そ よ 風 散 歩

そよ風のように爽やかで気ままに・・・デジカメと遊ぶ!
大切なお客様



☆★ my HP soyokaze ★☆


最新の記事
二人の忘年会
at 2017-12-16 10:29
グラデーション
at 2017-12-14 10:23
紅葉も最後かな?
at 2017-12-12 10:57
天草倉岳・矢筈岳
at 2017-12-10 17:13
お茶屋跡の紅葉
at 2017-12-08 10:49
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
最新のコメント
tozan6411さん ..
by yuri-ko20 at 18:41
ブログジャンル
画像一覧
やっと~
遅れてm(_)mのひまわり・・・
お待たせ~やっと台風の前にお花見せてくれました。
台風で折れ無いように添え木を・・
台風にも負けず、次々と開花しています。
b0037717_1212022.jpg

by yuri-ko20 | 2006-09-21 00:12 | 庭の花 | Comments(34)
Commented by 寛子 at 2006-09-21 08:37 x
おはよう♪~ゆりさん
ゆりさんちのお庭のひまわりですね。
アップされて嬉しいです(*^_^*)
私は黄色が好きです。だからひまわりを見ると元気がでます(凄く単純笑)

秋の花々は趣きがあるのですがどことなくそれぞれ寂しげですね。
でもそこが良いという人もいますが~

次はゆりさんのそのちょっと寂しげなコスモスが見れるかしら(*^^)v

Commented by hiko at 2006-09-21 10:36 x
ゆりさん、お早う!
寛子さんご無沙汰してます。
光を浴びて、ひまわり綺麗ですね!
大きいのかな?ひまわりも種類が沢山有りますよね。
北海道のひまわりは終りです、コスモスが満開それが終わると紅葉です!
そして、駆け足で冬に突入です。

>久し振りにやっとモデルに・・・・
期待して開いたら、練習ブログ?

コスモスHPにUP暇な時にでも見てね!
Commented by shiho at 2006-09-21 13:11 x
ひまわり、今の時季でも綺麗に咲いてますね~!
台風にもめげず、たくましいですね。
被害は大丈夫でしたでしょうか~!?
お見舞いが遅くなってごめんなさいねm(_ _)m
ワンちゃんの横顔、最高でしたよ(^-^)v
Commented by くー子 at 2006-09-21 19:09 x
ひまわり綺麗ね。やはり画像が違うわ!!
家のひまわりは、先日の台風で倒れてしまったの。
お陰で花が少なくなりました。
ただ彼岸花だけは今年はたくさん出てきましたよ。
29日にね。
Commented by ゆり at 2006-09-21 23:09 x
寛子さん今晩は!
ひまわりはギラギラ太陽がお似合いですが、
我が家のは涼しくなって咲き始めました。
元気貰うお花ですね。
秋はもの悲しい・・・
コスモス大好きね~ きゃしゃなそして優雅な女性のイメージね。
そんな女性に憧れます(*^o^*)
此れからどんな出会いがあるか楽しみです。
Commented by ゆり at 2006-09-21 23:21 x
hiko さん今晩は!
ひまわりやっと咲きましたよ~^^
このひまわりは小さいのが沢山咲くタイプです。
大輪のは途中で枯らしてしまいました。愛情足りないのかな?
北海道の秋は駆け足ですね。
紅葉楽しみにしていますよ^^

モデルさん・・ウフフ~綺麗なお姉さん想像したんでしょう^^
我が家の専属モデル美犬でm(_)m
HP拝見しましたよ~ 綺麗!一枚戴きま~す^^
沢山あって迷っています。
Commented by ゆり at 2006-09-21 23:29 x
shihoさん今晩は!
台風何事も無く過ぎて行ってくれました。
熊本直撃とのニュースで覚悟しておりましたが助かりました。
佐賀の友人も被害は無かったようですが、瓦も飛んでいたそうです。

たまには我が家のモデルさんもUP、ありがとうございます・・・
伝えときます(*^o^*)
Commented by ゆり at 2006-09-21 23:37 x
くー子さん今晩は!
ひまわり倒れましたか・・我が家は添え木が良かったのかしらね。
お褒め戴いて嬉しいです。
彼岸花は何色? 我が家は黄色ですが、増えません
私も29日持っていきますね。
24日近くに場所取れると良いですね。
Bさんと二人で行きます、駐車場でご一緒しましょうか?
Commented by yui at 2006-09-22 00:32 x
ゆりさんちにもやっとヒマワリの花が咲きましたね^^
ヒマワリは意外と寒さにも強くて九州では12月でもたまに見かけることがあります。

