 09:53 x
翌檜さんおはようございます。
今PC開いて(◎_◎) だわ
ご訪問ありがとうございます~~
賑やかな一日でしたね~ お酒我慢で辛かったでしょう
我が家はあのコンビニから直ぐです。有難う御座いました。
車中・・アハハ~ こんな私ですが宜しくです
Commented by ゆり at 2006-09-17 10:00 x
kuuko-tigerさんおはよう~
お世話になりましたね~ 少し飛ばし過ぎたかな~
でもこれが本当の私ですから~~
Sさんのお陰で楽しめましたね。いい思い出ですわ
絵手紙ねぇ 筆に慣れたらUPしようかな~
ありがとう!
Commented by ゆり at 2006-09-17 10:10 x
riki649041さんおはようございます
心許せる人ばかりで楽しかったですよ~
カラオケやマージャンも楽しめるんですよ・・Sさんの別荘最高です!
台風接近していますね~怖い!

Commented by ゆり at 2006-09-17 10:25 x
bonjour さんおはようございます。
覗いて戴いて感激ですm(_)m
ら・ふらんすさんから勧められてはいたのですが・・・
でも仲間に入れて戴いて、今回の企画に参加出来ましたことが幸せです。
丁寧に教えていただいてUPもしないで申し訳ありません
絵手紙は別館の方でUP計画中です。
お仲間の皆様に感謝します。此れからも宜しくお願いいたします。
Commented by ゆり at 2006-09-17 10:34 x
ra.furannsu さんおはようございます。
まだよいんが残っています(*^o^*)
企画された皆様に感謝ですよ~ 和尚様の法話そのものでしたね
貴女は1号車・・賑わっていたんでしょ~ 今度聞かせて^^
2号車飛ばしましたよ~ スピードじゃなくてお話・・ね
楽しみにしててね~~24日楽しみにしてるよ~ 頑張ってね
Commented by ゆり at 2006-09-17 10:47 x
t-a-e1225さんおはようございます。
そうですね~ あの時お初でしたものね~
今回は笑いジワが又増える・・・とっても良い仲間です
何日分笑ったかな~ でした。
食べて飲んで笑って幸せな一日でした。
Commented by kanariya at 2006-09-17 18:12 x
こんにちは!
バーベキュー、 飲んで食べて笑って・・ 
楽しい1日だったようですね。=*^-^*=ニコニコ
いい思い出ができて良かったねぇ
凄いご馳走ですね。  美味しそう!
絵手紙UP楽しみにしてま~~す!

雨は降ってないけど 風の音が凄いですねぇ~ 
コロチャン大丈夫でしょうか
早く通過してくれたらいいですね。 
Commented by yui at 2006-09-17 23:31 x
ゆりさん台風の被害はありませんでしたか?!
ウチの庭のオシロイ花やオクラは倒れてしまってるようですが、他には特に被害もなく無事に朝を迎えられそうです。

バーベキューいいなぁ。
もう3年くらいやってないので、この秋は友達を集めて久し振りにバーベキューやろうかな!
いつも最後に余った野菜の切れ端や肉やハムを使って作る塩ダレ焼きそばがとってもウマイのです^^
Commented by myfamily-days at 2006-09-18 00:15
お!!バーべQでっか~~!!
いいねえ!!
ゆりさん、何て優雅なの~~!!
高森の別荘で「絵手紙の会」♪♪
気の合った仲間と、おしゃべりしながらバーべQ&絵手紙なのね♪
実は、たっちゃんも絵手紙、下手の横好きなの・・・・
でも、最近は全然描く時間がなくってね~♪
今度、ゆりさんの絵手紙見せてね♪
絵手紙っていいよね。優しくて、季節感があって♪

気の合う仲間といえば~~~♪
「心臓破りの階段オフ会」yuiさんが、どうしてもやりたいって言うからねえ~~!!
ひっひっひ!!( ̄▼ ̄)

台風、大丈夫だった?
たっちゃんちは大きな被害はなかったみたいです♪
Commented by ゆり at 2006-09-18 12:38 x
kanariya さん今日は!
台風被害大丈夫でしょうか?
我が家は大丈夫でしたが、別宅はどうかな?見に行ってません
コロは私の膝枕で寝ておりました^^
今朝は嘘のようなお天気ね。庭のお掃除も終わりました。
下手な絵でお恥ずかしいのですが・・・でも楽しいですよ~
貴女も待ってます・・・いい仲間ですよ~
Commented by ゆり at 2006-09-18 13:28 x
yui さん今日は!
お互いに被害が無くて良かったですね。
庭のお掃除も終わり、昨日の事が嘘のようですね。
十数年前の台風のコースと報道され(黒髪の町も酷かったね)
覚悟しておりましたよ~ 今回は助かりました。
Commented by ゆり at 2006-09-18 14:00 x
たっちゃん今日は!
被害が無くて良かった~ ばっちり準備してたんだけど・・・
非常時に持ち出すものをリュックに入れて、お風呂に水を張り・飲料水はポリ容器3個、懐中電灯に携帯、食料品も買い込んで、停電に備えて保冷用も、
何時でもどうぞってね・・・^^

バーベキュー美味しかったし良く笑ったね~
たっちゃんも絵手紙・・私は始めたばかりで筆を持つのもままならない^^

恐怖の階段勿論自信は無いよ~ yuiさん一人では可哀想かな~
って思ったんだよ
高い所苦手だけど時間かければ登れるかな~ yuiさん如何する?

Commented by yui at 2006-09-18 23:07 x
台風は何事も無く過ごせましたが、龍田階段オフ会はどーやら避けられそうにないみたいですね。
ちょっと運動して体力付けとかなきゃ^^;
Commented by ゆり at 2006-09-19 22:51 x
yui さん今晩は!
明日階段の前通るから、良く見て来ますね。
今朝のTVで70歳しかも片足義足でトライアスロンに
挑戦されるのを見て・・・自分の体力の無さに悲しいね。
Commented by photomegu at 2006-09-19 23:39
こんばんは~ゆりさん
いよいよ秋を感じる季節になりましたね。
残り少ない夏の日を楽しみたいと思います。
Commented by aturin88 at 2006-09-20 00:34
楽しさが伝わりこちらまで楽しくなりました。
美味しそうな匂いも・・・・(笑)

見事なツリフネ草ですね。
こんなに群生してるのですか?? 凄い~!
見たいな~!
ゆりさんの画手書きも見たいな。。。。
静かないい佇まいで、楽しい一日でしたね(笑)
Commented by ゆり at 2006-09-20 09:08 x
photomegさんおはようございます。
爽やかな朝・・すっかり秋ですよ^^
日中はかなり気温も上がりますが、夏のギラギラと違いますね。
台風シーズン過ぎて欲しい、14号が・・・
Commented by ゆり at 2006-09-20 09:19 x
aturin88さんおはよう~
こんなに楽しかったのは久しぶりね~
ツリフネソウ群生始めて見て感激よ^^
周りを気にせず大騒ぎできるってたまには良いですね。
私の絵手紙・・・幼稚園程度なのよ・・・
筆で直接描くんですものね・・消しゴムで消したい(T-T)