ところでたっちゃんまた体調崩したらしいけど大丈夫かな?
オフ会&台風疲れが同時に来ちゃったかな;
季節の変わり目ですからゆりさんも体調管理に気をつけて下さいね。
Commented by riruhas at 2006-09-22 00:40
ゆりさん、昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです
時々ブログを拝見していました。楽しそうな絵手紙クラブ 楽しんでくださいね
私も・・・と思うのだけれど これ以上手を広げたら ホントに身体が足りなくなっちゃう・・仕方なくしばらく指をくわえています。

ひまわりの色・・鮮やかですね 綺麗です(^o^)
Commented by ゆり at 2006-09-22 09:00 x
yuiさんおはよう~
ひまわり花が付かないかと思って心配していました~
益城? かな?場所は分かんないけど冬のひまわり畑あるのよ~
今年も情報キャッチしたらいってみたいと思ってるわ

たっちゃん元気印なのにね~
チョット無理し過ぎかな・・・ 少し休んだ方が良いよね。
たっちゃんち覗いてみます。ありがとう!
Commented by ゆり at 2006-09-22 09:12 x
riruhasさんおはようございます。
皆様の素晴らしい作品堪能いたしました。
久しぶりに素敵な笑顔にお目にかかれて嬉しかったです。
絵手紙待ってます~(*⌒ー⌒*)b よ
25日から・・・もしお見えの時にはご一報下さい、
飛んで行きます^^



Commented by photomegu at 2006-09-22 23:24
yuiさん こんばんは~

ひまわり 最後の夏を楽しんでますね。
台風それてよかったですね^^
Commented by ゆり at 2006-09-23 09:13 x
photomeguさんおはようございます。
お陰さまで台風それてよかったです^^
今朝もニュースで観ましたが大きい被害が出えていますね。

ひまわりのように元気にならなければ・・・です。
入り口分かりました~ 拝見させていただきます。

Commented by tobachan60 at 2006-09-23 10:51
秋の日差しのひまわりも乙なものです。
この季節、競争相手も多いせいか、ひときわきれいです。
Commented by ゆり at 2006-09-23 14:25 x
tobachan60さん今日は!
今日も秋晴れ良い気分です。こんな日が長く続きますように^^
お彼岸の時期に咲く彼岸花いたるところで咲いてます。
ひまわりも負けじと元気です。
Commented by t-a-e1225 at 2006-09-23 23:16
こんばんは!(^o^)丿
ひまわり台風に会ったのによく耐えて、見事な花を咲かせましたね。
先に「久しぶりにやっとモデルに・・・」にゆりさんがモデル?
で覗いてきました。 =*^-^*=ニコニコ ワンちゃんだったのですね。


Commented by aturin88 at 2006-09-24 10:49
こんにちは。
奇麗なひまわりですね~!
そういえば・・・今年は余りヒマワリ見ませんでした。
元気が出るお花ですよね。
お互いに台風の被害が無くてよかった~です。(^^)

彼岸花も満開が今年は遅れていますね~!
Commented by sayu0130 at 2006-09-24 13:23
ゆりさん、こんにちは。
ひまわり、とっても綺麗に撮れていて立派なひまわりですね。私の大好きな花の一つですが見ていると元気でますよ。

台風の被害も無くて良かったですね。
涼しくなってきて体調崩しやすいですが身体大事にしてくださいね。
Commented by ゆり at 2006-09-24 22:38 x
t-a-e1225さん今晩は!
咲いてくれて安心しました・・・今も元気です。
モデル~私で無くて御免なさい(*^o^*)
アップに耐えれませんので、我が家の娘にお願いしました~^^
昨夜は冷えましたね。彼岸花がまんかいです。
Commented by ゆり at 2006-09-24 22:45 x
aturin88さん今晩は!
夜は冷えてきましたね、台風何回来るかしら?
被害が無くてなによりです。
稲穂も頭を垂れて収穫の時期ももう直ぐですね。
此方は彼岸花が咲き乱れています。
Commented by myfamily-days at 2006-09-24 23:15
たっちゃんで~~す♪
ただいま戻りました~~♪

たくさんお休みいただいたので、元気になりました~~♪
ひまわりみたいに、元気だよ~~ん♪
ご心配おかけして、ホントにごめんなさい!
これで、安心して「恐怖の心臓破りの階段」オフ会へ臨めますわね♪
ふふ♪
ゆりさんは、階段下で応援がいいかもね~♪
Commented by ゆり at 2006-09-24 23:18 x
sayu0さん今晩は!
ひまわり元気貰います^^
台風無事でした~ 最近の台風怖いです
昔は”地震、雷、火事、親父”でしたが・・・最近は”地震、雷、火事、台風”
です(⌒▽⌒)
怖い父親何処へ?
今夜も冷えてきて虫の声も聞こえなくなりましたよ
Commented by ゆり at 2006-09-24 23:29 x
たっちゃん今晩は!
うぁ~たっちゃん元気になってよかった~
yuiさん震えてるかも(⌒▽⌒)
今日も階段の前走ってきましたが、高~いね^^
下まで行ったらもっと怖いだろうね~ 迷うね。
Commented by kanariya at 2006-09-25 11:32 x
ゆりさん お早う~♪
ひまわり鮮やかで綺麗ですね
ひまわりを見ると元気になります。
我が家の庭にひまわり植えたら 
小さな庭なので隙間なく・・・・ (´ヘ`;)
今はご近所のひまわり見て楽しんでます。
横顔の素敵なコロチャンに久しぶりに会ってきました。
美人さんですね(^_-)-☆ 
Commented by ゆり at 2006-09-25 20:10 x
kanariya さん今晩は!
ひまわり夏の花なのに元気に咲いてるよ~
コロちゃん思うようにポーズ取ってくれなくてねぇ
おやつだけはチャッカリ戴いて(*^o^*)
ご主人が美人だからそれなりに(⌒▽⌒)
Commented by t-a-e1225 at 2006-09-25 20:48
こんばんは! (^o^)丿
今日は食事以外PCの前に座りぱなしでした。
 自分のPC等とは関係なくでした。
目が疲れております。 が PC好きで何とか持てております。
(^_-)-☆  今日はフリー素材を開く事も出来ませんでした。

 ここ チト 忙しく素材集めしておりません(>_<)
Commented by yuri-ko20 at 2006-09-25 23:16
t-a-e1225さん~ PC目が疲れます・・・お互いに程ほどにね^^
日頃の努力の結果なのですねぇ
少し見習わなければ(⌒▽⌒)
素敵なHPでしょうね~楽しみに待っていますよ~
Commented by myfamily-days at 2006-09-27 17:42
たっちゃんで~す♪

あら?またコメントのお花が変わってる~♪
ゆりさん、体調はいかが~~♪
あはは!!ご安心を~♪
「恐怖の心臓破りのオフ会」はず~~と先でもいいんですから~~!!(笑)
お薬が合わないとか、うちに書いてあったので・・・・・

Commented by riki649041 at 2006-09-27 20:15
今晩は・・・今日は失礼しました 何年振りかで機能病院へ行きましたが病院が増築され内部が広い為 展示会場まで行くのにも道に迷いそうでした
ゆりさんの写真 菜の花と蜂、花火共に素晴しい出来栄えで堪能させて頂きました 有難う御座いました
Commented by ゆり at 2006-09-27 20:44 x
たっちゃん今晩は!
体調!お薬をDrと相談して一錠減らしました・・そしたら身体も頭も
すっきりなりましたよ、頭の中はカランコロンと音がしますが(*⌒ー⌒*)b
これは生れ付きで薬も効かないわ^^
秘密の練習しないとね・・・

此処の花綺麗でしょう~ オニユリ似合うかな~って思ったんだけど、
不評でしたので、癒しにして見ました(*⌒ー⌒*)b
Commented by ゆり at 2006-09-27 20:55 x
一番星さん今晩は!
お忙しいのに会場に足を運んでいただきましてありがとうございます。
あいにく遠い所におりまして申し訳ございません。
院内もあまりに広過ぎて皆様迷子になりそうだとおっしゃいます^^

帰りに機能病院に立ち寄りましたが、伝わっていなかったようで、
m(_)m
又ご指導宜しくお願いいたします。
Commented by hoshiko42s at 2006-10-12 13:01
去年のゆりさんのひまわりを見て、来年は必ず撮りたい!と
思っていたけど、やっぱり今年も撮りにいけませんでした~(汗)
ゆりさんちは今年も綺麗なひまわりをアップで良いな~☆

阿蘇の紅葉の情報があったら教えてくださいね!
去年は少し遅れたので今年は見頃に行きたいです。
Commented by yuri-ko20 at 2006-10-13 11:44
hoshiko4さん・・体調崩されたの~
私もすっきりしない毎日なのよ、
ヤット咲いた我が家のひまわり・・・
体調崩して撮影に行けなくて待っていました。
阿蘇の情報分かりましたらご連絡しますねぇ